cafe and bar gigiは福岡だけどワールドワイド品質。【良すぎる音楽が溢れてて幸せ】

福岡の文化レベルを一身にになってるんじゃないだろうか?渡辺通のcafe and bar gigi。
じゅんじさんのブッキングはいつも最高だけど

10/18のイベントは最高すぎた。

この素敵すぎるフライヤー見た時からそわそわしてた

10/18(木)
福岡 cafe &bar gigi
START 20:30 投げ銭+Order

やないけい
Masami Takashima
Un cuarto del flamenco
ちびちゃん 

 

この日は私用でヘトヘトだったけど、本当にいい夜だった。

 

僕はちびちゃんメンバーとして参加。
一見何もしてないように見えるメンバーだ。

たくさんトラブルがあって、ステージでは困憊だった。

でも新曲も披露できたしよかった、かな?

ライブの後って反省モード全開になるからやなんだ〜
でも一発目っていうのは「あとはお楽しみばっかり!」だからホッとする。

 

着ぐるみで汗だくになった身体を優しく包んでくれたのがやないけいさん。
ライブ見たのはもう10年近く前になるんじゃないだろうか?

こういう風に音楽に一本芯が通ってる人を見ると「だからさ、お前はダメなんだよ」って言われてる気がして泣きたくなるんだ。
でも最近は開き直って「徹底的に芯がない」をやり続けようと思うようにしてる。

リハの時弾いてたバンジョーのネックが長いやつ。
楽しみにしてたけど本番に調子悪く、聞けなかった。
おしゃべりも曲のようにスルスルと流れるところ、まさにフォーク。

 

続いてMasami Takashimaさん。もーねー相当すごかった。
ドラムのサポートの方のオルタナぶり、リズムオタクぶりにキュンキュンした。
小さな会場でドラムがうるさいと辛いけど、このドラムとにかく気持ちのいい音を出してた。

金物が金物である理由とか、なるべき音や刻まないリズムの存在感がビシビシきた。

楽曲も素晴らしくて。
ニューウェーブをきちんと培養して21世紀に出したらこんな感じっていうサウンド。
とにかく「かわいい」んだ。
左手からはじき出されるベースラインの美しさと品格と、右手のリリカルな涙腺を刺激するフレーズ。さらに、時々「これ以上ない」ってくらいの塩梅で挿入されるサンプラーからの音。

もうね、語彙力がないけど「かわいい」んよ。
シルエットの綺麗なワンピースとか、冬の空にかすかに見える星と山肌とか、そういう世の中の「ガーリー」を煮詰めて、上澄みをとったような音。
もーたまらんかった。

CD買って帰った。CDもすんごくかわいい。
dip in the pool とかナーブカッツェとかを彷彿とさせる嬉しい音がたくさん。
大好きだ〜

 

そしてフラメンコ。Un cuarto del flamenco。

とてつもなくカッコいい殺し屋のようなギタリスト。
着ぐるみを着て踊っていても、心はいつもギタリストな僕にはたまらんかった。

そして大人の女性二人。
曲のあちこちに力の抜けた合いの手が入る。セクシーでたまらん。
お互いを見つめるメンバー。
豊かで、感情的で、でもクール。

ああ。
大人っていいなあぁ。

踊り手のいないフラメンコは、純粋な音楽で。
ギターが素晴らしい楽器だってことを教えてくれる。
まだまだ頑張ろうと思う。
ギターってすごいんよ!!

 

gigiから声がかかるっていうことはすごいんだ。
優秀なメンバーがいないと、声はかからない。
僕はまだまだ半人前やけん(笑)。
それでもいい。gigiでやるために頑張ろうと思う。
だってね、こんな最上級の音楽が「投げ銭」で見られるんよ。
いびつに輝く音楽が溢れてるんよ。

最近主流の自己顕示欲と安価なキャバクラじゃない音楽が、よ。
しかも、ご飯はサイコーやし。

 

出演したライブの他の対バンにめった打ち食らって、それでもヘラヘラ笑っちゃうくらい楽しかった!!!!!!!
本当に楽しかったよー。

なにこの語彙力のなさ。
マンモスだからしょうがない。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら