長く生きてりゃいろいろあるさ【好かれて嫌われて進んでゆく日々】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

毎日仕事でヘロヘロしてますが、先日はバンド「ちびちゃん」のミーティングという名の飲み会でした。
数年前なら絶対やらないバンド飲み会。
だってバンドは「音楽」で繋がってるから、そのほかのコミュニケーションは必要ないと思っていたから。

スタジオで、音楽で触れ合う以外ないと思ってた。
でもマーヤとセーラーゾンビ解散した頃から「ご飯を一緒に食べること」の重要さがわかってきた。
スタジオでは言えないこと(時間もないしね)や本音が出るのは打ち上げや飲み会なんだなと。遅いかもだけど(笑)

 

で、その後のバンドでは「打ち上げ」とか「日々のコミュニケーション」を大事にしようとしてる。

ちびちゃんは昔からの知り合いの牧畜業者とコーチくん、新しい知り合いのトモさん。
トモさんは昔すごい人気のバンドマンで、今でも崇拝者がたくさんいるかっこいいベースボーカリスト。僕はそのバンドをほとんど知らないので「新しい友達」としての認識なんだけど。

いろいろみんな「過去」があるんだなーと。
コーチくんは過去を語らないけど、僕は過去を忘れ気味だけど(笑)

 

  • 誰かを嫌いな人がいる
  • その誰かと仲良しがいる

世の中、それで進んでく。
自分にとっては友人だけど、別の友人にとっては敵だったり、
自分の嫌いな人と、友達だったり
狭い福岡アマチュア音楽シーンでは、顔を合わせずに済むなんてことはない。
ましてやSNSもあるし、どうしても目に入るよねお互い。

 

 

僕は「その人自身」に興味があることはあまりない。
「その人のやってること」にはとても興味がある。

ドライや!って言われたけど、うーん。
どうなんだろ?
情はあると思うんだけどな。
でも人となりよりは「これから何をするか」を考える方がワクワクする。

 

嫌いな人と、楽しい場所であったらどうする?
気分が真っ逆さまに落ちるよね。

僕と会うことで嫌な気になる人もきっといる。多くはないことを願うけど(笑)
なるべく嫌われたくない。
でも、噂ってやつの力は強大だ。
そこにいない人の悪口をずっと聞かされても、影響を受けずに信じれるのは、精神力がいるだろうなぁ。
ちびちゃんのフロント二人は「自分の目で確認するまでは噂を信じない」と言い切ってたからすごいなーと思った。

僕は自分に実害がなければ、誰がどこで何をしようと気にしないようにしてる。
いろいろな悪い噂や悪口言われてるのも知ってるけど、実害なきゃいいや!って思うようにした。

 

 

生きてたら

  • 好きな人
  • 嫌いな人

出てくるのは当たり前だけど、噂とか、どちらか片方の意見とか、偏見とかに丸め込まれず、ぼんやりと生きて生きたいなー。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ヌード撮影を撮影する【圭子さんインタビューにお邪魔した日】... 何かと交流してる「ママじゃない私ポートレート」の主宰のお二人。 そして最近、圭子さんに「巻き込まれた」人たち。 今回はママじゃなスペシャルとして「圭子さんインタビュー&撮影」ということ...
10年使ってみてわかった俺のツイッター(笑)... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ツイッターのことをいろいろ考えている時に、「さて、いつから始めたんだっけ?」って思った。 ので、調べてみた。 どういう経緯で始めたのか...
皇紀二六七八年 平成三十年 西暦二〇一八年【左派リベラルな僕が極右なひととお話し... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 先日、会社関係の集まりで、めっちゃ右寄りのひととお話しすることがあって、すごい面白かったので。 ネトウヨ、と呼ばれる人たちの発言はよく目にす...
かつて僕は「火の馬」に乗っていた。人に歴史あり〜音楽は趣味的なものだから〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   マンションにバッタ。   昨日は月に一度の試合でした。馬出ブローインでの。 久しぶりに対バンの人がい...
音楽は魔法ではない:音楽は魔法だ【BGMとバトルロワイヤル】僕にとってはどちらも... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いよいよ今週で自由な勤務形態さようなら。 ちょうどいい日に ホテルイルパラッツォでのビアガーデンでのBGM演奏 魂の殴り合い「我...
笹うどん【もう一つの小笹の良心】... 福岡市中央区小笹。 中央区とは名ばかりの陸の孤島(笑) うちの前のバス停は1時間に2本しかバスがこない。 ただ、小笹にはずっと営業しているお店がある。小笹の良心だ。 一つは小笹飯店...
ガーリーおじさんはまったく役に立たない【生産性のないこと、役に立たないことは悪か... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 このブログの、僕の部屋は「ガーリーおじさんはまったく役に立たない」と言うタイトル。もう「役に立たない」と言い切ってるのでいいのだけど。 なん...
100年経っても、間違いは間違い。【原子爆弾の落ちた日】ニヒルなかっこよさに巻き... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は8/6。原子力爆弾が広島に落とされた日。   今日、朝のニュースは、古いタイプの叩きやすいヤクザのニュースがト...
さえきズッキーニ、もしくはただのさえき、夜の清川でガオ〜!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今人気沸騰中のシンガーソングライター「さえき」を撮影して来ました。   さえきのライブを何回か見て、なんだか「グルグ...
おしゃべり!おしゃべり!【夜は更けゆく、花が咲く】... 縁ってのはほんと不思議。 こんばんはブログアパートの管理人のサニーです。 目まぐるしい三月終わりに斜め45度の終わりに、いつものバーに行きました。   ここんとこなんだか...