170円のうなぎ??【うな次郎を食べてみた】うなぎ高すぎるよ、食べられないよ。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
マンションの工事中で何も聞こえません(笑)

暑いよね毎日。まだ7月なのに。
スタミナつけなきゃやっとられん。

とはいえうなぎは某スーパーで見たら1770円。二人で半分こしても900円弱。
ムムム。

で、いろいろ見て回っていたら(いつも行くサニーじゃなかったので、偵察も含めてね)

面白いものを見つけた。

うなる美味しさ!うな次郎

魚のすり身で作った「うなぎ風」な食べ物。

こんな、インチキくさくてシャレが効いてる商品、愛おしい(笑)

 

早速帰って食べてみる。

まあ、魚肉つくねだな。うなぎエキスってのが物悲しい(笑)

あとはよくある添加物のオンパレード。
エビペースト、カニエキスってのもさらに謎がます。

 

たば焼きのたれと山椒を取り出して、容器のままレンチン。

 

ど〜ん。

 

考えられないくらい肉厚。
そして、表面加工がそれっぽくて、悲しみ笑

丼に乗っけて
タレをかけてみる
山椒をふりかけて出来上がり!

 

山椒パワーってすごいね。なんか本物みたいに感じられる。
かけすぎたのかピリピリ。

箸でほぐしてみる

 

いや〜〜〜〜見た目はかなり、それっぽい。

ほぐしながら、下に見える黒いものを発見!

これは、

まさに

「皮」じゃないですか!!

 

ほぐれた断面もうなぎぽい。
細かくほろほろになるように加工されてる。

しかも海苔まで。

 

味は、なんというか、うなぎではないです。
ちくわほどは詰まってないし。

すり身の味です。

 

で、タレに関してはイマイチだったので、別に蒲焼のタレを買ったほうがいいかも。

 

とはいえ「うな次郎」。

さすが次郎と自らいうだけある。
「太郎」ではないのだ。

一度は食べてみてください。
そして「企業努力」と「洒落っ気」のどちらを評価するか。

僕は好きでした。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

30分で録音してみた JAZZカバー【思い出のコンデンサーマイク】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 あまりに仕事が芳しくなく、イライラしてやる気が出なかったので。 「あ、そうだ。この時間にJAZZのカバーでよくライブでやってる曲を録音してみ...
児玉知道 is BACK!@馬出Blowin’【髙橋プランクトンとの... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 児玉知道が馬出ブローインに帰ってきた!2年ぶりに。 ふるさと山形から車ではなく飛行機で(笑)   二年前のワンマンライブの...
久しぶりのプレイボール【テレキャスターデビュー】帯状疱疹ライブウイーク(笑)01... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 帯状疱疹でヒイヒイ言ってるうちに、怒涛のライブウイークが始まりました。 まずは毎週火曜日にゲリラハウスで行われている「プレイボール」イベント。 ...
自転車のチェーンがボロボロで【交換したらまるで電気自動車】歩いてみるとよくわかる... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 まあ、色々財政逼迫してる時に限って、色々ものは壊れるよね。 前々からキーキー言ってた自転車。 上り坂で踏ん張るとチェーンが外れてた。 よ...
仕事で結果が出ないときって、どうしてる?... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 世の中のお仕事にはいろんなものがある。 営業、製作、サービス。 サラリーマンで給与が確定してる人、自営業で所得の波がある人。 それぞれに...
福岡・大名、かわいいがたくさん!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ちょっと前、GWの話だけど。 音楽仲間のマークロウが「ビジュアル展」をするという。 彼はものすごく多くの作品(音楽ね)を生み出してるんだけど、...
悔しいと思う気持ちから始まっちゃダメだって言われたけど... みなさんこんばんわ、ブログアパート管理人のサニーです。 オリンピックが真っ最中。 結果を出せる人も、出せない人もいて、そのことに世界中の批評家たちが一言投げかける。 よくやった! がっかり...
文句を言うべき人たちと謝罪を要求する人たち。... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 本当、最近メディアでは誰かが謝罪してるか、謝罪のふりをしてるかのどちらかで、ほんと嫌になる。 政治にしてもスポーツにしても。 どちらも嫌い...
第十快変態チック【春死音】:グラスコフィン編... こんばんは。 ブログアパート管理人のサニーです。 今年の一月、ようやく行けたイベント「変態チック」の第10回目が開催れ、すっ飛んで行きました。 今回のテーマは「制服少女心中」 ...
新楽団「ストーンズスロー」デビュー秘話@長住喫茶堂【美味しいハンバーグと音楽】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ちびちゃんや阿片戦争でも絡んでもらってるトモちん(こう呼ぶことに決めた!)とアコースティックデュオをやりたいなーと思ってて、ずっと誘ってた。 ...