マヨネーズコーヒー

最近タスク管理とか効率化のことをよく考えてます。
ずっと考えている、ということは
それだけ気になっていることなんだろうと思います。

多分、音楽活動やってなかったらこんなに効率化に
興味持ってなかったかも。

今のバンドやる前って7年くらい音楽活動してない
時期があったんですけど、
活動してない分、忙しくないかというと、
そのときも、忙しい、忙しい、って言って

どこにいても何時でも携帯に仕事の電話が入って
一秒も暇がない、っていうところで自分の人生詰んでる
って気がついた。

あの頃、お盆の長期休暇中にこっそり入院して、
何もないように復帰、とかしててホント死ぬとこでした。

「自分って、この人生で何がやりたかったんだっけ?」

と思ったのが37歳のころだったでしょうか。
一秒も暇がないところにバンド活動を始めるという。

どうなったかというと、どうにかなるもので。
けっきょく気持ちひとつなのかなって思います。

逆に無理をすることもなくなって
自分に不要なものは自然に削がれていきました。

マヨネーズコーヒー、っていうのがあって。

こんなのじゃありません(笑)

(そういえば2年前くらいにバターコーヒーって流行ったよね)

ネットで前に見かけたこんな記事。

この記事は最近見たんだけど、
あの頃の自分のキャパは、大事なゴルフボールではなくって
些末な砂でいっぱいだったんだなあと。(しかも他人の砂)

先にゴルフボール入れなきゃってことですよね。
もう知ってる。手遅れ。早く言って。

この記事に出会うのがもうちょい早ければなあ。
10年くらいは人生失いました。

今もすべてうまく回してる訳でも当然ないんだけどね。
でも、家族、仕事、仲間、音楽を先にほうりこんでおけば
あとは何とかなるんだろう。

キャパオーバーにならぬよう、
効率化や仕事術、これからも研究していきたいです。

 

【707号室】ギターとEコマースライフin田舎





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら