うちのわんこと日常〜めちゃくちゃ久しぶりに携帯でぽちぽち。〜

どーも、VIVREの8階は天国 です。

一言で今の心境を書きましょう

化粧ってなんでこんなにめんどくさいの?(私はいつものことのように考えてたりする)

基礎化粧してる5分で少しは朝ごはん食べられるし、メイク仕上げてる20分で、1本早い電車に乗るために家を早く出られる。化粧品にかかるお金をもっと他のことに使える。

なんてことを考えてるのは、化粧が崩れてイライラするのと、いろんな化粧品がなくなるタイミングが重なるから。いっそやめちゃえば楽なのかな?っていう。

 

この中にある、フェイスパウダー(おしろい)、アイシャドウ がなくなる。ファンデーションはほぼない。
化粧下地と、乳液も残りが少ない。
ベースメイクが完成できなくなるどころか基礎化粧すら出来ない。
(手順書くと長いのでカット)
でも今は買い揃えるだけのお金がもったいない。肌に合うものを探さないといけないけど時間もないし(ファンデーション、下地が廃盤)。
だったらこの際やめちゃえばいいのでは、という結論に…。日焼け対策はスプレーしゅー、ですむ便利なものがあるし。化粧も日焼け止めの一環としてでしかないし。
好きなファッションするならそれに見合う顔にする気はあるけど、好きなファッションは総じてお値段お高めだからたぶんずっと先。VIVREの8階、万歳。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら