マヨネーズコーヒー

最近タスク管理とか効率化のことをよく考えてます。
ずっと考えている、ということは
それだけ気になっていることなんだろうと思います。

多分、音楽活動やってなかったらこんなに効率化に
興味持ってなかったかも。

今のバンドやる前って7年くらい音楽活動してない
時期があったんですけど、
活動してない分、忙しくないかというと、
そのときも、忙しい、忙しい、って言って

どこにいても何時でも携帯に仕事の電話が入って
一秒も暇がない、っていうところで自分の人生詰んでる
って気がついた。

あの頃、お盆の長期休暇中にこっそり入院して、
何もないように復帰、とかしててホント死ぬとこでした。

「自分って、この人生で何がやりたかったんだっけ?」

と思ったのが37歳のころだったでしょうか。
一秒も暇がないところにバンド活動を始めるという。

どうなったかというと、どうにかなるもので。
けっきょく気持ちひとつなのかなって思います。

逆に無理をすることもなくなって
自分に不要なものは自然に削がれていきました。

マヨネーズコーヒー、っていうのがあって。

こんなのじゃありません(笑)

(そういえば2年前くらいにバターコーヒーって流行ったよね)

ネットで前に見かけたこんな記事。

この記事は最近見たんだけど、
あの頃の自分のキャパは、大事なゴルフボールではなくって
些末な砂でいっぱいだったんだなあと。(しかも他人の砂)

先にゴルフボール入れなきゃってことですよね。
もう知ってる。手遅れ。早く言って。

この記事に出会うのがもうちょい早ければなあ。
10年くらいは人生失いました。

今もすべてうまく回してる訳でも当然ないんだけどね。
でも、家族、仕事、仲間、音楽を先にほうりこんでおけば
あとは何とかなるんだろう。

キャパオーバーにならぬよう、
効率化や仕事術、これからも研究していきたいです。

 

【707号室】ギターとEコマースライフin田舎





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

はじめまして【707号室に新しく入室しました】... とある田舎で暮らしております。 Eコマース(いわゆるネットショップ)で生計を立てている 県外に送り出した大学生の子供が二人いる、 犬と妻と暮らすのが私です。 曲を作るのが好きで、Alt...
効率化の果てにあるもの 会社の業務の効率化にいそしんでおります。 無料ツールだけでもけっこう効率化出来るようで色々導入検討や勉強に今日は費やしました。 効率化、というテーマが最近世間でも重要になってきてると思うん...
このブログについて〜考えていることの自問自答なのではないかと思います〜... 707号室住人の、Alt+です。 昨日は遅くまで曲を作っていました。 Alt+ として活動を始めて間もないので やることは沢山。 ホームページだとかアルバムだとか動画だとか、 まだま...
カラオケ〜ヤァー!ヤァー!ヤァー!〜... 先日の接待の2次会でカラオケスナックに行きました。 カラオケボックスに行くことも稀なのですが、今回はスナック。 全く見ず知らずの人もいる場所でカラオケをすることに。 実はカラオケは大好き...
バンド活動と人間関係 707号室住人のAlt+です。 10年活動してるバンドにも在籍している私なのですが、 バンド活動してるとやっぱり人間関係が問題となります。 というか生きてる限り人間関係が一番のテーマにい...
マルチバース思考パート1 このところ量子論の本をちょっとだけかじっているのですが パラレルワールドにもう一人の自分が生きている、 というSFの世界でしかありえないようなことを学者さんたちがマジメに研究しています。 >...