友人のバースデーライブに招待されてお出かけした。

3月21日(ご招待)
友人のバースデーライブに招待されてお出かけした。“サニーさん”というギタリスト。

めっちゃよく知っている、というわけではないが、私の心にきっちり居場所を確保しており、なんとなく惹かれるミュージシャン。

最近(いや…いつものことだが)パタパタしてすぐに予定を忘れてしまうので、忘れないようにしないとなぁ~と思っていたら、アメリカの幼児向けTV番組「セサミストリート」のテーマ曲が頭の中でリフレインして、ここ数日、ずっとぐるぐる回ってた。

Sunny Day
Sweepin’ the clouds away
On my way to where the air is sweet
Can you tell me how to get,
How to get to Sesame Street
(繰り返し…)

 

おかげで、本日のライブを忘れることもなく、開演前に滑り込むことができた。よかったぁ。でも、「ご招待」なので、手ぶらで行くのもなぁ…と。

実は、ちょっと前まではご招待でも手ぶらで全然平気で行けてたんだけど、現在お付き合いしている、私が見倣いたいと思うお友達の行動パターンを見ていたら、大人のたしなみとしてはよろしくないのでは?と学習したわけです。

サニーさんがそんなこと気にしないのはわかってるんだけど。

 

「何を贈ろうかな」と思って「ん~」と悩み、確か『**より花を』という歌を歌ってたよなぁと思って、ちっちゃなアレンジフラワーを購入。

それと、「苺一会(一期一会)」という名前のチョコレート。詩人でナイーブなサニーさんにはこんな感じかな、と。

うろ覚えだった曲は『パンより花を』と歌ってたことがライブでわかった帰り道、シロヤというパン屋を通りかかり、人気の「サニーパン」に気付く。

あー、「やっぱり花よりパンだよね!」と言ってこっちを贈ったほうがセンスあったかなぁとか思ったり。こういう些細なことで悔やんで終わった一日。

 

 

【408号室】歌とか恋とか仕事とか





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ゴスペルフェスティバルの参加募集が始まった... 7月15日(歌) 今年も、夏の終わりを飾るゴスペルフェスティバルの参加募集が始まった。一昨年にスタートしたイベントで、1年目、2年目と運よく連続参加できている。“ヒーリングコーラス”を自称するだけあ...
群馬で彼とゴルフ。あいにくの雨... 8月27日(恋曜日) 群馬で彼とゴルフ。あいにくの雨…最初はポツポツだったけど、さらさらと本降りに。そもそも上手くないのでスコアは気にならないから、雨だからどうとか言わないんだけど、ずぶ濡れになって...
ビートルズ来日50周年記念、ということで... 7月3日(音楽) ビートルズ来日50周年記念、ということで、記念のライブがベイサイドで開催された。いつもお世話になっているライブハウスのマスターがPAブースを仕切っておられることもあり、出かけること...
今、国会で裁量労働制が話題になっているが... 2月28日(仕事) 昨年10月から制作に関わっていた冊子が、本日ようやく色校入稿した。印刷に回せた、ということ。色味を確認するために色校正紙をチェックする作業が残るが、まぁ、ほぼ手を離れた。これ...
思い通りにならないとイラッとしてしまう、私はガキだ。... 7月30日(歌曜日) 年に一回の自主ライブ本番。ここのところ、仕事のあとそのままライブに突っ込むパターンが多く、その殆どは失敗(声が出ない)で討ち死にしてきただけに、本日は朝からゆっくりと喉を温める...
ブログの更新がストップしてしまっていたが・・・... 2月27日(歌) 昨年創刊した広報誌…から、ブログの更新がストップしてしまっていたが、めでたく1周年を越え、本日は3月号(通巻15号)が校了した。 年中どこかで歌っているので、B4ペラ1く...
本日のメインディッシュは「オトコ」だ。... 7月9日(歌) 本日の練習は17時スタート。練習は常に30分間程度の世間話から始まる。熟女集団だから仕方ない。今日の世間話のお供はアメリカ土産のチョコレート。美味しいから仕方ない。でも、本日のメイン...
広報誌を作ってくれないか? 1月14日(歌曜日) ゴスペルのレッスンを受けてる先生から、「お教室間の交流の基礎になるような広報誌を作ってくれないか?」と相談を受け、本日、その創刊号を発刊した。その名も『PPGC』。 別に...
スパークリングワインにビールにハイボールにおつまみ... 7月28日(仕事曜日) 会社が分割する。そもそも当社はIT部門と、コンテンツ(&アナログ)部門の二つから成っていたのだけど、経営資源を集中投下するために(ということにしておく)、この二つの部門を切り...
講師として参加しないか? 9月8日(仕事曜日) 高校の同級生から連絡があり、母校で在校生向けに職業紹介をするセミナーがあるので講師として参加しないか?とのお誘い。私の適性を(良い方に)誤解してくれているようだが、自分にしては...