サロンの夜、その生命力。

平尾の隠れ家、【サロン】に行った! やっと行けた~!

とってもアーティスティックで、秘密めいてて、でも作為より自然が勝ってる。
生命力って、ワイルドかつ繊細なんだね。

あー、何から書いたらいいっちゃろ。

被写体活動をしてる圭子さんとは、【ママじゃな】の取材のとき以来の再会。

 

てか、考えてみると、実際にお会いするのは二度目なのだった(笑)。
メッセージのやり取りはちょくちょくしてるから、そんな感じ全然しない!

まりさん、サニーさん&みやさん夫妻も到着。

メニューを見ると、見たこともないカクテルの名前がたくさん。
ハーブ酒も充実。
ひとつひとつ、丁寧に説明してくれる。

グリーンカレーフォーがめちゃめちゃ美味しかった。
見たこともない葉っぱが、山盛り。

 

お酒にも、ソフトドリンクにも、冷たいのにもあったかいのにも、
かならず植物が入っている。

巨大な「つる(蔓)」を編み込んだキャンバスに表現されるのは、
「この花をどうやって?」
と思わせる、不思議なドライフラワー。
ドライフラワーでも、やっぱり生命力がある。

 

雑多な本棚の半数近くを占めていたのは、歴史・時代小説の王道!
最近亡くなった加藤廣まであった。

店主の岩崎さん、謎!
でも、人が多面的な生き物なのは、当たり前でもある。

4時間くらい居座って、すげー喋ったけど、もっと喋りたかった!
喋った内容は、また今度。いつか。

あ。

「『生きてる~!』って思うのはどんなとき?」って話になって

・食べてるとき
・朝、眠いな~ってぼ~っとしてるとき
・反対に、朝の冷たい空気でキュッとなるとき

などいろいろ出て、
私は「走ってるときでしょ?」と言われて、うんもちろんそうなんです。
筋肉とか心臓とか、体の器官の存在感を感じる。

こうやって、人とおもしろい話してるときも。
あと、すっごくおもしろい本を読んだり、ドラマとか映画とか見たりしたときも、
「生きてるなあ!」って感じます。

この前の日も、イスラム教徒の人の話が、
めちゃくちゃ面白くて、ワーッてなってた。

ぐっっっ・・・・と、心が動くこと。
大きく、大きく、跳ね上がるように。

わたし生きてます。

 

【308号室】エミの moonshine 離れ





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

小さなライブを見に行って。~第2回 斜め45度企画~... 6月1日。 息子5歳に「おやすみ~また明日逢いましょう」と言って(帰宅した夫にバトンタッチして) 夜遊びしてましたの。 「第2回 斜め45度企画」というイベント。 20代の...
垣内美希さんの歌を聞きに、小倉「ぶらん亭」へ ~ その2... >>垣内美希さんの歌を聞きに、小倉「ぶらん亭」へ ~ その1 垣内さんが歌い始めると、たった1フレーズで空気が変わった気がした。 あたりを払うような声。 一年前にたった一度、ライブで聞い...
宇多田ヒカルが活動再開するので、活動休止した時に書いたものを再掲してみるよヽ(´... 宇多田ヒカルが活動再開するんだって! うれしい。超うれしい。ありがとう!サニーさん書いた記事を見て、(https://mylifeismine.net/archives/5038) 以前、自分のブロ...
【映画】『エル ELLE』 タフな彼女の変態ムービー... 映画からなかなか遠い生活を送る、出不精で財布のひもが固い私。 こないだ、友だちが『シン・ゴジラ』のDVDを貸してくれたのがきっかけで、 1年ぶりくらいに映画作品というものを見た。家で、夫と。 ...
赤いギターを弾いていたころ サニー安田さんから、面白いものが送られてきた。 なんかいろいろ整理してたら出てきたんだって。 https://mylifeismine.net/wp/wp-content/uploads/201...
308号室エミ的、2015年まとめ記事!... こんにちは。308号室で「moonshine 離れ」を書いているエミです。 今年の6月くらいに入居したブログアパートメント「ライフイズマイン」。 好き勝手に書かせてもらって、楽しんでます。 20...