カップヌードルシーフード。新発売の2種類を食べてみる

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

カップヌードルのシーフードが発売された時の衝撃は今でも思えてる。
若い方々は知らないだろうけど。

シーフードヌードルは本当に美味しかった。
そう、サッポロポテトバーベキュー味と同じように、「まだ見ぬ世界」を見せてくれた。

 

そのカップヌードルシーフードに、何やら新しいのが出てる。

あっさり少なめカップヌードル・シーフード

 

カップヌードルナイス・シーフード

 

の2種類。

なにが違うんだろう??この二つ。
というわけで食べ比べてみた。

 

まず、カップヌードルナイスというのは176kcal。おにぎり一個ぶんくらいだ。
で、あっさり少なめは276kcal。

あっさり少なめ。見た感じはこんな。
そこの方はからっぽで、確かに麺が少なそう。

 

カップヌードルナイスは脂質が少ない。

 

 

さあ、お湯を入れて3分後、ふたつとも開けてみた。

 

 

【あっさり少なめ】カップヌードル・シーフード

味は少し「ちゃんぽん」ぽい。しょうゆ味が足されてる気がする。それかダシか。魚介類のイメージは残したまま。確かにスープもサラサラで。

麺の量も20%減らしてるらしい。
でも昔「シーフードライト」てのがあったよね?あれとの差別化はどうなんだろう?

シーフードヌードルをあっさりさせた感じ。文字どおり。

美味しいよ。

 

【カップヌードルナイス】・シーフード

:クリーミー!これはシーフードヌードルではないかも。
どちらかというとクノールスープか、クラムチャウダーのような雰囲気。

とろみがついてる。かなり。
そして予想以上に牛乳ぽい。白い。

これはいわゆる「増粘剤」ってやつだろうか?

麺がより平たい気がする

 

二つを食べ比べてみた結果

「あっさり少なめ」は今までのシーフードヌードルが好きな人に、少しローカロリーにしてみましたって感じ。小腹が空いた時用かな?とはいえガツンとは来る。

僕はこっちが好きだった。

 

「カップヌードルナイス」はスープ。ポタージュスープ(の薄め)に麺が入ってる感じ。存在自体が新しい。冬の寒い朝とかにはこれがいいかもしれない。

スープには謎が残る。美味しいかどうかはう〜ん。好き好きかなぁ。

 

もし四人家族、もしくはメンツが4人集まったら

 

  1. 普通のシーフードヌードル
  2. シーフードヌードルライト
  3. あっさり少なめシーフードヌードル
  4. カップヌードルナイスシーフード

 

を食べ比べてみてほしいな〜〜

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ちびまる子ちゃんの時代【昭和40年生まれ・同級生の描く日常】追悼さくらももこ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日の夜、ちびまる子ちゃんの作家、さくらももこさんが乳がんで亡くなっていたというニュースが飛び込んできました。 53歳。同い年。 僕らはもう「...
おしゃべり!おしゃべり!【夜は更けゆく、花が咲く】... 縁ってのはほんと不思議。 こんばんはブログアパートの管理人のサニーです。 目まぐるしい三月終わりに斜め45度の終わりに、いつものバーに行きました。   ここんとこなんだか...
さえきズッキーニ、もしくはただのさえき、夜の清川でガオ〜!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今人気沸騰中のシンガーソングライター「さえき」を撮影して来ました。   さえきのライブを何回か見て、なんだか「グルグ...
萠珈ワンマンライブ【独裁的降霊祭儀】仄暗い地下室から空へ... 萠珈ワンマンライブ【独裁的降霊祭儀】:血痰を出しながら地下室へ 今期最低の体調。最悪のタイミングでうつされたウイルスが胸の中でマグマになってる2018年3月17日。 今知りうる限りの「最高の言...
ことの善し悪しがわかる前に、身の回りにダメな大人がいればいいのに... 不倫とか、不倫とか、喧嘩とか、薬物依存とか。 この世にはほんとうにくだらない人がいる。 でも、生きてる。   誰かをケガさせたりしたら、法律が間に入ってきて「被害者」と「...
自分の53歳バースデイパーティーを自腹で開催する珍奇男... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日2018年3月22日。めでたく53歳になりました。   昨日、実はお昼のキャバーンビートを貸し切って 「自分の誕生会を...
真っ黒のフォーとグリーングリーンなフォー【salonにお昼ご飯を食べに】... 行きつけのバーsalonにお昼ご飯を食べに行く さてさて。 体にしがみ付く頭痛とか睡眠不足とか仕事の成果が出ないとか督促状とかで気分がふさぎこんでる。 せっかくのいい天気。また寒くなるらしいから...
お久しぶりのこさいみなみは前髪を作っていた【女の子のお祭りを撃ち抜くfeelin... こんばんはサニーです。ブログアパート「私の人生、私のもの」へようこそ。   ゲリラハウスでのライブ。 ある方のお誕生日スペシャルライブ。 お気に入りのアーティストを集めた...
いつものキャバーンビートがいつもと違った【高橋プランクトン主催「我ガ唄」】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日の折尾でのライブからまだ数日しか経ってないけど、またもやプランクトンと一緒にやる機会がありました。 こちらは僕のホームでもある「キャバー...
夏の通勤用にバイク(ホンダカブ)を修理した【もう自転車が厳しい季節】... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 もう暑くて自転車通勤がやばみなので(笑)バイク通勤にしようと、止まって放置してたカブを修理に出したのです。えっちらおっちら押して、炎天下の中。死ぬ...