海の日は早起きして【膝までのつもりが…。】午前中だけの小旅行

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

三連休の方も多かったようですね。僕は体調が絶不調で。
二日目はほとんど死んでました。

でも、そういう時こそ「お出かけ」を計画せねば。次の日への希望がなくなる。

 

7/16は「海の日」ということで、朝五時に起きて、お出かけ。
虹の松原へ。

コーヒーは準備して。
コンビニでパンを買って。

ナビに騙されながらも、海岸線を通ることに成功。
二丈浜玉道路ってのがあって、便利で眺めはいいんだけど、少し味気ない。港町というか、海沿いの空気を感じられないのでね。

 

途中、ちっちゃな海水浴場が。
なんの設備もないけど。

朝早くから子供達が遊んでる。

僕らも波打ち際を遊ぶ。

変な虫とかうちあがってる。海だねぇ。

 

とりあえず虹の松原まで行こうということで車走らせる。

まだ、からつバーガーも空いていないくらいの時間に到着。
松林が好きなんよねー。

 

涼しい。

 

すぐ、海だ。

 

ところが、浜辺には木片がうちあがっていて、とても砂浜までいけない感じ。
うーん。
これじゃ海に来たって感じしないなぁ。

 

からつにきたら必ず寄る「マリンセンター」でお魚を買い、クーラーボックスに入れる。

 

さっきの海にもう一回行こうか〜

 

ということで、またもや小さな海水浴場へ。
もう車がほぼ満車。
やっとこさ止めて、砂浜へ。

 

キレー!

 

この揺らめきを見るとねぇ。

当然水着もない。短パンは膝まで。

ええ〜い!もういいや!ということで短パンを脱いで海の中へ。
みやちゃんは短パンで腰までつかってる(笑)

僕らは割と、子供っぽい。

 

腰まで腰までと思って入ったのに、なんだかんだで肩まで浸かって泳いでる。

たーのしー。

 

しかも、Tシャツの替えを持ってきてなくて。
だって海に浸かると思ってなかったもんね。(馬鹿じゃん)。

 

帰りはバスタオルを巻いて車運転しました。
帰り道の古着屋さんで500円のTシャツを2割引で買って、着る。

 

お昼ご飯を食べて帰る。半日コースの海の日。お昼寝爆睡しちゃったから、また、夜は眠れないだろうなぁ。

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

何期目かの火の馬を見る【かつて自分がいたバンドの急速な変化】暗黒怪獣と密笑ととも... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 8/18、真昼間にユーテロへ。 暗黒怪獣、密笑、そして火の馬という、およそ太陽の光がにあわないよな3バンドがそろうイベントを見に行きました。 ...
悔しいと思う気持ちから始まっちゃダメだって言われたけど... みなさんこんばんわ、ブログアパート管理人のサニーです。 オリンピックが真っ最中。 結果を出せる人も、出せない人もいて、そのことに世界中の批評家たちが一言投げかける。 よくやった! がっかり...
ちびまる子ちゃんの時代【昭和40年生まれ・同級生の描く日常】追悼さくらももこ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日の夜、ちびまる子ちゃんの作家、さくらももこさんが乳がんで亡くなっていたというニュースが飛び込んできました。 53歳。同い年。 僕らはもう「...
変態チック@食欲の秋【血糊に盛り上がる部室】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 激務激務で溜まったストレスをカメラにぶつけろ!(笑)というわけで、恒例の「変態チック」に参加してきました。   今回のテーマ...
身を削るような芸術を【萠珈2デイズから考える個人の存在】... こんばんは。ブログ管理人のサニーです。 土曜日と日曜日。二日続けて萠珈のライブを見ました。 土曜日はお客さんとして、日曜日は対バンとして。 「6月の雨に全部流してしまうぜバイバイ」ってい...
皇紀二六七八年 平成三十年 西暦二〇一八年【左派リベラルな僕が極右なひととお話し... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 先日、会社関係の集まりで、めっちゃ右寄りのひととお話しすることがあって、すごい面白かったので。 ネトウヨ、と呼ばれる人たちの発言はよく目にす...