うちのわんこと日常〜めちゃくちゃ久しぶりに携帯でぽちぽち。〜

どーも、VIVREの8階は天国 です。

一言で今の心境を書きましょう

化粧ってなんでこんなにめんどくさいの?(私はいつものことのように考えてたりする)

基礎化粧してる5分で少しは朝ごはん食べられるし、メイク仕上げてる20分で、1本早い電車に乗るために家を早く出られる。化粧品にかかるお金をもっと他のことに使える。

なんてことを考えてるのは、化粧が崩れてイライラするのと、いろんな化粧品がなくなるタイミングが重なるから。いっそやめちゃえば楽なのかな?っていう。

 

この中にある、フェイスパウダー(おしろい)、アイシャドウ がなくなる。ファンデーションはほぼない。
化粧下地と、乳液も残りが少ない。
ベースメイクが完成できなくなるどころか基礎化粧すら出来ない。
(手順書くと長いのでカット)
でも今は買い揃えるだけのお金がもったいない。肌に合うものを探さないといけないけど時間もないし(ファンデーション、下地が廃盤)。
だったらこの際やめちゃえばいいのでは、という結論に…。日焼け対策はスプレーしゅー、ですむ便利なものがあるし。化粧も日焼け止めの一環としてでしかないし。
好きなファッションするならそれに見合う顔にする気はあるけど、好きなファッションは総じてお値段お高めだからたぶんずっと先。VIVREの8階、万歳。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

うちのわんこと日常〜食後の安らぎは緑茶で〜... VIVREの8階は天国 です。 いつかネームの通りVIVREの8階に行った投稿もしたいと思っていたら2月になっていました。そろそろ行こうかな…。 今日は緑茶の話。 緑茶をよく飲みます。ほぼ毎...
うちのわんこと日常 久しぶりにわんこのお話 「VIVREの8階は天国」です。 仲がいいのか悪いのかよく分からないけど、たまにソファの上で仲良さげに寝ていることがあります。 シナモン(黒い方)は、ご飯...
うちにいるわんこたちは必ず年末にお風呂に入ります。... おはようございますこんにちはこんばんは(いつ見られても良いように) 「VIVREの8階は天国」です   うちにいるわんこたちは必ず年末にお風呂に入ります。 今年は12/2...
うちのわんこと日常〜今年、初めて蚊に刺されました〜... 今年、初めて蚊に刺されました。 3ヶ所も吸ってまーるく太ったヤツは、ふらふらと飛んでいきました。 ボウフラは大事だけど、蚊は…。 蚊がいなかったらボウフラも生まれないけど。   ...
私、パワーストーンが大好きで、いろいろ集め始めて10年弱経つのです。... 今回は、日常をお届け。 「VIVREの8階は天国」です。 私、パワーストーンが大好きで、いろいろ集め始めて10年弱経つのです。 一番最初に買ったのは、水晶とスモーキークオーツのブレスレット(...
うちのわんこと日常〜我が家の冷蔵庫〜... 前回、更新された記事を読んで初めて気づきました。 名前書いとらんかった〜! VIVREの8階は天国 です。 体幹鍛えてるのにアイス食べちゃう話のやつです。 いやー、アイス、美味しいよね。 ...