おしゃべり!おしゃべり!【夜は更けゆく、花が咲く】

縁ってのはほんと不思議。
こんばんはブログアパートの管理人のサニーです。

目まぐるしい三月終わりに斜め45度の終わりに、いつものバーに行きました。

 

ここんとこなんだかんだで2日間寝てなくて。さらにライブでハイになっていて変なテンションの53歳と、妻と、最近知り合った、6年越しの夢を叶えたおしゃれさんと。

 

ノンアルコールとがっつりアルコールのカクテルと、山のように野菜がのったフォー。夜中なのに食べちゃうんですよ。

 

とにかく僕はおしゃべりが好き。

53歳おっさんとしては、無口な方がモテると思うし、時々シャイな笑顔を入れながら聞き役になった方がモテると思うし。しゃべりすぎていろいろ嫌われるんだけど(笑)

 

実は音楽よりも、映画よりもおしゃべりが大好き。
音楽が終わった後の、映画が終わった後のおしゃべりが好き。

しかも内容はない。その時思ったことをいうだけだから覚えてもない。だから、裏表のない人間だと思うよ。

 

 

おしゃべりに欠かせないものはその場所。時間を忘れさせてくれるような場所と、相手。この日もあっという間に二時間以上たっていた。そんな「時間泥棒」に会うくらいに喋ってて楽しい相手。

日頃「なんか一緒にやろう!」なんて言わない(僕と真逆)みやちゃんが、そのおしゃれさんと「こんなのあんなのやりたいねー」なんて盛り上がってるミッドナイト。

 

運ばれてきたドリンクの美しさよ。

 

植物に侵食されていく部屋で、植物を飲む。

 

縁てのは不思議なもの。

 

何かのきっかけで知り合った人が、同じ場所によく通っていたとか。すごい近所にいたとか。知り合いの知り合いだったとか。

ほんといろんなことがある。

 

だからさ、無理にとは言わないし、みんなに好かれることなんてできないけど、自分が今相手にしてる、自分を相手にしてくれてる人に「誠実に向き合う」のって大切。

初めて会ったその人が、誰かと知り合いだったりする。
その時の不機嫌な対応で、ずっと「不機嫌な人」っていう印象を持たれたりする。

 

ていねいに生きたいと思う。
いつも、誰かに去られてばかりなのは「ていねいさ」が足りないからかなぁとか思う。

 

僕は53歳になった今。やりたいと思うことをやり、ていねいに生きたい。
それがひどく難しいことはわかってるけど。

 

そして好きな場所を見つけたからには、そこに行けるように、なるべく無駄なお金は使わないようにしよう!なんて絶対に難しすぎる誓いをたてるのであった。

 

この楽しいおしゃべりを、何度もなんども繰り返せるように。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら