いきなりステーキを食べてみた

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
今日は食レポ「いきなりステーキ」

外食産業で急成長してるらしい。友人から「肉を食べる時はここ!」と聞いていたけど、結構並んでる。

「このくらい並んでると、これぐらいかかるなぁ」と計算して、いつも諦めてた。

 

虚は所用で12時少し前に前を通った。お、あまり並んでない。
どうしようかなーと思ってると、並んでた人たちが招き入れられた。ということは、すぐじゃん!
さっと店に入ると、

「立ちでいいですか?」

と聞かれた。見るとみんな、立ったままステージを食べてる。
なるほど〜収容人員も回転数もこれならいい感じやな。さすが伸びてるだけある。

立ってでも肉を腹一杯食べたい人がこんなに入るんやね。

 

もちろん立って食べますよ。
ワイルドステーキ?だったかな。ご飯付きのやつ。300g。1390円+税。
ご飯ついてないのもあるから、逆に嬉しい人もいるかも。

 

 

最初に紙エプロンをもらって

 

つけます

 

女の子のグループ、一人女子もいた。きゃっきゃ言って食べてます。
女の人一人のお客さんも。「肉食女子」なんて言葉が昔流行りましたねぇ。

隣は若いサラリーマン。

 

 

こんな感じで、立って食べます。

 

最初にスープとサラダが。

 

スープの中にも角切りのお肉が入ってます(笑)

 

ちょこっと待ってると、じゅうじゅうと音を立てながらステーキが。

 

どーん。

脂身もあるけど、ほぼ赤身。ザ・肉って感じですね〜。

 

フォーク&ナイフで。
ギチギチと切らないと食べられないけど(少々硬めかもね)肉を食べてる感がハンパない。

 

柔らかいのも好きだけど、僕は案外がっつり「肉焼いたぜ、ほら、食いねぇ」って感じの好き。
つまり「いきなりステーキ」は好き。

 

動物性蛋白と、脂肪。まあ、食べちゃいますね。
肉を食べると心が荒むという見方もありますが、僕は満たされちゃうかな(笑)

 

 

300g。なかなかの食べ応えでした。
向かいの席の(席?)カップルの男の子は一個上の450gを食べて、死んでました(笑)

 

いきなりステーキの面白いところはポイントカードではなくて、マイレージカードなところ。
アプリを入れてみました。

食べた肉の量でランクが上がって、特典があったり。
順位が上がったり(笑)するらしい。

 

なんか、面白いことやってるねぇ。流行ってるところは。いろいろ勉強になったし、お腹いっぱいです!!!

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

廣瀬孔明個展「邪馬台国」@印刷ラボフクオカ【パースフェチのこうめい君は邪馬台国を... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 鬼のような暑さの中、自転車に乗って印刷ラボフクオカへ言ってきました。 孔明君の個展を見に。 孔明くんとはどうやって知り合ったか覚えていない...
4月が終わるね【盛りだくさんすぎた再スタート】... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 3/21日に自腹お誕生会をして、ソロライブやり始めて。40日くらい。その日に新しい手帳を買ったのだけど、予定がすごいことになっていた。 4月...
おしゃべり!おしゃべり!【夜は更けゆく、花が咲く】... 縁ってのはほんと不思議。 こんばんはブログアパートの管理人のサニーです。 目まぐるしい三月終わりに斜め45度の終わりに、いつものバーに行きました。   ここんとこなんだか...
高橋プランクトンとの演奏は【10点の日も120点の日も】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近、続けて高橋プランクトンのギターサポート(?)というか、後ろで弾く機会がありました。 正直、難しい。 本当、難しい。   ...
kei kumagawa is dead(I want 笑)@馬出ブローインの良... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあ、音楽やってると「こいつらすげえ」とか思う人たちがいて、そんなこと思うのはクソつまんねえことなんだけど。同じ土俵じゃねえかよクソが!(笑)と...
「独特の世界観」という言葉を使わずにこの気持ちを伝えたいのに... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日もお得意の(?)ぐずぐずしたブログです。ごめんね。     ライブの後で、たまーにだけど、声をか...
CO2とhigasi。混ざり合うライブ@ご縁屋さん2階店... さて、撮影のあとリハーサル。 本番前のざわざわを見てるのは楽しいね。 ステージの感触を頬で味わうCO2 ステージの感触を足の裏で味わうCO2 本番とは違う衣装 ...
デジタルカメラの良いところは?【失敗を恐れることなく誰でも撮れること】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今回はデジタルカメラについて。もちろん、ノー知識だからレンズがどうとかフルサイズ?とかの話じゃないです。   &nb...
褒める教育から生まれた「褒められるために行動する」喜び... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ある日ツイッターで面白いつぶやきが二つ並んで表示された。   「お母さんに褒めてもらいたかった子供の記事」 「褒め...
ぐにゃり第6回公演「アクアリウム」@箱崎水族館喫茶室【厚いガラス越しの二人】... ぐにゃり第6回公演「アクアリウム」(あらすじ) サラリーマンが一人、水族館で魚を見て誰にともなくつぶやきます。 「魚は、いいなぁ」 一匹の魚が応えます。 「魚に、なりたいの?」 ...