今、国会で裁量労働制が話題になっているが

2月28日(仕事)

昨年10月から制作に関わっていた冊子が、本日ようやく色校入稿した。印刷に回せた、ということ。色味を確認するために色校正紙をチェックする作業が残るが、まぁ、ほぼ手を離れた。これを機に、規則正しい生活を取り戻さねばならない。

 

今、国会で裁量労働制が話題になっているが、私はその裁量労働制だ。企画職兼編集職=正真正銘の該当職種。当社にもちょっと前に行政から、残業時間に関するアンケートが来ていたようだ。

私自身は、自分のペースで仕事をしたいほうなので、現状には基本的には満足している。仕事量が多く、ひとつひとつの仕事の完成度に納得できず、達成感が得にくい、というのがストレスと言えばストレス。

昨年の仕事はじめには、7人だった社員数が、今は3人。会社が抱える業務の総量はあまり変わらないので、担当している業務量は単純計算で2倍。1日24時間は変わらないので、スキルと処理スピードを上げて完成度を落とさないようにしないといけない。

 

鍛えられるなぁ。鍛えられるついでにダイエットもできればいいのだけど、深夜残業が増え、覚醒しているには口を動かしていることが最も効果があり、カロリー摂取量が増え、ジムに行ける時間がなくなった結果、悲惨なことに。

さぁ、今日から新しい自分つくりを始めよう!

 

 

この記事を書いたのは

【408号室】歌とか恋とか仕事とか





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら