第十快変態チック【春死音】:グラスコフィン編

こんばんは。
ブログアパート管理人のサニーです。

今年の一月、ようやく行けたイベント「変態チック」の第10回目が開催れ、すっ飛んで行きました。

今回のテーマは「制服少女心中」

まあ、なんとガーリィでドリーミーなんでしょう!53歳ガーリィこじらせおじさんにぴったり。

 

自傷行為(チック)や、死体(偽)などの写真があります。
これ以降は嫌いな人、苦手な人もいるかもしれません。

でも、僕が撮るので、ガーリィだとは思いますが。

 

グラスコフィンに行くと、もう数名のカメラマン、お客さんが。
シルバーシートのように席を譲ってもらった。ありがとうね!

 

モデルは
リカちゃん(@r1kap1ka)
Nanちゃん(@chicknn_f)
ゆりヰか(@yurii_78)
の3名()内はツイッターアカウントです。

 

死について考えたり、妄想したり。
死体について、死にかたについて空想したりする。
それは生きてるからこそ。

文学も絵画も映画も、その他のあらゆるものは「死」についての言及があると思う。多かれ少なかれ。

 

「今を生きよう!君が僕を守るから!」

 

なんていうポジティブ光線を浴びると元気がなくなる僕のような人たちにとって「死」は、自分を照らすかすかな光。

甘くて恍惚感を得られる、「生きてるってこと」を確かめられるワード。
本当に死に直面したら、そんな余裕はないはずだ。
生きてる今こそ、死について甘い夢を見ようじゃないか。

 

あ、制服、JKについては僕は門外漢で、その筋のフェチさんからすると物足りないかも。なんせ僕は「パーツフェチ」なので。

 

 

お薬を飲まされたり

 

手首を切ったり

 

この傷メイクをしてる方が、変態チックの主催なんだけど。
その「マニアックさ」と「POPさ」のバランスがすごく好き。

ガチなSMを生きてる人の知り合いが何人かいるけど、その人は「ショーになってるSMなんてニセモノだ」っていうくらいホンモノ。
それはちょっとついていけない・・・。

映画や文学や絵画などで語れるくらいの大衆性があるとほっとする。
少しだけ「怪しいのぞき穴」から見るように。

ガチな人からすると「あまちゃん」なのかもしれないけど、僕はその塩梅が好き。だからこの変態チックの「チック」ってとこが好き。

雰囲気とか
気配とか
残り香とか
傷跡とか

少女性だったり、命そのものだったり、あったものがなくなって、でも何かを残してる。それが好き。

 

モデルさんはいろんなフェティッシュなショーや、お店なのでは名の通った人のよう。
きゃっきゃきゃっきゃいいながら。

楽しそうに死んでる(笑)

 

それぞれ自分の感じる「かわいい」を持ち寄ってる感じ。
かわいいは無敵だ。
かわいいは「若さ」とはちょっと違う。かわいいは「こだわり」でもあり、「共通言語」でもある稀な言葉。

 

吊られたり。

スカート覗かれたり(笑)

部室感ハンパない。

 

学校が終わるまで美術準備室に隠れていて、夜の校内を走り回ったこととか、思い出すな。

 

 

室内での撮影が続く。

おかし食べたりしながら。

 

ここが重要やん!お菓子が!

 

 

 

相変わらず、誰が写ってるかわからんね(笑)
でもこれが僕の「かわいい」だ。

 

 

 

第二部は屋上に上がって。

続く。

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

今年は僕にとってデジカメ元年でした【デジタル写真に「現像」があるって知った笑】今... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今年はたくさん写真を撮りました。 撮らせてくれた皆さんありがとう。 数年前、オートフォーカスの壊れたデジカメでライブ写真をたくさんとってた...
好奇心は猫を殺すが、ジェラシーは心を殺す【それでも羨ましいとか妬ましいとかいう気... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 人のことを妬んだり、うらやましがったりしたことがないと言う人、いるんでしょうか? 僕はものすごく「うらやましがり」ます。 自分にはないもの...
経済が悪くなるのを避けるために現状を我慢しよう!男らしく!笑... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 政治の話をすると人はドン引きをするっていうけど、おじさんたちは政治の話が好き(笑) 僕は左派リベラルなので、滅多に意見が会うことはない。 だか...
廣瀬孔明個展「邪馬台国」@印刷ラボフクオカ【パースフェチのこうめい君は邪馬台国を... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 鬼のような暑さの中、自転車に乗って印刷ラボフクオカへ言ってきました。 孔明君の個展を見に。 孔明くんとはどうやって知り合ったか覚えていない...
4日間で6ライブ!ラストはちびちゃん@千年夜市&ラフィングムーン@サンセルコ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 10月はイベントがたくさん!しかも17日〜20日の四日間で ゲリラハウスオープンマイク ちびちゃん@gigi ザ・ストーンズ...
カップヌードルシーフード。新発売の2種類を食べてみる... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   カップヌードルのシーフードが発売された時の衝撃は今でも思えてる。 若い方々は知らないだろうけど。 シーフードヌードルは...
見ざる聞かざる言わざるから、一歩前へ【あなたの写真を撮らせてください】... 2018年も後半が始まりました。 この年は今後の日本にとって、とても重要な年になりそうです。 権力を持つもの、権力をもてあそぶもの。そして権力に弄ばれるもの。 目を閉じて 耳を...
楽市楽座「赤いクツ」@清流公園【今年もお金が宙を舞う】愛がなくちゃね!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ちょっと遅くなったけど、先週末に、毎年楽しみにしてるお芝居を見に行きました。 野外劇団 楽市楽座の「赤いクツ」です。 楽市楽座「赤いク...
心臓が入った紙袋を持って中州を徘徊する【持ち込み撮影企画楽しい!】... こんばんわ、ブログアパート管理人のサニーです。 今回は写真撮影企画を持ち込んでもらったお話。   「サニーさん!心臓を紙袋に入れて街を徘徊する写真撮ってほしいんですけど」 ...
終戦記念日。もはや戦中だと言われても、永遠に終わらない戦前を願う... こんばんは。8/15は終戦記念日。 70年しか平和は保たれないと言うジンクス通り、世界各国のトップは「戦争したくてたまんな〜い!(だってぼくちんが一番強いんだもの)」合戦の様相を見せてはいるけれ...