ご飯を食べるお金はあっても、チケットを買うお金がない

こんにちは。ブログアパート管理人のサニーです。
3/6日はよく晴れましたね。

 

 

 

アマチュアの音楽をよく聞くようになってから、決定的にダメになったことがある。それは

「前売りチケットを買う」こと。

 

 

5000円で二人でご飯を食べに行くことはあっても、5000円をチケット代として出せないことが多い。
昔は前売りを買って、楽しみに待っていたのに「当日チャージを払う」というのに体が慣れてしまっている。

楽しみを先延ばしにする余裕がないもかもしれない(笑)直近になってから買おうと思ってしまう。そして売り切れてる。

 

今日も今月末に迫ったあるバンドのライブのチケットを買おうとコンビニへ行った。月末入金を待たなきゃ買えなかったからしょうがない。

 

コンビニのチケット発売機に前にはおじいちゃん。
多分確定申告か何か?ハガキとか通知とかをいっぱいコピーしてる。
いちいち10円づつ入れて(笑)

あれって使ったことがある人ならわかるけど、「コピー料金不足10円」って表示が出るんよね。だからと思うけど。教えてあげた。

100円とか入れとくとまとめてできますよーと。

 

 

時間にして20分弱。読みたくもない週刊誌で「壮年の性生活」や「全国霊場巡り」なんかを立ち読みできた。

 

ようやく終わった。

 

さてキーワードから公演を探す。素早いもんよ。まだ52歳。脳みそもハッキリしてるさ。
ピッピッピと押す。

 

「予定枚数終了しました」

 

 

外は暖かいなぁ。

 

 

この記事を書いたのは

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら