こんなに暑いのにオリンピック夏にするの??

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

ものすごい雨。本当にひどい被害。TVを見てても、つらい。みなさんに平穏が1日も早く来ますように。

 

梅雨が明けて、台風が来て。
いきなりの夏。

いや、本当に2020年。オリンピック開催するの?
この暑さ。
ま、そもそも放射能漏れまくりのこの国に来たがる人がいるかはわからないけど。

日本の8月、結構きついと思うよ。
選手も、観客も。

ただ歩いてるだけで汗が吹き出る。
室内はエアコンで涼しくなる代わりに、室外機の熱風は容赦ない。

水泳とかのプール競技はいいかもだけど、フィールドでの競技、大変じゃないだろうか?

 

もともとオリンピック持ち回りに反対してるからかもだけど、も追うちょっと涼しくなってからやったらどうなんだろうね。10月とかさ。

どのみち、経済成長(が、あったとしても)オリンピックまで。あっという間に不良債権化するだろうなー。

4年に一回、ギリシャでやればいいのにと思う。
スポーツ大会なんだし、政治色も入れられないようにするにはずっとギリシャでいいと思う。
一瞬、建設やシステムの仕事が増えても、イベントでしかないからすぐなくなる。

 

その代わり、世界中の子供たちをボランティアと言う名目で、オリンピック期間ギリシャで過ごしてもらうってのどうかなー。
小さな頃、海外に出るって、その後の人生にすごい影響あると思うんだけど。

建設費、整備費の代わりに世界中の子供たちをご招待。いい制度じゃないかなぁ。
そこで目の当たりにしたすごい競技は一生忘れないだろうし。

 

東京オリンピックの次の年に生まれた僕らは、冷めてるのかもしれないけど。
スポーツをやってる人にとっては「自国開催」ってやっぱ相当嬉しいのだろう。

 

運動会にシーズンも暑いよね。

九州は春にあるところが多い気がする。暑そう。
最近は午前中で終わったりするらしい。

昔みたいに「運動会がすごい唯一のイベント」ってことはないから、短くてもいい気がする。僕は賛成派。

反対派の人たちは多分、お弁当を作らない人や、昔の思い出を大事にしてる人だろうね。

運動会、嫌いじゃなかったけど、長いよね。
スポーツ全般のあの「盛り上がり」が苦手だからかもしれないけど、早くおわんねーかなーと思ってた。自分の時も、息子の時も。

 

父兄綱引きとか、出たんだよ(笑)でもね。やっぱ暑い。
昔に比べて体力がなくなってるのかもしれない。子供も大人も。

体育、からだをはぐくむ。

もうメタボおじちゃんだからなんとも言えんけど。

 

とにかくこれから暑い数ヶ月が続くのがほんと嫌。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら