第拾弎快変態チック:ボディペイント【ゆりヰかVS三怨やか】ギターも弾いたし、合奏も。

こんばんは。ブログアパートのサニーです。

7/14に「第拾弎快変態チック」に参加してきました。
今回は、撮影だけじゃなく、BGMギターで。

珍しくループやエフェクタを3つも使って(笑)たゆたう演奏を心がけてきました。

主催の悠さんが撮ってくれた。

 

今回は麗しきゆりヰかさんの背中に、イラストレーターの三怨(みうら)やかさんライブペイント。
(写真はモデル:ゆりヰか @yurii_78)

ものすごい外の暑さが、コンクリートを燃やして、室内もなかなかの暑さ。
クレヨン?の香りが広がる。

 

肌に、描かれるってどんな感じかなぁ。
僕はくすぐったいポイントばかりだし、皮膚がアトピーであちこち死んでるから感覚がわからない。

 

肌に描くってどんな気分かな?
汚していくような、征服するような感じかな?

 

僕もゆっくりと空気を作る演奏を始める。
ところどころで写真も撮る。

会場はこんな感じ

 

ゆりヰかさんはほんと、かっこいいよね。
ベビーフェイスなのに、衣装やメイクをすると「魂」が入る感じ。
ゆったりのんびりとした口調なのにね。

多くのカメラマンが撮影にきてる。
やっぱりそのすべての視線に応えるように目線を変えていく。
こういう気配りの塊のような一面と、自由に次のシーンを作っていく冒険者の一面がある。

昭和の香りと、ノスタルジアを持った人。
本人の「軽さ」も重要な要素。

 

 

途中、ループでコードを回しながら、ゆりヰかさんにギターを弾いてもらった。コードは僕が押さえて、ジャーンとやってもらった。
そういうことが思いつきでできる自由な感じがこの変態チックにはあるんだよね〜。

すごい楽しい。
音楽が好きなんだろうなぁ。ノリというか、勘所が共有できてうれしい。

 

さあ、作品が出来上がった。

 

なぜかそこにあったおもちゃのような模造刀を手にする。

「これ、使っちゃいましょうかー」

ということで、半裸で背中にを描かれた美女が模造刀を持ってビルの廊下を歩く絵を撮影だ。

ふらりふらり
殺すよ
これ、好きな感じに撮れた。かっこいいゆりヰか!

 

おなじみの廊下。
いろんな人を撮った廊下。

面白い場所。
大好きな場所。

 

姐さん、ひとやすみ。

 

僕のギターも、抱いてもらった。

 

ギターもさぞ嬉しかろう(笑)

 

変態チックは自由で、でもやんわりとした規律もあって。
礼儀正しく、堅苦しくない。

文化って、そこだと思う。

参加した人が気持ちよく帰れるような場所。

 

そんな場所を作り続けるスタッフと演者。

 

すばらしことだ。

ビシッと決まったゆりヰか氏をどうぞ

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

自転車・バイク・車。それぞれのリスク【運転はストレスだ】危ないドライバーたち... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日からトリプルワークが始まって、移動が多くなった。 さすがにこの季節、チャリはつらいのでバイク(カブ)で移動してるんだけど。 僕らは立場...
僕を拾ってくれた人が死んでしまった:思い出を少し語る(18〜22才:小倉時代)... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は葬儀に行ってきました。 僕を拾ってくれて、デザイナーにしてくれた人の葬儀に。まだ71才だった。     ...
マイペースで生きるって可能?【自分のペースって、案外一定じゃないよね】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こないだ人と話してて「サニーさんマイペースでいいですよねー」って言われた。 マイペース?自分のペース? そんな風に見えるんだろうか(笑) ...
合同展【J】vol.5 I’ll Be There in 福岡アジア... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 孔明君の展示の後、38度の気温の中、なんとか中洲まで。 アジア美術館でMJ展、最終日に滑り込む。 数年前は小さなバーで、きちきちに...
同じ場所で、違うひとを。【お気に入りの場所で撮影】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 写真を撮り始めて1年くらいたった。 「現像」と言う言葉を知った(笑)遅いって。 天神にはお気に入りの場所がある。 変態チックというイベン...
魂のゆらぎ@高塔山【台風が過ぎて青空】髙橋プランクトン、彩虹とサニー:オリオンシ... 魂のゆらぎ。オリオンシティ「ブラックホール」一味が今年はおてんと様の下でイベントをやる。 前日は台風の影響でブラックホールに場所を移して行われた。 今日はどうだろう? 多少の曇り空ではあったけど...