ご飯を食べるお金はあっても、チケットを買うお金がない

こんにちは。ブログアパート管理人のサニーです。
3/6日はよく晴れましたね。

 

 

 

アマチュアの音楽をよく聞くようになってから、決定的にダメになったことがある。それは

「前売りチケットを買う」こと。

 

 

5000円で二人でご飯を食べに行くことはあっても、5000円をチケット代として出せないことが多い。
昔は前売りを買って、楽しみに待っていたのに「当日チャージを払う」というのに体が慣れてしまっている。

楽しみを先延ばしにする余裕がないもかもしれない(笑)直近になってから買おうと思ってしまう。そして売り切れてる。

 

今日も今月末に迫ったあるバンドのライブのチケットを買おうとコンビニへ行った。月末入金を待たなきゃ買えなかったからしょうがない。

 

コンビニのチケット発売機に前にはおじいちゃん。
多分確定申告か何か?ハガキとか通知とかをいっぱいコピーしてる。
いちいち10円づつ入れて(笑)

あれって使ったことがある人ならわかるけど、「コピー料金不足10円」って表示が出るんよね。だからと思うけど。教えてあげた。

100円とか入れとくとまとめてできますよーと。

 

 

時間にして20分弱。読みたくもない週刊誌で「壮年の性生活」や「全国霊場巡り」なんかを立ち読みできた。

 

ようやく終わった。

 

さてキーワードから公演を探す。素早いもんよ。まだ52歳。脳みそもハッキリしてるさ。
ピッピッピと押す。

 

「予定枚数終了しました」

 

 

外は暖かいなぁ。

 

 

この記事を書いたのは

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ちびまる子ちゃんの時代【昭和40年生まれ・同級生の描く日常】追悼さくらももこ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日の夜、ちびまる子ちゃんの作家、さくらももこさんが乳がんで亡くなっていたというニュースが飛び込んできました。 53歳。同い年。 僕らはもう「...
革命前夜:第二夜【眩しいくらいに輝く闇】高倉周作と萠珈はまるで地下室の腹違いの兄... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日。しかも行き慣れない中洲にライブを見にいってきました。 会いにいける廃墟ことゲイツビルの上にあるS.O.R.A。 誰も...
クリスマスマーケット2DAYS【極寒のステージでホットなロッケンロールを】こさい... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こさいみなみに声をかけていただき、クリスマスマーケットでギターサポートして来ました。去年はなかったから二年ぶり? 今回はパーカッションやピア...
子育てはやっぱり母親がいい【賛成と反対・いつもの家庭内激論】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 「子育てはやっぱり母親がいい」的な発言を誰かがやったらしく話題になってた。(多分「炎上」なんて言葉が使われてない時は「話題になった」と言う扱いだっ...
長住喫茶室で歌う【ハンバーグとスイートポテト】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は長住喫茶室というところで歌ってきました。たけっちに誘ってもらって。 前々から僕は「音楽は美味しいものとおしゃべりと同等」という風に思っ...
Superorganism福岡公演チケット買えた、のはいいんだけど。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今一番好きなバンド「Superorganism」の 先行予約抽選で、チケットは買えたのだけど。 最近こんな風に「予約抽選」〜「チケット...
【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?... 年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 映画を見て面白かった ペットとの毎日 ニュースを読んでおもうこと 趣味のお話。 色合いの違う毎日が、...
Laughing Moon LIVE@PEACE【重たくて暗いけど垣間見える極彩... Laughing Moon:憂鬱なビートで体が揺れる マークの新しいバンド。幾つかのバンドで彼を見てきたけど、このLaughing Moonが一番彼らしい気がした。 地下室で踊るための音楽 ...
アジアについて【洋楽ばっか聞いてるのにね】僕ら日本人はアジア人だよ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 きょうはアジアについて。 聞いてる音楽はほぼ洋楽。欧米の音楽。 もっと言えば1950~60年代のラテンとジャズ、時空を超えていまのエレクト...
第五回とんたの森で会いましょう@ブローイン【忘れないで欲しいけど忘れるから】... こんばんは。ブログ管理のサニーです。 昨日、5/4は「トンタの森で会いましょう第5回」@Blowin'へ参加してきました。 第二次世界大戦中、旧甘木町やその近郊には当時“東洋一”と称された大刀...