おしゃべり!おしゃべり!【夜は更けゆく、花が咲く】

縁ってのはほんと不思議。
こんばんはブログアパートの管理人のサニーです。

目まぐるしい三月終わりに斜め45度の終わりに、いつものバーに行きました。

 

ここんとこなんだかんだで2日間寝てなくて。さらにライブでハイになっていて変なテンションの53歳と、妻と、最近知り合った、6年越しの夢を叶えたおしゃれさんと。

 

ノンアルコールとがっつりアルコールのカクテルと、山のように野菜がのったフォー。夜中なのに食べちゃうんですよ。

 

とにかく僕はおしゃべりが好き。

53歳おっさんとしては、無口な方がモテると思うし、時々シャイな笑顔を入れながら聞き役になった方がモテると思うし。しゃべりすぎていろいろ嫌われるんだけど(笑)

 

実は音楽よりも、映画よりもおしゃべりが大好き。
音楽が終わった後の、映画が終わった後のおしゃべりが好き。

しかも内容はない。その時思ったことをいうだけだから覚えてもない。だから、裏表のない人間だと思うよ。

 

 

おしゃべりに欠かせないものはその場所。時間を忘れさせてくれるような場所と、相手。この日もあっという間に二時間以上たっていた。そんな「時間泥棒」に会うくらいに喋ってて楽しい相手。

日頃「なんか一緒にやろう!」なんて言わない(僕と真逆)みやちゃんが、そのおしゃれさんと「こんなのあんなのやりたいねー」なんて盛り上がってるミッドナイト。

 

運ばれてきたドリンクの美しさよ。

 

植物に侵食されていく部屋で、植物を飲む。

 

縁てのは不思議なもの。

 

何かのきっかけで知り合った人が、同じ場所によく通っていたとか。すごい近所にいたとか。知り合いの知り合いだったとか。

ほんといろんなことがある。

 

だからさ、無理にとは言わないし、みんなに好かれることなんてできないけど、自分が今相手にしてる、自分を相手にしてくれてる人に「誠実に向き合う」のって大切。

初めて会ったその人が、誰かと知り合いだったりする。
その時の不機嫌な対応で、ずっと「不機嫌な人」っていう印象を持たれたりする。

 

ていねいに生きたいと思う。
いつも、誰かに去られてばかりなのは「ていねいさ」が足りないからかなぁとか思う。

 

僕は53歳になった今。やりたいと思うことをやり、ていねいに生きたい。
それがひどく難しいことはわかってるけど。

 

そして好きな場所を見つけたからには、そこに行けるように、なるべく無駄なお金は使わないようにしよう!なんて絶対に難しすぎる誓いをたてるのであった。

 

この楽しいおしゃべりを、何度もなんども繰り返せるように。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

文句を言うべき人たちと謝罪を要求する人たち。... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 本当、最近メディアでは誰かが謝罪してるか、謝罪のふりをしてるかのどちらかで、ほんと嫌になる。 政治にしてもスポーツにしても。 どちらも嫌い...
シンガーソングライターCO2とフォトセッション【シンガーインザダーク】... こんばんは。サニーです。今日もブログアパートに来てくれてありがとう。 今日は写真いっぱいです。   ゲリラハウスでのライブを終えて、対バンだったCO2とフォトセッション。 彼...
生きていてハッピーだ!というのを伝えるのが使命だと先輩は言ったけど。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、あるライブで先輩ミュージシャンが 「僕らミュージシャンは、『生きていて楽しい』『明日からも頑張って仕事しよう』というポジティブなメッセージ...
久しぶりに会ったacaneはオトナになっていた【acane photo&... 洋楽カバー動画に参加してくれる!ということでacaneさん(申し訳ない!女の子に「ちゃん付け」できない体質なので。仲悪くないよ笑)と中洲へ。 acaneさんとはもしかしたら、一年近く会ってないん...
五穀@六本松【オムライス・ふわふわの卵が割れる瞬間】... 五穀@六本松お昼はいつも行列 六本松で晩御飯を食べることに。 なんだか微妙に決まらない。居酒屋で飲んで食べるほどにはお金がない。 う〜む。 と、歩いていたら「五穀」が目に入った。 ラ...
社会の生きにくさを解消する方法は?【ハードルを下げること】20代ホテルマンの主張... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、息子(24才ホテル従業員)に、こりゃ政治的な話をぶつけて嫌がらせしてやろう(笑)と思い、   今の労働力不足と、外国人...
tenderワンマンライブ@シャングリラ【oa.りせさん】... 先日、アー写を撮らせてもらった「田口くん」と、ユニット「tender」のワンマンライブがあるということで見に行ってきた。 そのリハ前に、これまた以前からアー写依頼をもらっていた、今回のワンマンの...
帯状疱疹がやってきた【痛いの痛いの飛んでいけ】ライブ満載週間を前に... 帯状疱疹はストレスと加齢によるもの こんばんわ。満身創痍、ブログアパート管理人のサニーです。 先週火曜日のプレイボールライブを頭痛とめまいで欠席。 ライブを休むなんてほぼない。40ど近い熱が...
アジアについて【洋楽ばっか聞いてるのにね】僕ら日本人はアジア人だよ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 きょうはアジアについて。 聞いてる音楽はほぼ洋楽。欧米の音楽。 もっと言えば1950~60年代のラテンとジャズ、時空を超えていまのエレクト...
始めたら始まりさ【CREW OF BLUE 2018】歌ったことがない人がセンタ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2年くらい前、僕はバンドを持ってました。 自分で作った歌を自分で歌うバンド。 ここ数年、誰かが歌うバンドやユニットを多くやってきて、やっぱ...