いきなりステーキを食べてみた

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
今日は食レポ「いきなりステーキ」

外食産業で急成長してるらしい。友人から「肉を食べる時はここ!」と聞いていたけど、結構並んでる。

「このくらい並んでると、これぐらいかかるなぁ」と計算して、いつも諦めてた。

 

虚は所用で12時少し前に前を通った。お、あまり並んでない。
どうしようかなーと思ってると、並んでた人たちが招き入れられた。ということは、すぐじゃん!
さっと店に入ると、

「立ちでいいですか?」

と聞かれた。見るとみんな、立ったままステージを食べてる。
なるほど〜収容人員も回転数もこれならいい感じやな。さすが伸びてるだけある。

立ってでも肉を腹一杯食べたい人がこんなに入るんやね。

 

もちろん立って食べますよ。
ワイルドステーキ?だったかな。ご飯付きのやつ。300g。1390円+税。
ご飯ついてないのもあるから、逆に嬉しい人もいるかも。

 

 

最初に紙エプロンをもらって

 

つけます

 

女の子のグループ、一人女子もいた。きゃっきゃ言って食べてます。
女の人一人のお客さんも。「肉食女子」なんて言葉が昔流行りましたねぇ。

隣は若いサラリーマン。

 

 

こんな感じで、立って食べます。

 

最初にスープとサラダが。

 

スープの中にも角切りのお肉が入ってます(笑)

 

ちょこっと待ってると、じゅうじゅうと音を立てながらステーキが。

 

どーん。

脂身もあるけど、ほぼ赤身。ザ・肉って感じですね〜。

 

フォーク&ナイフで。
ギチギチと切らないと食べられないけど(少々硬めかもね)肉を食べてる感がハンパない。

 

柔らかいのも好きだけど、僕は案外がっつり「肉焼いたぜ、ほら、食いねぇ」って感じの好き。
つまり「いきなりステーキ」は好き。

 

動物性蛋白と、脂肪。まあ、食べちゃいますね。
肉を食べると心が荒むという見方もありますが、僕は満たされちゃうかな(笑)

 

 

300g。なかなかの食べ応えでした。
向かいの席の(席?)カップルの男の子は一個上の450gを食べて、死んでました(笑)

 

いきなりステーキの面白いところはポイントカードではなくて、マイレージカードなところ。
アプリを入れてみました。

食べた肉の量でランクが上がって、特典があったり。
順位が上がったり(笑)するらしい。

 

なんか、面白いことやってるねぇ。流行ってるところは。いろいろ勉強になったし、お腹いっぱいです!!!

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

ポーポー軒が子供の大群に飲まれる瞬間をみた@小笹【カテゴリーで見る危険】... こんばんはブログアパート管理人のサニーです。もう、冬飽きたなぁ。 大人の事情を色々と話してこころがすこーし疲れたので、小笹の良心「ポーポー軒」でたこやきでももちかえろうと、寄り道。 なかに...
魂のゆらぎ@ブラックホール【またもオリオンマジックか?】髙橋プランクトンと入り混... 高塔山から実家へ。 両親と久しぶりに話し、ご飯を食べる。 父親は子供バレーボールのお世話。母親は水彩画の先生とか色々。 二人とも忙しい。 たまに帰っても滅多に三人揃わない(笑) ...
Laughing Moon LIVE@PEACE【重たくて暗いけど垣間見える極彩... Laughing Moon:憂鬱なビートで体が揺れる マークの新しいバンド。幾つかのバンドで彼を見てきたけど、このLaughing Moonが一番彼らしい気がした。 地下室で踊るための音楽 ...
大濠公園の花火大会が終わるんだってよ。【福岡市中央区民にはありがたいお祭りだった... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 朝起きてツイート見てたら、「大濠公園の花火大会が今年で終了」って書いてあった。 なぜだろう?と気になったので理由を調べて見たら 大...
カラオケを作って、歌ってもらって、動画を作る【昔は大変だったことがパソコンで簡単... 去年の10月くらいにソロ活動をやめて(やめてない!って突っ込まれるけど。僕の中では今休んでるんです)。 いろんなことがあって音楽活動っていうそのものを考えようと思った。 その時に、カバーして歌...
第8回斜め45度企画【黒い男たち】〜サニー復帰第一回目ライブ〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 3/30はずっといろんな形で参加してる(声をかけていただいてる)斜め45度企画でした。 休養明けの第1発目。 今回の出演はコアであるところ...