仕事で結果が出ないときって、どうしてる?

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

世の中のお仕事にはいろんなものがある。
営業、製作、サービス。

サラリーマンで給与が確定してる人、自営業で所得の波がある人。
それぞれに悩みがあるよね。

「お金に悩んでる」ことを知ってるからこそ、SNSの「わたしは半年で3000万円うりあげました!」なんていう広告ががんがんに刷り込まれてきて、つい、ポチッと押しちゃったり。

自分がすごく儲かることを発見したとして、それを見ず知らずの人に広告費かけて無料で提供するってことがあるわけないんだけど(笑)
ちなみにFacebook広告はクリック単価高いです。
まあ、数千万円も売り上げてるから、経費としてはぜんぜん平気なのかもね。
どんどんクリックして、さっと帰ってきましょう(笑)

さて、僕の仕事は波がすごい。6月は好調だったけど、7月8月と急降下で、赤字転落。
さらに言うなら「自分の力ではどうしようもない」ことがたくさん含まれている。
がんばっても結果が出ないことが多い。

そんなとき。
皆さんはどうしますか?

 

たとえば店の売り上げが芳しくないとか、仕事のノルマが果たせそうにないとか。
人生でいえばしょっちゅうある危機。

お金が無くなると生活ができなくなる。
だから仕事を頑張らないと。

 

そうなんだよね。
そのプレッシャーって、家族があろうとなかろうと、結婚してようがしてまいが、感じる分だけ、ある。
日銭を稼がなくても生きていける人たちもまあまあいることは知ってるし、憧れることもあるけどねぇ。こればっかりはしょうがない。

結局のところ仕事って「やれることをしっかりやる」以外にはそのプレッシャーに負けない方法はないんよね。
漠然とした不安って「これをやりつづけてても意味がない」とか「この仕事は自分に合ってない」とかって考えがちだけど。

山のように課題があるとして、でもそれをひとつひとつのけていくしかないんよね。
そういいながら、今の時間は現実逃避してます。
なんとか帰ってくれるくらいの現実逃避は重要(笑)

僕は性格がまじめすぎるので「家族を養っていかねば」とか思いこむけど、でももう子供も働いてる、妻と二人で何とか生きることならどうやったってできる。
音楽や趣味をやることはできなくても、ね。

そう腹をくくって、今日も見えない敵を倒すための戦いをつづけます。

 

しかし、厳しいなぁ。
仕事って急に情勢が変わる。

何十年も商売続けてきたって、大型スーパーが近所にできたらきついよね。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら