唄を忘れないオバさん

何年か前に名刺を作った。

それは自分の肩書きに対する「覚悟」ができたからだった。

 

「アタシは何者なんだ?」
「アタシは何がしたいんだ?」
「アタシは何をやってるんだ!」

 

経営していたライブバーを潰しちまった時は
本当に音楽辞めようと思った。

もう既にボイストレーナーはやっていたけれど
店が無くなった事でレッスン場も無くなるから
取り敢えず一時休止にした。

休止とは名ばかりで自然消滅するつもりで…

そこでアルバイトを始めどうしても断れないライブだけ参加させてもらってた。

オファー断る訳だから声はドンドンかからなくなるよねー。

 

あー、もうそろそろ足洗う時期かなぁって思ったら声がかかった!

「ミコさんまだボイトレやってますか?」

もうレッスン場も無いしなぁって思ったら

「場所はあるんです‼」

そこからが今に繋がるんだよね。

 

アタシに対して「音楽」逃げると追っかけてくれる。
「恋人」みたいなモンやろか?
って想う様になった。
(あー!声かけてくれた恩人のお店に行けてないなぁ?)

 

 

色々なとこで表現してるけど
ボイストレーナーと言う仕事は
その人の持っている力を外に出して背中を押すお仕事です。

その人にその素養がなければソコまでです。
気付いたのはアタシが分析や研究好きだってこと!

 

それとレッスンしてて出来なかった事ができるようになった教え子がいると
その瞬間涙が出てるくらい嬉しくなるって事❣

アタシは「ボイストレーナー」が天職なんだってね。

 

 

そこで、お題にした「唄を忘れないオバさん」
アタシ「表現者」ではあると思う。

ライブをやってて想うのは
自分も同じ空間にいる方々も一緒に楽しみたい〜〜‼ってヤツ。
このブログアパートのサニーさんが昔ライブレポしてくださったヤツが気に入ってる❣
アタシは、地元スナックや昔のキャバレーや深夜食堂な感じでいたい。
だから!「歌を忘れたカナリヤ」やなくて
『唄を忘れないオバさん』
でおりたいとよ。

てか!「オバさん」やなくて「おばーちゃんやん!」って思ったと誰⁉
長ーいヤツ最後まで読んでくれて
有難うございました!

 

【410号室】ミコのヒトリゴト





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら