海の日は早起きして【膝までのつもりが…。】午前中だけの小旅行

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

三連休の方も多かったようですね。僕は体調が絶不調で。
二日目はほとんど死んでました。

でも、そういう時こそ「お出かけ」を計画せねば。次の日への希望がなくなる。

 

7/16は「海の日」ということで、朝五時に起きて、お出かけ。
虹の松原へ。

コーヒーは準備して。
コンビニでパンを買って。

ナビに騙されながらも、海岸線を通ることに成功。
二丈浜玉道路ってのがあって、便利で眺めはいいんだけど、少し味気ない。港町というか、海沿いの空気を感じられないのでね。

 

途中、ちっちゃな海水浴場が。
なんの設備もないけど。

朝早くから子供達が遊んでる。

僕らも波打ち際を遊ぶ。

変な虫とかうちあがってる。海だねぇ。

 

とりあえず虹の松原まで行こうということで車走らせる。

まだ、からつバーガーも空いていないくらいの時間に到着。
松林が好きなんよねー。

 

涼しい。

 

すぐ、海だ。

 

ところが、浜辺には木片がうちあがっていて、とても砂浜までいけない感じ。
うーん。
これじゃ海に来たって感じしないなぁ。

 

からつにきたら必ず寄る「マリンセンター」でお魚を買い、クーラーボックスに入れる。

 

さっきの海にもう一回行こうか〜

 

ということで、またもや小さな海水浴場へ。
もう車がほぼ満車。
やっとこさ止めて、砂浜へ。

 

キレー!

 

この揺らめきを見るとねぇ。

当然水着もない。短パンは膝まで。

ええ〜い!もういいや!ということで短パンを脱いで海の中へ。
みやちゃんは短パンで腰までつかってる(笑)

僕らは割と、子供っぽい。

 

腰まで腰までと思って入ったのに、なんだかんだで肩まで浸かって泳いでる。

たーのしー。

 

しかも、Tシャツの替えを持ってきてなくて。
だって海に浸かると思ってなかったもんね。(馬鹿じゃん)。

 

帰りはバスタオルを巻いて車運転しました。
帰り道の古着屋さんで500円のTシャツを2割引で買って、着る。

 

お昼ご飯を食べて帰る。半日コースの海の日。お昼寝爆睡しちゃったから、また、夜は眠れないだろうなぁ。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら