こんなに暑いのにオリンピック夏にするの??

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

ものすごい雨。本当にひどい被害。TVを見てても、つらい。みなさんに平穏が1日も早く来ますように。

 

梅雨が明けて、台風が来て。
いきなりの夏。

いや、本当に2020年。オリンピック開催するの?
この暑さ。
ま、そもそも放射能漏れまくりのこの国に来たがる人がいるかはわからないけど。

日本の8月、結構きついと思うよ。
選手も、観客も。

ただ歩いてるだけで汗が吹き出る。
室内はエアコンで涼しくなる代わりに、室外機の熱風は容赦ない。

水泳とかのプール競技はいいかもだけど、フィールドでの競技、大変じゃないだろうか?

 

もともとオリンピック持ち回りに反対してるからかもだけど、も追うちょっと涼しくなってからやったらどうなんだろうね。10月とかさ。

どのみち、経済成長(が、あったとしても)オリンピックまで。あっという間に不良債権化するだろうなー。

4年に一回、ギリシャでやればいいのにと思う。
スポーツ大会なんだし、政治色も入れられないようにするにはずっとギリシャでいいと思う。
一瞬、建設やシステムの仕事が増えても、イベントでしかないからすぐなくなる。

 

その代わり、世界中の子供たちをボランティアと言う名目で、オリンピック期間ギリシャで過ごしてもらうってのどうかなー。
小さな頃、海外に出るって、その後の人生にすごい影響あると思うんだけど。

建設費、整備費の代わりに世界中の子供たちをご招待。いい制度じゃないかなぁ。
そこで目の当たりにしたすごい競技は一生忘れないだろうし。

 

東京オリンピックの次の年に生まれた僕らは、冷めてるのかもしれないけど。
スポーツをやってる人にとっては「自国開催」ってやっぱ相当嬉しいのだろう。

 

運動会にシーズンも暑いよね。

九州は春にあるところが多い気がする。暑そう。
最近は午前中で終わったりするらしい。

昔みたいに「運動会がすごい唯一のイベント」ってことはないから、短くてもいい気がする。僕は賛成派。

反対派の人たちは多分、お弁当を作らない人や、昔の思い出を大事にしてる人だろうね。

運動会、嫌いじゃなかったけど、長いよね。
スポーツ全般のあの「盛り上がり」が苦手だからかもしれないけど、早くおわんねーかなーと思ってた。自分の時も、息子の時も。

 

父兄綱引きとか、出たんだよ(笑)でもね。やっぱ暑い。
昔に比べて体力がなくなってるのかもしれない。子供も大人も。

体育、からだをはぐくむ。

もうメタボおじちゃんだからなんとも言えんけど。

 

とにかくこれから暑い数ヶ月が続くのがほんと嫌。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

カラオケを作って、歌ってもらって、動画を作る【昔は大変だったことがパソコンで簡単... 去年の10月くらいにソロ活動をやめて(やめてない!って突っ込まれるけど。僕の中では今休んでるんです)。 いろんなことがあって音楽活動っていうそのものを考えようと思った。 その時に、カバーして歌...
変態チック拾壱快@生きてるDOLLゆりヰかさん【部室は今日も和気あいあい】... こんばんは、ブログ管理人のサニーです。 先日、変態チック拾壱快に参加してきました。僕は今回で3回目。 少しだけレギュラーぽくなってきた?かな? 割と仲良くしてもらってる感が、ある(笑) ...
TRY PHOTO EXHIBITION Ⅱを見に行ったよ【写真は誰でもできるか... いやあ、暖かい日。バレンタインデー効果か?? 会社でスーツ打ち合わせの後、小一時間ほど時間を作って、最近知り合ったカメラガール&ボーイの写真展を見に行く。 九産大の写真メディア映像学科(!...
原田知世が50歳になった世界で【デビュー35周年ライブをTVで見ながら】... https://youtu.be/riIjiLRsbC8   みなさんこんばんわ、ブログアパート管理人のサニーです。 原田知世さん。 TVで「セーラー服と機関銃」を見...
持ってるCDを一通り見てみたら【もう二度と聴かないだろう音楽】... 1000枚近いCDの整理が終わった。 小さなケースに入れ直すものとか、ケースすら入れずに裸にしてるものとか。何十枚も入るケースにぎゅうぎゅうに入れたものを合わせたら多分2000枚。 なぜ買った...
折尾へ近づくにつれて【ブラックホールへの道】早く着きすぎそうだからご飯たべよう…... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 火の馬のライブをみたあと、僕は自分のライブのために出発。 目指すはオリオンシティー「折尾」 国道三号線をひたすらはしってゆく。 家を...
宝の地図は今、僕らの手の中に【12月。柔らかい後悔をしてる暇はない】ブローインに... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 毎月出演してるブローイン(活動休止中も、ここだけはやってた笑)で今年最後のライブだった。 岡村くんや福崎くん、ニコくんという知り合いと、井内くん...
CO2とhigasi。混ざり合うライブ@ご縁屋さん2階店... さて、撮影のあとリハーサル。 本番前のざわざわを見てるのは楽しいね。 ステージの感触を頬で味わうCO2 ステージの感触を足の裏で味わうCO2 本番とは違う衣装 ...
URASHIMA ラテン文化センターティエンポ設立20周年特別講演【言葉よりも、... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 土曜日はいろんなイベントが目白押しでしたが妻と協議の末「URASHIMA ラテン文化センターティエンポ設立20周年特別講演」を見に、福岡市民会館へ...
カメラ合戦【サニーVSちひろ】撮られる・盗られる。... さて、前回の続き。   salonには写真を撮る人たちがたくさん。 そうなると、撮るよね。   僕は撮る人を撮ってみたい。 なんでかっていうと、...