熊本と朝倉にお金を落とすゴールデンウイーク【Cafe Ciel】

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

ゴールデンウイークでお休みの方も多いと思いますが。

後半は天気が悪いかも?と言う予想だったので4/28に朝倉を通って熊本まで行ってきました。
いつものように下道を通って。

朝倉〜日田〜杖立〜小国と言うお馴染みのコース。

 

朝倉の三連水車に近づくにつれて農作物のない田んぼを目にすることが多くなり、こんな「街中」でも、まだまだ爪痕が残ってるんだと痛感。

三連水車は止まってた。

藤井の蜂蜜で奮発して蜂蜜を買って、ソフトクリームを食べて。
僕らはお金があまりないので、ちょこちょこだけど。
なるべく「観光しよう」と思って。

 

いままで何度もきて、写真も撮ったレンガの壁は、腰から下が明らかに色が変わっていた。

 

それでも、小さく生き延びてる緑たち。

 

朝早く出かけたので、渋滞にもならず。

 

先にご飯食べようかと思ったけど、午後から温泉(家族風呂)行って「満室」だったことがあったので先に。

山間の温泉に。

しかし、最近グールルマップナビのいうことを聞いてばっかりで、全体の位置関係がわからなくなることがある。

便利になるってのは、衰えるってことだなぁとか思ったり。

 

 

遠くまで車で来て(僕はドライブが嫌い、と言うより首とか腰とかの故障で、同じ姿勢がつらい)、温泉入って緩んで、またガチガチになって帰る(笑)

これっていったい・・・。

 

お昼ご飯はまたもやネットで調べる。

行きたかったところは予約でいっぱい。さすがGW!

 

で、ここに。

 

今朝起きたら原因不明の胃痛で。
朝ごはんも食べられず。

でも食べ物を前にするとね。

肉です。
食べちゃいます。

ブランコあると乗るよね。

阿蘇にくると、「ここは宇宙か?他の惑星か?」って思う。

人工物の中の作られた自然が大好きで、いわゆる「豊かな自然」ってのにはそこまで萌えないんだけど、心と体が疲れてる時には「緑の力」がすごい。

ごごごご〜って包まれる感がある。

 

途中で気になるカフェがあったらしく。
僕は運転してて気づかなかったけど。

小国とか玖珠とか何十回も行ってる。
その度気になってたらしい。

案外同じところに行っちゃう保守系の僕らだが。寄ってみることにした。

 

小国 Cafe Ciel

小さな坂をぐいぐい登ると。

すごい素敵な感じのカフェがあった。
ご飯もあった。

ここで食べてもよかったな〜〜。

 

このお茶はミントと、なんかキュウリみたいなののブレンド。
ミントはアレルギーがあって、ミンティア食べると呼吸困難で救急車呼ばなきゃならんけど、なんか変わったものって飲みたくなるやん?

で、頼んでみた。

さっぱり。美味しい。

ミントの香りもするけど「キーン」とは来なくて。

どんなにご飯食べた後でも、ケーキセットな人。

美しい〜〜!
なんという食べものかもわからなかったけど(笑)

食べ物は見た目が半分以上だと思う。
だから豚足は食べれない。

お店の前がまた素敵で、光に溢れてる。

 

温泉入っておなかいっぱいで。
とても危険な帰り道。

 

朝倉の道の駅でイチゴとか色々買って帰る。

 

往復6時間くらいは運転してるかな〜。
車の旅は疲れる。

でもその分途中、気分次第で寄り道ができる。

 

観光地がもっと元気になるように
僕らは一生懸命稼いで、お金を落としに行かなくちゃ。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら