二回目の『湯谷温泉』ほっこり二人旅

昨年に続き…親友の『M』ちゃんとおばちゃん二人で温泉に行ってきました。

JRで、名古屋から豊橋まで行き、豊橋からJR飯田線でのんびり1時間位電車に乗って行きます。
のどかで懐かしい田園風景が広がる町『湯谷温泉』

飯田線と言うのは知る人ぞ知る、、鉄道ファンにはたまらない人気の路線です。

本当にのんびりした田舎の温泉地です(笑)

一緒に行ったのは、中学時代からの長~い付き合いの『M』ちゃん

私の友人の中で一番好きな人です。
最も信頼できる女性です。
日ごろの疲れを取る為に温泉に行こう!と恒例の?温泉旅行です。
また、温泉に24時間入りたいだけ入るってプランにしました。
何回も二人で貸し切り風呂にも入りました。
お湯の温度が高くて、私はのぼせてしまいました(笑)

二人で、色々な話をしました。やっぱり健康の話は欠かせない。
お互いに太ったので、、痩せなきゃね…といつもの会話(笑)
50歳を越えたおばちゃんは代謝が悪くなるので、なかなか痩せません(笑)

 

彼女には、他の友人に話せないことを何でも話せます。
おしゃべりじゃない彼女もまた、、私に他の友人には話せない話をしてくれます。お互いに硬い絆があります。
私は心がポキッと折れたとき、顔が見たくなった時、彼女を呼び出します(笑)

でも、今回は、彼女が他の予定が入ったから、行けなくなったと聞いて…仕方ないなぁ…と諦めていたら、、彼女から、予定がずれて行けるよ!と連絡がありました。
『嘘!!本当に?じゃあ、また、温泉行こうよ!』とのんびりと温泉の旅です。

Mちゃんは独身時代から金融関係の仕事をしています。
若い部下達も何人もいます。
子育てや家事をしながらバリバリ仕事をしています。

彼女の仕事は、私の仕事なんか比べものにならないほど大変です。
毎日、毎日、凄い緊張の中で仕事をしています。
メンタルが強くないと続かない仕事です…
いつも話を聞いて、私には出来ないなぁ…と思います。
お互いに子育ても、一段落で、、やっと自分の時間ができたので、恒例の温泉旅行にしたいね…と話しました。

冷静沈着で懐が深いMちゃんとおしゃべりで喜怒哀楽が激しい私、、真逆な二人が親友だなんて笑えます。

 

趣味も全く違う二人…
どうして気が合うんだろ…
不思議だなぁ…と思いますが、本当に居心地がいい。

今回、彼女の体調が思わしくないということで…
週末は病院通いをしているのに、わざわざ時間を作ってくれました。

多分、自分だけの時間ってなかなか作れないだろうって思います。
そんな中でやりくりしてくれての温泉旅行です。

彼女の息子が大学受験を控えてて、行きたい大学を受験しても(AOかな?)なかなか決まらないから、、落ち着かない…と珍しく弱気なことを言ってました…

二人供お酒が好きで強いので…お食事のときはビールに始まり、、日本酒や酎ハイへと…
少しお酒が入ると普段は、口下手なMちゃんも色々と話してくれます…
まぁ、くだらない話をして盛り上げるのは私の役目ですが(笑)
天然ボケをかます…のも私の十八番(おはこ)(笑)

お互いの実家の両親の身体の話、、もちろん、自分達の身体の話も…

Mちゃんの実家のお父様は癌を患っており、、多分、長くは生きられないだろうと…また、お母様も色々と病気を抱えていると…

なんだか、寂しそうに話してくれました…

 

私の実家の両親は、昨年、義父が、心筋梗塞をしましたが、今は何とか元気にやってます。母は、若い頃から、病気をしない人で…
今でも毎日、午前中は、
近くの会社のお掃除の仕事をしています。仕事があることが楽しい…と言ってます。
二人供、元気でやってくれてます。本当に感謝してます。
これから先、益々、、親の体調は変化してくるだろうし…自分達だって病気になるかも知れない…
いくら健康に気をつけていても病気になる時はなります…
お互いに、、健康には気をつけて、また、来年もおばちゃん二人の温泉旅行をしましょう!と別れました。

いつか、四国とか、九州とかも行ってみたいね…と。

なかなか、遠くまで足を伸ばすのは難しいですが、いつか行きたいです…

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら