うちのわんこと日常〜今年、初めて蚊に刺されました〜

今年、初めて蚊に刺されました。
3ヶ所も吸ってまーるく太ったヤツは、ふらふらと飛んでいきました。
ボウフラは大事だけど、蚊は…。
蚊がいなかったらボウフラも生まれないけど。

 

夏が近づくと、ボディーラインを気にするのはみんなそうだと思うんだ。

 

美味しいものも食べたいけど、痩せたい、というわがままな願望。食事制限はしたくない。笑

私、見かけは細いんだけど、体組成を測ったら体脂肪率が驚異の数字(もちろん悪い意味で)だった。体組成年齢は実年齢+1○歳だったかな。
体脂肪を絞りつつ筋肉をつけようと思って、まず始めたこと。

 

①上腕三頭筋(二の腕の後ろ側)に負荷がかかるようにした腕立て伏せ
②全ての縦移動を極力階段にする
③体幹トレーニング

 

自転車は短時間とはいえ4月から通学で乗り始めたので書かない。

①の効果はちょっとずつ出てきてて、ちょっとだけつまめてた二の腕が、しゅっ、ってつまみにくくなりました。
力こぶで有名な上腕二頭筋を、力こぶを作らない程度にどう鍛えるか悩み中。

②と③はまだまだ頑張らないといけないなぁ、と思って、運動をGPSで記録するアプリをダウンロード。

夏前から始めるんじゃなくて、日頃から続ければいいんだよね、知ってる。
そしてね、痩せたいって言いながら、ここ数日毎日アイス食べてるんだよね。美味しいんだもん。

 

頑張ろう。笑

 

 

 

【703号室】うちのわんこと日常





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら