台湾は3泊4日で2キロ太ります13【マンゴーかき氷食べれた!マウンテンかき氷!】季節外れだから無理かと思ってたけど。

思慕昔は季節外れててもマンゴーかき氷がおなかいっぱい食べられる!

台湾行ったらマンゴーかき氷。でも今、季節は秋・・・。
街のあちこちで売ってるマンゴーかき氷。

最初から今回の旅行では考えてなかったけど、永康街を歩いてて

「あ、ここ、前に来たことある」

と思い出した。
お茶屋さんにも酔った気がする。
そして、ここでマンゴーかき氷食べたような気がする!!

で、歩いていたらあの目にとまる看板を見つけた。

スムージー!

駅の近くに本店があるんだけど、ちょっと奥にも二号館がある。
僕らが食べたのはこちら。

 

メニュー多すぎて。
でもこないだ食べた「芋」が入ったやつを頼む。

レジでお会計を済ませて、番号札をもらう(レシートね。)
電光掲示板にナンバーが出たら引き換え。

でも僕のナンバーは違ってて、それでも「できたよー」なんていう身振り手振りで呼ばれて。

「違うよ〜wrong」ていうと「OKOK」って笑顔で。

いいんかい!それで!

 

でも来たものは間違ってなかった(笑)

ど〜〜ん!二人でもなかなかキツイ大きさ

 

まあ、少し前に食べたのよりマンゴー少なめだったけど、うまかった。

もうマンゴーの季節じゃないから食べられないかもと思ってたからよかった。
暑い時期の台湾は厳しいから、秋以降がいいかなと思った。でも台湾はクッソ熱かった(笑)

12月に来てもマンゴーかき氷食べられることがわかったからよかった!

 

店内はピーク時よりゆったり目で、のんびりしたお客さんとか、中国人一家とか。

思慕昔二館

 

【708号室】女子じゃなくても台湾は愉し!





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

台湾は3泊4日で2キロ太ります11【四四南村の映画村感】101の塔の下、レトロマ... 台北101のすぐそばにインスタ映えポイント四四南村はある すごくレトロないい感じの写真をネットで見た。名前は四四南村(スースーナンツン)。村という字が入ってることから「台北周辺じゃないんじゃ?」と思...
台湾は3泊4日で2キロ太ります05【世界一美しい本屋:VVG Something... VVG Something 好様本事は地下鉄MRT「忠孝敦化駅」からすぐ   買い物だけじゃなくVVG something(ぶいぶいじーさむしんぐ)にいってみよう! アメリカの...
台湾は3泊4日で2キロ太ります15【參和院でハリネズミを食べる!?】ピラミッド型... 參和院はおしゃれで気軽な点心のお店 台湾3泊4日の旅も最後の夜。 旅行を計画してた時から、ここだけは絶対行ってみたいと妻が言っていた參和院というレストラン。 「ハリネズミの点心がめちゃくちゃ...
台湾は3泊4日で2キロ太ります14【五分埔服飾広場】バイクもチャリも通り抜けるア... 五分埔服飾広場はお手頃価格でいろんなものが手に入る 前回台湾に行った時に、まだ午前中で店があまり開いてなかったののリベンジでいく。 台北駅からMRTで後山埤駅へ。出口1から人の流れに乗って徒歩...
台湾は3泊4日で2キロ太ります10【九份は200日以上雨らしい】ジブリ好き観光客... 千と千尋の世界を楽しむ「九份」は雨ばかり 細い路地の階段に沿って建つ古い館に、赤い提灯が灯るノスタルジックな風景。 あのジブリ映画「千と千尋の神隠し」を彷彿とさせる写真をみたことのある人も多いはず...
台湾は3泊4日で2キロ太ります09【小籠包なら金品茶樓も負けてない!】鼎泰豊だけ... 小籠包なら鼎泰豊?でも人多いよね…。 台湾に行ったらまず食べるべきものは小籠包。 一番人気はやっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)。支店もたくさんあるし。 でも予約取らなきゃいけなかったり、待ち時間...