豆皿中華Q【六本松の裏路地に美味しい中華発見!】9つの味が楽しめるQセット

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

六本松の九大跡地が再開発されていろんな話題のお店がやってきた。
それは表通りだけじゃなくて。

自転車で家に帰る途中こんな看板が気になっていた。

スグソコ!と言いながら、裏通りかんがすごい。
こりゃきっと美味しいところに違いない。

というわけで行ってきました。

 

豆皿中華Q【中華料理の大問題を解消!】

みんな大好き、中華料理。
でも一つ問題が。

「人数多くでいかないと、たくさん種類を楽しめない」ってこと。

割と大皿料理が多いので、例えば二人で食べに行こうとすると3品くらいしかたのめない。
揚げ物も炒め物も、餃子だってチャーハンだって食べたいのに。

でも、ここ「豆皿中華Q」には、まず手始めにこれから食べれば間違いなし!というQセットというものがある。これがさ、サイコーなんですよ。

お弁当とかでも小さな区切りでいろんな種類がちょっとづつ入ってるものって気持ちが高まるけど。
Qセットはまさにそう!

僕は妻と二人で来たんだけど。最初に名刺代わり(とはいえ、お試しのボリュームをはるかに超えている!)のQセットを。

ど〜ん!

すごいでしょ?うずらの卵の煮たやつとか、エビチリとか。茶碗蒸しに揚げシューマイ。ザーサイもめっちゃうまい。これと生ビールで1500円弱!晩酌セットよね〜

キンキンの生ビールと、9種類のおつまみ。サイコー!
僕はスイカサイダー!これがまた、不思議にうまいノスタルジック。

 

豆皿中華Q【追加で魯肉飯食べて大満足】

さてさて、このセットだけでも大満足だけど、ご飯ものも食べたいし、ちまきも食べたい!
ということでメニューと格闘。

あ、裏面撮るの忘れた。裏にはご飯ものや麺など、まだまだたくさんの種類が!

 

注文したのは

  • 焼売
  • ちまき
  • 魯肉飯

の三種。わお!お腹いっぱいコースやん。

 

半分こにして食べれるよ〜〜焼売
笹の香り溢れるちまき。おいし〜
何と言ってもごちそう感と、満腹感を得られる魯肉飯(るーろーはん)

 

豆皿中華Q【なんちゃって中華じゃない、深みのある味】

こういうおしゃれ系のお店の料理は「なんちゃって中華」の場合がまあ、あるよね。
でもここは、風味と味の深さが本格派。

本格派を少しずつ食べる。サイコーだよね。

口の中に広がる「アジア感」は、とっても満足いくものです。しかも安い!どんどん飲んでも食べても平気。

この日はBGMにベルベットアンダーグラウンドが!オーナーが音楽業界では名の知れた方のよう。

 

いやーこれはさらさらっと晩御飯を食べて、飲んで帰るにはベストなお店かも。
蔦屋のビルのすぐ横の道(護国神社寄り)を通るとすぐ見つかります。

 

 

あ、一つお知らせしたい情報が。
この店はワインなどのドリンク類が豊富。で、ソフトドリンクも安い!でも料理と料理の間に「水」を飲みたい人もいるんじゃないかな?そんな方はズバリ「ミネラルウォーター」を最初の注文で頼んでおくべき。中瓶にたっぷりのお水で口を元に戻して(笑)料理の味を楽しみたい。

辛いものがすごく評判らしいので是非。
Qセットにもついてたエビチリ、そーとーうまいので今度は頼もう。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

皇紀二六七八年 平成三十年 西暦二〇一八年【左派リベラルな僕が極右なひととお話し... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 先日、会社関係の集まりで、めっちゃ右寄りのひととお話しすることがあって、すごい面白かったので。 ネトウヨ、と呼ばれる人たちの発言はよく目にす...
ふと思ったんだけど…。僕らは最初から民意や知性など持ってなかったんじゃないだろう... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 先日書いたニヒルなかっこよさに引き込まれるなよという記事。 https://mylifeismine.net/archives/17866 ...
生きていてハッピーだ!というのを伝えるのが使命だと先輩は言ったけど。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、あるライブで先輩ミュージシャンが 「僕らミュージシャンは、『生きていて楽しい』『明日からも頑張って仕事しよう』というポジティブなメッセージ...
橘ちひろファースト写真展【distance…】@アレアコーヒー 壁い... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 アレアコーヒーで行われてる(10/8まで)橘ちひろファースト写真展をのぞいて来ました。   この頃はヌードやライブの...
博多どんたく港まつりにゃ鮫肌尻子とダイナマイトが必要さ!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日今日と二日間。福岡では「博多どんたく」が開催されました。 なぜだか、どこからが多くの人がゆらゆらと溢れ出してくるこのお祭り。 街のいろ...
サッカーW杯ポーランドVS日本【夜中の素人観戦】サッカーって面白いの?... サッカー。 ボールを蹴って、ゴールに入れる。 あんな広いところを、90分走って走って。   いやあ、何が楽しいかわかんない(笑)ま、どんな競技もそうだけど。大変そうや...