こんなに暑いのにオリンピック夏にするの??

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

ものすごい雨。本当にひどい被害。TVを見てても、つらい。みなさんに平穏が1日も早く来ますように。

 

梅雨が明けて、台風が来て。
いきなりの夏。

いや、本当に2020年。オリンピック開催するの?
この暑さ。
ま、そもそも放射能漏れまくりのこの国に来たがる人がいるかはわからないけど。

日本の8月、結構きついと思うよ。
選手も、観客も。

ただ歩いてるだけで汗が吹き出る。
室内はエアコンで涼しくなる代わりに、室外機の熱風は容赦ない。

水泳とかのプール競技はいいかもだけど、フィールドでの競技、大変じゃないだろうか?

 

もともとオリンピック持ち回りに反対してるからかもだけど、も追うちょっと涼しくなってからやったらどうなんだろうね。10月とかさ。

どのみち、経済成長(が、あったとしても)オリンピックまで。あっという間に不良債権化するだろうなー。

4年に一回、ギリシャでやればいいのにと思う。
スポーツ大会なんだし、政治色も入れられないようにするにはずっとギリシャでいいと思う。
一瞬、建設やシステムの仕事が増えても、イベントでしかないからすぐなくなる。

 

その代わり、世界中の子供たちをボランティアと言う名目で、オリンピック期間ギリシャで過ごしてもらうってのどうかなー。
小さな頃、海外に出るって、その後の人生にすごい影響あると思うんだけど。

建設費、整備費の代わりに世界中の子供たちをご招待。いい制度じゃないかなぁ。
そこで目の当たりにしたすごい競技は一生忘れないだろうし。

 

東京オリンピックの次の年に生まれた僕らは、冷めてるのかもしれないけど。
スポーツをやってる人にとっては「自国開催」ってやっぱ相当嬉しいのだろう。

 

運動会にシーズンも暑いよね。

九州は春にあるところが多い気がする。暑そう。
最近は午前中で終わったりするらしい。

昔みたいに「運動会がすごい唯一のイベント」ってことはないから、短くてもいい気がする。僕は賛成派。

反対派の人たちは多分、お弁当を作らない人や、昔の思い出を大事にしてる人だろうね。

運動会、嫌いじゃなかったけど、長いよね。
スポーツ全般のあの「盛り上がり」が苦手だからかもしれないけど、早くおわんねーかなーと思ってた。自分の時も、息子の時も。

 

父兄綱引きとか、出たんだよ(笑)でもね。やっぱ暑い。
昔に比べて体力がなくなってるのかもしれない。子供も大人も。

体育、からだをはぐくむ。

もうメタボおじちゃんだからなんとも言えんけど。

 

とにかくこれから暑い数ヶ月が続くのがほんと嫌。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

我が唄Vol2@キャバーンビート【6/19を生き延びて6/20を迎えることができ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は高橋プランクトン主催の「我が歌」に参加してきました。 おとといの6.19のあとを受けて、僕なりのアンサーをどうしようかと考えまくりでした。...
阿片戦争再デビュー:第9回斜め45度企画【人間は水でできている:園田游(舞踏)+... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。第9回斜め45度企画レポート第二弾。 阿片戦争:バンドとして再デビュー ギターボーカルに、ベース、朗読とリズムマシン。これをバンドというかどうかはちょ...
好奇心は猫を殺すが、ジェラシーは心を殺す【それでも羨ましいとか妬ましいとかいう気... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 人のことを妬んだり、うらやましがったりしたことがないと言う人、いるんでしょうか? 僕はものすごく「うらやましがり」ます。 自分にはないもの...
サポートとか、そんなことの自分のポリシーはこうです。... こんばんは。福岡でナンバーワンのサポートギタリストになりたい!と思ってる(いた?)ブログアパート管理人のサニーです。 よく、   「サポートギターで入るときってギャラもらっ...
2018年を振り返ってみると【色々あったね上半期】bar salonから始まって... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 TVでも2018年を振り返る!なんて言う企画があってるだろうけど(見てないからわからない) 自分の書いたブログから、この一年を振り返ってみようか...
夏の始まりに、迷う。【53歳にもなってまだ「自分が何になれるのか」を考えるバカバ... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 なんか最近、モヤモヤしてる。 ここ二、三年、ものすごい勢いで(当社比)でぶっ飛ばしてきて。 音楽をやったり、映画を撮ったり、写真を撮ったり。 ...