第拾弎快変態チック:ボディペイント【ゆりヰかVS三怨やか】ギターも弾いたし、合奏も。

こんばんは。ブログアパートのサニーです。

7/14に「第拾弎快変態チック」に参加してきました。
今回は、撮影だけじゃなく、BGMギターで。

珍しくループやエフェクタを3つも使って(笑)たゆたう演奏を心がけてきました。

主催の悠さんが撮ってくれた。

 

今回は麗しきゆりヰかさんの背中に、イラストレーターの三怨(みうら)やかさんライブペイント。
(写真はモデル:ゆりヰか @yurii_78)

ものすごい外の暑さが、コンクリートを燃やして、室内もなかなかの暑さ。
クレヨン?の香りが広がる。

 

肌に、描かれるってどんな感じかなぁ。
僕はくすぐったいポイントばかりだし、皮膚がアトピーであちこち死んでるから感覚がわからない。

 

肌に描くってどんな気分かな?
汚していくような、征服するような感じかな?

 

僕もゆっくりと空気を作る演奏を始める。
ところどころで写真も撮る。

会場はこんな感じ

 

ゆりヰかさんはほんと、かっこいいよね。
ベビーフェイスなのに、衣装やメイクをすると「魂」が入る感じ。
ゆったりのんびりとした口調なのにね。

多くのカメラマンが撮影にきてる。
やっぱりそのすべての視線に応えるように目線を変えていく。
こういう気配りの塊のような一面と、自由に次のシーンを作っていく冒険者の一面がある。

昭和の香りと、ノスタルジアを持った人。
本人の「軽さ」も重要な要素。

 

 

途中、ループでコードを回しながら、ゆりヰかさんにギターを弾いてもらった。コードは僕が押さえて、ジャーンとやってもらった。
そういうことが思いつきでできる自由な感じがこの変態チックにはあるんだよね〜。

すごい楽しい。
音楽が好きなんだろうなぁ。ノリというか、勘所が共有できてうれしい。

 

さあ、作品が出来上がった。

 

なぜかそこにあったおもちゃのような模造刀を手にする。

「これ、使っちゃいましょうかー」

ということで、半裸で背中にを描かれた美女が模造刀を持ってビルの廊下を歩く絵を撮影だ。

ふらりふらり
殺すよ
これ、好きな感じに撮れた。かっこいいゆりヰか!

 

おなじみの廊下。
いろんな人を撮った廊下。

面白い場所。
大好きな場所。

 

姐さん、ひとやすみ。

 

僕のギターも、抱いてもらった。

 

ギターもさぞ嬉しかろう(笑)

 

変態チックは自由で、でもやんわりとした規律もあって。
礼儀正しく、堅苦しくない。

文化って、そこだと思う。

参加した人が気持ちよく帰れるような場所。

 

そんな場所を作り続けるスタッフと演者。

 

すばらしことだ。

ビシッと決まったゆりヰか氏をどうぞ

 

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

七夕のブローインにて【音楽は一人ぼっちにしてくれる】〜川上建次郎さんと話す(その... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は七夕。あちこちで豪雨による被害。 久しぶりに見に来るはずだった知人もこれず。 みなさん、どうかご安全に。ご無事で。  ...
View from BAR window@gigiと高橋プランクトン@キャバーン... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は平日の音楽イベントをはしごしてきました。歩いて5分くらいのところに楽しみの場所がいくつもあるってのがまさにシティライフ(笑) 最近お友...
真っ黒のフォーとグリーングリーンなフォー【salonにお昼ご飯を食べに】... 行きつけのバーsalonにお昼ご飯を食べに行く さてさて。 体にしがみ付く頭痛とか睡眠不足とか仕事の成果が出ないとか督促状とかで気分がふさぎこんでる。 せっかくのいい天気。また寒くなるらしいから...
自分の53歳バースデイパーティーを自腹で開催する珍奇男... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日2018年3月22日。めでたく53歳になりました。   昨日、実はお昼のキャバーンビートを貸し切って 「自分の誕生会を...
「僕はやらない」と「君もやるな」は全く違う【警察だらけの世の中で笑】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 毎日暑くて、眠れないので体中ガタが来てます。みなさんは眠れてますか?お元気ですか? さて、今日は「自分はしない事、だから君もするな」っていう...
オンナの「若さ」と「経験値」について@焼き鳥高宮本店... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 あまりライブはやらない予定だったけど8月の斜め45度企画にお誘いをいただいた一人ユニット「阿片戦争」。 前回は朗読+ギター弾き語りだったのだけど...
サッカーW杯ポーランドVS日本【夜中の素人観戦】サッカーって面白いの?... サッカー。 ボールを蹴って、ゴールに入れる。 あんな広いところを、90分走って走って。   いやあ、何が楽しいかわかんない(笑)ま、どんな競技もそうだけど。大変そうや...
革命前夜:第二夜【眩しいくらいに輝く闇】高倉周作と萠珈はまるで地下室の腹違いの兄... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日。しかも行き慣れない中洲にライブを見にいってきました。 会いにいける廃墟ことゲイツビルの上にあるS.O.R.A。 誰も...
この世は素敵なタイミング。でもボールは投げてなきゃダメさ... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 去年の夏くらいからぐずぐず言って考えて悩んで。 一旦音楽から距離を置いて。 最近、またすごく新鮮な気持ちでいられることがすごく嬉しいのです...
アラーキーの問題、女子レスリングの問題【相手をエライと思いすぎる?】... アラーキーとモデルの問題。 写真家か「主」で、モデルが「従」という捉え方。   女子レスリングの問題。 監督、コーチが「主」で、選手が「従」という考え方。 ...