ブログ始めと、考察思考

はじめまして。悠です。写真を切り撮ったり、傷メイクしたり、擬態屍体写真を切り撮ったりしてるヒトです。(傷メイクや、擬態屍体写真については、また後日ー)
ブログ書く書く詐欺をして早1ヶ月…やっと書きます(笑)
イベントの事だったり、日々の事だったり、つれづれ、思うままにゆったりペースで書いていきますので、よろしくお願いします。

 

唐突ですが、考えることが好きです。
常にぐるぐる。何をしてる時でも、何もしてない時でも、常にぐるぐるぐるぐる。何かしら考えてます。

中学生の頃考えていたことは
「ヒトはどうして夜眠って、朝、きちんと起きる事が出来るのか?」
「動けと意識したり、命令したりしなくても、手が動くのはなぜか?」
「寝てると言う状態と、死んでいると言う状態はどう違うのか?」
でした。

十四、五で哲学…狂うんで止めましょー(笑)
いや、マジで。
迷路にハマって、頭おかしくなります。
思春期の哲学…オススメしない。

そんな、子どもの頃から考えることが好きだったワケですが、ボクが物事考える時は、だいたい何かを思い付いて、とりあえずやってみる。で、やってみた後の結果から遡って、再考&熟考。ケツから遡って考えることにより、失敗点や、改善点が見えやすいんです。

物事は、むずかしく考えると、めっちゃむずかしく見えるんで、なるたけ簡単に考えます。
そして、どんな問題でも、筋が通ってて、納得出来る自分なりの答えにたどり着くまで、ひたすら考えます。

ボクの中で、筋の通った道筋と、自分の中で納得出来る答え…というのが何より大事ー。
そこにたどり着くまで、イライラ、もやもやする事でも、自分の中の答えが出るまで、永遠考え続けます。実際、考え続けるのしんどいんです(笑)

が、答えが出るまで頭の中をぐるぐる巡るんで、仕方ない!答えを求めて、考え続けます。
そんなこんなで、今日もぐるぐる。ボーッとしてるようでも、ボクの中ではいつも何かしら考えが巡ってます。
と言うところで、今回はこの辺でー。また書く日までー。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら