嫌いは好きのチャンス?

一緒に暮らし始めて少しずつ分かってくることって、たくさんある。

寝起きの良し悪し、お風呂の時間の長さ、片付け上手か否か…。

細かい好き嫌いも、そう。

絶対に食べれないもの、あんまり好きじゃないものは知ってる。
お付き合いの時代に、何度か食事を重ねたり、そういう話になったりして知る機会があるけれども。

これは、こういう調理すると苦手…とか。
これは生じゃ食べたくないなぁ…とか。
骨のあるお魚は難しいなぁ…とか。
そんな細かいことは、本当に暮らし始めてから少しずつ知っていく。

知るたびに「なんで! おいしいのに!」って思うんだけど、人それぞれいろいろあって当然だよねぇ、私もたくさんあるもんな。

作る側だから見えにくいだけなのだ。

そう、キッチンを仕切る者の特権です。(どや!)

でもね、私はチャレンジャーなので「こうしたら食べれるよね!」とか「これならどうだ!」って感じで応戦してしまうのです。
だって、味覚の扉を開くチャンスかもしれない!!

「食べれる!」って言われたときの勝利の喜びはジャンピングガッツポーズ級ですからね。
私は和菓子も好きで、粒あんもこしあんも大好き。
だから、和菓子テイストのワッフル…和ッフルも作りたいのだけれど。
夫はあんこが…特に粒あんが苦手。

抹茶を練り込んだ生地を焼いて、豆腐クリーム、栗の渋皮煮をのせた和ッフルには、ぜひとも粒あんもトッピングしたいんだけどなぁ。

そうそう、1回分ずつ少量パックになった粒あんを見つけたので、私のだけにトッピングできるようにしたのだけれど。
やっぱりひとりしか食べないと、最後の何袋かはダメにしちゃってもったいなかったなぁ。

あんこはどうしたら食べれるようになるかしら。
生地に練り込んでみたら、わかりにくくなるかしら。

難しいねぇ。

ああ、でも黒蜜は食べれるって言ってたっけ。
今度は黒蜜ストックしておこう。

和ッフルワンダフル!

waffw0002





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら