長く生きてりゃいろいろあるさ【好かれて嫌われて進んでゆく日々】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

毎日仕事でヘロヘロしてますが、先日はバンド「ちびちゃん」のミーティングという名の飲み会でした。
数年前なら絶対やらないバンド飲み会。
だってバンドは「音楽」で繋がってるから、そのほかのコミュニケーションは必要ないと思っていたから。

スタジオで、音楽で触れ合う以外ないと思ってた。
でもマーヤとセーラーゾンビ解散した頃から「ご飯を一緒に食べること」の重要さがわかってきた。
スタジオでは言えないこと(時間もないしね)や本音が出るのは打ち上げや飲み会なんだなと。遅いかもだけど(笑)

 

で、その後のバンドでは「打ち上げ」とか「日々のコミュニケーション」を大事にしようとしてる。

ちびちゃんは昔からの知り合いの牧畜業者とコーチくん、新しい知り合いのトモさん。
トモさんは昔すごい人気のバンドマンで、今でも崇拝者がたくさんいるかっこいいベースボーカリスト。僕はそのバンドをほとんど知らないので「新しい友達」としての認識なんだけど。

いろいろみんな「過去」があるんだなーと。
コーチくんは過去を語らないけど、僕は過去を忘れ気味だけど(笑)

 

  • 誰かを嫌いな人がいる
  • その誰かと仲良しがいる

世の中、それで進んでく。
自分にとっては友人だけど、別の友人にとっては敵だったり、
自分の嫌いな人と、友達だったり
狭い福岡アマチュア音楽シーンでは、顔を合わせずに済むなんてことはない。
ましてやSNSもあるし、どうしても目に入るよねお互い。

 

 

僕は「その人自身」に興味があることはあまりない。
「その人のやってること」にはとても興味がある。

ドライや!って言われたけど、うーん。
どうなんだろ?
情はあると思うんだけどな。
でも人となりよりは「これから何をするか」を考える方がワクワクする。

 

嫌いな人と、楽しい場所であったらどうする?
気分が真っ逆さまに落ちるよね。

僕と会うことで嫌な気になる人もきっといる。多くはないことを願うけど(笑)
なるべく嫌われたくない。
でも、噂ってやつの力は強大だ。
そこにいない人の悪口をずっと聞かされても、影響を受けずに信じれるのは、精神力がいるだろうなぁ。
ちびちゃんのフロント二人は「自分の目で確認するまでは噂を信じない」と言い切ってたからすごいなーと思った。

僕は自分に実害がなければ、誰がどこで何をしようと気にしないようにしてる。
いろいろな悪い噂や悪口言われてるのも知ってるけど、実害なきゃいいや!って思うようにした。

 

 

生きてたら

  • 好きな人
  • 嫌いな人

出てくるのは当たり前だけど、噂とか、どちらか片方の意見とか、偏見とかに丸め込まれず、ぼんやりと生きて生きたいなー。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら