友人のバースデーライブに招待されてお出かけした。

3月21日(ご招待)
友人のバースデーライブに招待されてお出かけした。“サニーさん”というギタリスト。

めっちゃよく知っている、というわけではないが、私の心にきっちり居場所を確保しており、なんとなく惹かれるミュージシャン。

最近(いや…いつものことだが)パタパタしてすぐに予定を忘れてしまうので、忘れないようにしないとなぁ~と思っていたら、アメリカの幼児向けTV番組「セサミストリート」のテーマ曲が頭の中でリフレインして、ここ数日、ずっとぐるぐる回ってた。

Sunny Day
Sweepin’ the clouds away
On my way to where the air is sweet
Can you tell me how to get,
How to get to Sesame Street
(繰り返し…)

 

おかげで、本日のライブを忘れることもなく、開演前に滑り込むことができた。よかったぁ。でも、「ご招待」なので、手ぶらで行くのもなぁ…と。

実は、ちょっと前まではご招待でも手ぶらで全然平気で行けてたんだけど、現在お付き合いしている、私が見倣いたいと思うお友達の行動パターンを見ていたら、大人のたしなみとしてはよろしくないのでは?と学習したわけです。

サニーさんがそんなこと気にしないのはわかってるんだけど。

 

「何を贈ろうかな」と思って「ん~」と悩み、確か『**より花を』という歌を歌ってたよなぁと思って、ちっちゃなアレンジフラワーを購入。

それと、「苺一会(一期一会)」という名前のチョコレート。詩人でナイーブなサニーさんにはこんな感じかな、と。

うろ覚えだった曲は『パンより花を』と歌ってたことがライブでわかった帰り道、シロヤというパン屋を通りかかり、人気の「サニーパン」に気付く。

あー、「やっぱり花よりパンだよね!」と言ってこっちを贈ったほうがセンスあったかなぁとか思ったり。こういう些細なことで悔やんで終わった一日。

 

 

【408号室】歌とか恋とか仕事とか





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら