見ざる聞かざる言わざるから、一歩前へ【あなたの写真を撮らせてください】

2018年も後半が始まりました。
この年は今後の日本にとって、とても重要な年になりそうです。

権力を持つもの、権力をもてあそぶもの。そして権力に弄ばれるもの。

  • 目を閉じて
  • 耳を閉じて
  • 口をつぐんで

静かに沈んでいくのを待ちますか?

 

右翼だ左翼だなどと言う頭でっかちな話ではありません。

報道の自由とか言論の自由などという図体のでかい話でもありません。

 

誰もが

禁じられても言いたいこと、歌いたい歌。逆に口にしたくないことがあるのでは?と思ってます。

言いたくないことは言わなくてもいい。
でも、禁じられるのはまっぴらだ。

 

僕は音楽を趣味としています。
思ったことを歌っています。
そのことで「左翼だ」と言われたこともあります。

自分の思ったことを歌いたい。いつでも。
ただそれだけのことを、自由を守りたい。

 

写真も音楽もすべての自己表現は誰かに潰されるべきものではありません。
すべての芸術は、弾圧の対象となりえます。

 

そんな思いから、このプロジェクトを始めます。

【見ざる、聞かざる、言わざるから、一歩前へ】

 

あなたの写真を撮らせてください。

あなたの考える

  • 見ざる
  • 聞かざる
  • 言わざる

を表現してください。手で隠すもいいし、何か小道具を使ってもいい。

 

第一回作品はこちらです。モノクロとは限りません。可愛い、柔らかいタッチもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、軽い気落ちでご参加ください。

 

 

 

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら