映える?大阪 あべの~北浜

ちょっと前になりますが、大阪に行ってきました。


京セラドーム大阪にて野球観戦。
地元のヤフオクドームにはよく足を運びますが、いつもと違う球場というのもまた新鮮で。
バファローズはイケメン選手が多いので癒されます・・。
試合は、某焼津のお兄さんが癒されない展開にしてくださいましたが・・。

 

そして夕食。
本当なら新世界でどて焼き!みたいなディープな方向性でいきたいところですが、色々事情があり今回は難しいので…
初・あべのハルカスに行ってみました。

「サーフサイドキッチン」で、ハワイアンなカクテルにBBQミートコンボ。
肉すご!!インスタ映え的なものを感じる盛り付けてすね。かなりのボリュームだったけど美味しくいただきました!お店もなかなかいい雰囲気で、窓から大阪の町を見おろすことができます。

暗くなってから展望台へ。さすが地上300m!かなりの高さです!左にちーっちゃく見えるのが通天閣ですから。

この日は北浜のホテルに泊まったのですが、翌朝近所を散歩してみると・・


適塾跡!!ここであんな方やあんな方が…と思うと非常に胸温なのでありました。
しかしご覧の通り意外と小さな建物です。たしかにこれでは男子たちがひしめきあって寝ていたのも頷けます。寝る場所も成績順で決まっていたと言われていますね。(成績が悪い人は階段近くのポジションで、夜中に踏まれてしまうのだとか)

 

ほかにもこのエリアは、辰野金吾設計の中央公会堂や、中之島公園、造幣局など、色々とみどころが沢山。やっぱり大都会ですね~。大阪取引所の五代友厚像にディーン・フジオカ様のお姿を重ねた朝ドラファンなのでありました。

 

今度はディープな方面も楽しみたい!出張と銘打ってひとりでぷらっとまた来ようかしら…と画策中であります。

 

【110号室】青猫マチコの全日本手酌協会《青猫マチコ》





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら