二回目の『湯谷温泉』ほっこり二人旅

昨年に続き…親友の『M』ちゃんとおばちゃん二人で温泉に行ってきました。

JRで、名古屋から豊橋まで行き、豊橋からJR飯田線でのんびり1時間位電車に乗って行きます。
のどかで懐かしい田園風景が広がる町『湯谷温泉』

飯田線と言うのは知る人ぞ知る、、鉄道ファンにはたまらない人気の路線です。

本当にのんびりした田舎の温泉地です(笑)

一緒に行ったのは、中学時代からの長~い付き合いの『M』ちゃん

私の友人の中で一番好きな人です。
最も信頼できる女性です。
日ごろの疲れを取る為に温泉に行こう!と恒例の?温泉旅行です。
また、温泉に24時間入りたいだけ入るってプランにしました。
何回も二人で貸し切り風呂にも入りました。
お湯の温度が高くて、私はのぼせてしまいました(笑)

二人で、色々な話をしました。やっぱり健康の話は欠かせない。
お互いに太ったので、、痩せなきゃね…といつもの会話(笑)
50歳を越えたおばちゃんは代謝が悪くなるので、なかなか痩せません(笑)

 

彼女には、他の友人に話せないことを何でも話せます。
おしゃべりじゃない彼女もまた、、私に他の友人には話せない話をしてくれます。お互いに硬い絆があります。
私は心がポキッと折れたとき、顔が見たくなった時、彼女を呼び出します(笑)

でも、今回は、彼女が他の予定が入ったから、行けなくなったと聞いて…仕方ないなぁ…と諦めていたら、、彼女から、予定がずれて行けるよ!と連絡がありました。
『嘘!!本当に?じゃあ、また、温泉行こうよ!』とのんびりと温泉の旅です。

Mちゃんは独身時代から金融関係の仕事をしています。
若い部下達も何人もいます。
子育てや家事をしながらバリバリ仕事をしています。

彼女の仕事は、私の仕事なんか比べものにならないほど大変です。
毎日、毎日、凄い緊張の中で仕事をしています。
メンタルが強くないと続かない仕事です…
いつも話を聞いて、私には出来ないなぁ…と思います。
お互いに子育ても、一段落で、、やっと自分の時間ができたので、恒例の温泉旅行にしたいね…と話しました。

冷静沈着で懐が深いMちゃんとおしゃべりで喜怒哀楽が激しい私、、真逆な二人が親友だなんて笑えます。

 

趣味も全く違う二人…
どうして気が合うんだろ…
不思議だなぁ…と思いますが、本当に居心地がいい。

今回、彼女の体調が思わしくないということで…
週末は病院通いをしているのに、わざわざ時間を作ってくれました。

多分、自分だけの時間ってなかなか作れないだろうって思います。
そんな中でやりくりしてくれての温泉旅行です。

彼女の息子が大学受験を控えてて、行きたい大学を受験しても(AOかな?)なかなか決まらないから、、落ち着かない…と珍しく弱気なことを言ってました…

二人供お酒が好きで強いので…お食事のときはビールに始まり、、日本酒や酎ハイへと…
少しお酒が入ると普段は、口下手なMちゃんも色々と話してくれます…
まぁ、くだらない話をして盛り上げるのは私の役目ですが(笑)
天然ボケをかます…のも私の十八番(おはこ)(笑)

お互いの実家の両親の身体の話、、もちろん、自分達の身体の話も…

Mちゃんの実家のお父様は癌を患っており、、多分、長くは生きられないだろうと…また、お母様も色々と病気を抱えていると…

なんだか、寂しそうに話してくれました…

 

私の実家の両親は、昨年、義父が、心筋梗塞をしましたが、今は何とか元気にやってます。母は、若い頃から、病気をしない人で…
今でも毎日、午前中は、
近くの会社のお掃除の仕事をしています。仕事があることが楽しい…と言ってます。
二人供、元気でやってくれてます。本当に感謝してます。
これから先、益々、、親の体調は変化してくるだろうし…自分達だって病気になるかも知れない…
いくら健康に気をつけていても病気になる時はなります…
お互いに、、健康には気をつけて、また、来年もおばちゃん二人の温泉旅行をしましょう!と別れました。

いつか、四国とか、九州とかも行ってみたいね…と。

なかなか、遠くまで足を伸ばすのは難しいですが、いつか行きたいです…

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

家庭環境が人格を作るって本当だと思う…... 先日、サニーさんがブログに書かれていた【子供の躾と注意をしない親】について、、私も少し書きます… 子供は、【泣くことが仕事だから】と世間一般に言われていますね。 勿論、その意見に反論はありませ...
世の中理不尽な事だらけ…それでも生きて行くしかないよね…... ここ最近、異常なほどの寒さが続いている。 そのせいかな、、体調が良くない。 体調が良くない理由の一つに会社の人間関係がある… 以前、ブログで書いた 『こんな大人になりたくなぁ〜い!...
現代の桃源郷:はな桃まつり 昼神温泉郷にある阿智村は1万本もの花桃が咲き誇る桃源郷として有名です。 大正時代、福沢諭吉の娘婿にあたる木曽電力社長・福沢桃介さんがドイツから3本の花桃を持ち帰り、植えたのが始まりです。 昼神...
【OVER DRIVE】揺るぎない兄弟の絆&イケメン祭〜... 映画『OVER DRIVE』を観てきました! 映画『OVER DRIVE』は自動車競技・ラリーに全てを懸けた兄弟の姿をリアルに、また、ヒューマン的な要素満載で描いた作品です。 主人...
猫好きにはたまらない映画とバカラのシャンデリア... 先週末の夜に、恵比寿ガーデガーデンプレイスの映画館『恵比寿ガーデンシネマ』で映画を見て、『バカラのシャンデリア』を見てきました。 映画:『猫が教えてくれたこと』 【デジタルシネマプロジェクター】 ...
【君の膵臓を食べたい】偶然じゃない、私たちは自分の意思で出会ったんだよ…... 【小説のあらすじ】 ある日、盲腸の手術後の抜糸のために病院にやってきた主人公「僕」。 主人公は、小説を読むのが趣味で、友達も彼女もいない、クラスでも目立たない地味な男子高校生。 そこで偶...