台湾は3泊4日で2キロ太ります15【參和院でハリネズミを食べる!?】ピラミッド型のチャーハン!サイコー!食べ過ぎ!

參和院はおしゃれで気軽な点心のお店

台湾3泊4日の旅も最後の夜。
旅行を計画してた時から、ここだけは絶対行ってみたいと妻が言っていた參和院というレストラン。

「ハリネズミの点心がめちゃくちゃ可愛い!」ということ。

初日にホテルから予約を入れてもらい、準備は万端。

お店に着くと、通されたのは奥の席。外れの席。トイレの近く。
うーん。店内満員というわけでもなさそうだけどなー(と思ってたらあっという間に満員に)

 

お客さんは日本人はあまりいないよう。
中国語しか聞こえない。

ま、いいや。メニュー見よ。

日本語でもしっかり書かれたメニュー。
お値段も200元しないものがたくさん。

二人だからなーあんまり頼めないな。
ここが少人数旅行のよくないところだなー。

まずはお目当の!

刺蝟叉燒包(ハリネズミの揚げチャーシュー団子) 3個137元だけど、2個でも出してくれる

パリパリのトゲトゲ!中身はめちゃうまいチャーシュー入りの肉まん!

 

かわいい肉まん!3個137元だけど、こちらも2個でもオーケー!
何か会議中??(笑)

写真で見ると小さい感じがするでしょ?でも結構でかい!

 

このお店はオムレツも美味しいらしく。ここは頼んでおかなきゃでしょう??

強烈にでかい參和烘蛋(参和オムレツ) 187元

ふっくらと焼き上げた黄身オムレツに、ナンプラー入りのピリ辛ソースがかかっています。ソースはネギとひき肉?
甘辛くてふわふわでサイコーなんだけど、量が多すぎて!

どのくらい大きいかというと!

iphone8の3個分くらい

 

エビが大好きなので、ここはやっぱエビも有機藍蝦料理(有機ブルーシュリンプ料理) 387元

ニンニクの味がしみ込んだ新鮮なエビが何匹いたっけな?7〜8匹?
春雨もいい感じ!

でも、もう、はいりません。

 

しかし。メニューで見て、これは一度食べて見なきゃいかん!と小学生男子のようなハートに火をつけたのがこれ!

櫻花蝦炒飯(桜えびチャーハン) 177元

すごい!!!メニューで見た印象の1.5倍くらいある!

そしてこの形!こんなの見たことない。
料理において「こんなの見たことない」っていうのはとても重要ですよね!

ただ、お腹に入りきらなかった。
食べましたよ!まるでフードファイトのように。

味はもう、今まで食べたチャーハンの中でも多分ベスト3に入るくらいの美味しいさ!!
もったいない!
胃袋のストックがあればいいのに!!

 

 

參和院のスタッフはほんと親切!だけど…(笑)。

フロアマネージャのおじさんはすごく僕ら二人を気にしてくれてる?
「may i?」て、ニコニコしながら聞いてくる。

でも

  • 英語の発音が本格すぎて聞き取れない
  • 僕の英語の発音がジャパングリッシュすぎて理解してもらえない

という(笑)

でもね、すごーく聞いてくれて、なんども説明してくれて。
ほんとに親切。
トイレ近くの席でも(笑)

スタッフさんに超新人の子がいて、一度料理を持って来てくれたんだけど、見てて緊張した(笑)頑張れ!って言いたくなった。

can i takeout?

なんとか通じた英語で大量に余った料理をテイクアウトする。
なんだか台湾ではテイクアウト当たり前のようで、すごく立派なテイクアウトセットにしてくれた。
これなら死に物狂いで食べなくてよかったかも。

 

幸せな気持ちで帰ります。お腹痛い。

ラスト10秒で急に走り出す台湾の信号

 

参和院(忠孝店)

 

【708号室】女子じゃなくても台湾は愉し!

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら