友人のバースデーライブに招待されてお出かけした。

3月21日(ご招待)
友人のバースデーライブに招待されてお出かけした。“サニーさん”というギタリスト。

めっちゃよく知っている、というわけではないが、私の心にきっちり居場所を確保しており、なんとなく惹かれるミュージシャン。

最近(いや…いつものことだが)パタパタしてすぐに予定を忘れてしまうので、忘れないようにしないとなぁ~と思っていたら、アメリカの幼児向けTV番組「セサミストリート」のテーマ曲が頭の中でリフレインして、ここ数日、ずっとぐるぐる回ってた。

Sunny Day
Sweepin’ the clouds away
On my way to where the air is sweet
Can you tell me how to get,
How to get to Sesame Street
(繰り返し…)

 

おかげで、本日のライブを忘れることもなく、開演前に滑り込むことができた。よかったぁ。でも、「ご招待」なので、手ぶらで行くのもなぁ…と。

実は、ちょっと前まではご招待でも手ぶらで全然平気で行けてたんだけど、現在お付き合いしている、私が見倣いたいと思うお友達の行動パターンを見ていたら、大人のたしなみとしてはよろしくないのでは?と学習したわけです。

サニーさんがそんなこと気にしないのはわかってるんだけど。

 

「何を贈ろうかな」と思って「ん~」と悩み、確か『**より花を』という歌を歌ってたよなぁと思って、ちっちゃなアレンジフラワーを購入。

それと、「苺一会(一期一会)」という名前のチョコレート。詩人でナイーブなサニーさんにはこんな感じかな、と。

うろ覚えだった曲は『パンより花を』と歌ってたことがライブでわかった帰り道、シロヤというパン屋を通りかかり、人気の「サニーパン」に気付く。

あー、「やっぱり花よりパンだよね!」と言ってこっちを贈ったほうがセンスあったかなぁとか思ったり。こういう些細なことで悔やんで終わった一日。

 

 

【408号室】歌とか恋とか仕事とか





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

今月末で社員が2名退職する 9月1日(仕事曜日) 毎月1日は社員全員が顔を揃えての全体朝礼だ。 そこで先月の反省やら、今月の目標やらを発表する。その1番手は常に私だ。社員の中で一番上席だから、というのが理由。(最年長だ、...
ポケモンGOで使っている技術は基本中の基本... 8月8日(仕事曜日) 超久しぶりの記者発表会。会社の新事業の発表をマスコミ各社を招待して行うアレです。ウチの会社で前回やったのは15年前。女子高生向けのフリペを新創刊したときだった。その時の出席者は...
仕事で0時を回ってしまった。 7月7日(仕事) 七夕だというのに(どうせ曇天だけど)、空を見上げることもなく、仕事で0時を回ってしまった。 このまま始発で帰るパターン。 ひと月に何回か発生するので慣れてる私は恐らくブラック社...
本職はソプラノだけどアルトを歌わせてもらってます。... 7月5日(歌) 月に2回、ちょっと遠征して、K市で活動しているK合唱部にお邪魔している。 通い始めて約1年半だけど、仕事で行けなかったりするから、これまでトータル15回くらいかしら?? ...
平均年齢56歳(57歳?)のユニット... 7月8日(歌) 年一回の自主ライブまで1ヶ月を切ったので、練習時間を増やした。今日は市内の公共練習室を借りて18時〜22時までの練習。 ところが、自分は深夜業務明けで眠いし、アメリカ旅行から帰...
人生ってやり直しのきかない一本道だと思うから。... 50歳になった時、同級生から「人生も折り返しだね」と言われた。「あれ!? 違うけど?」と応えたら、「華ちゃん、150まで生きる気なん!?」と聞かれた。 そうじゃなくて!! 人生ってやり直し...
朝帰り…というと人生を謳歌していそうだ... 7月24日(食曜日) 朝帰り…というと人生を謳歌していそうだが、二晩続けて会社で夜明かしする、私は企業戦士。 かなりくたびれた戦士だけど。とにかく帰宅したのは、家族サービスのため。長姉が帰省し...
ブログの更新がストップしてしまっていたが・・・... 2月27日(歌) 昨年創刊した広報誌…から、ブログの更新がストップしてしまっていたが、めでたく1周年を越え、本日は3月号(通巻15号)が校了した。 年中どこかで歌っているので、B4ペラ1く...
朝の7時まで会社で仕事 7月23日(歌曜日) 朝の7時まで会社で仕事。コンテンツ系は自分のフィールドではないはずなのにやや踏み込んでしまった。これはマズイ! 当社…特に私の所属する支社は「雑誌の制作会社」の様相が濃く...
スパークリングワインにビールにハイボールにおつまみ... 7月28日(仕事曜日) 会社が分割する。そもそも当社はIT部門と、コンテンツ(&アナログ)部門の二つから成っていたのだけど、経営資源を集中投下するために(ということにしておく)、この二つの部門を切り...