coffee&sake NINETEEN【珈琲と酒のお店だけど食べ物が豊富で意欲的】おいしくてお腹いっぱい。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
先日、バンド、クルー・オブ・ブルーの新年会で毛後の「19 NINETEEN」と言うお店に行って来ました。ベースのミッチーの友人のお店。

僕らクルー・オブ・ブルーは飲む人ふたり、飲まない人ふたりのバンドなので、「お酒がメイン」「食べ物がメイン」のどちらか一方では難しくて(笑)食事も美味しくて飲めるところ!となるんだけど、ここはまさに「大当たり」でした。

料理はあらかじめコースで頼んでいてもらった。きっと頑張ってもらったんだと思う。

お酒は僕はわからないけど、ものすごくレアなやつとか、美味しそうな(味は好きなんよ!日本酒!)お酒がたーくさん。羨ましいというか悔し(笑)

例えばこんなの

日本酒がお好きな方は、かなりいいと思うお店。

大、小テーブル席が二つと、カウンターの小さなお店。
コーヒーと酒って、いい組み合わせよね〜

マスターは「19」さん。いっきゅうさんなのでお店が19。ジュークではない(笑)
日本酒にあう食べ物を追求してる。
一つ一つが、ちょっと捻ってて、美味しかった!

ではその日いただいたご飯を振り返ってみましょう。

お店は少し暗めにライトを落としていたので、写真はちょっと暗いかも。

 

真薯(しんじょ)と言うもの。僕は初めて食べた。魚の白身などをすりつぶしたものに、山芋や卵白、だし汁などを加えて味をつけたもの。

それが三種類、どーんと!

なんだか雅な感じの練り物
明太子とチーズ!

味わい深くて、まあ、おいしい。
出汁がまた優しくて。

おお、なんか良いものが食べれそうな予感がする(笑)

サーモン!

写真のいろ、悪いけど。とろっとろだったトロサーモン(笑)
つるっと食べた。

そしてキッシュ。
不思議よね〜。味が変わって面白かった。

意外性たっぷりお腹もいっぱい

一緒にやって来た四種類の小皿。

サメの軟骨のなんとかとか、チンジャとか、塩辛とか。
おつまみ系もどどーんと。
これがまた美味しかったねぇ。

僕はこの時点で「白ご飯!」でもよかったくらい。
ご飯にあうってことはお酒に合うよねぇ。米だもんねぇ。

 

そして肉!である。
この日は鹿肉。ロースト鹿。

柔らかくておいしい!

目も満足するよね!肉!
鹿肉はどうか?と言われてもわかんないくらい普通においしい。ビーフと比べてあっさり目かな?

かなり満足して来た。
飲まない分、食べますわよ。

 

まだまだ肉が来る!

燻製四種盛り!サイコー

豚トロもベーコンも美味しかったけど、手羽先の燻製がサイコーにうまかった。
燻すとこんなに味がぎゅっとなるんだなー
燻製器欲しいな〜とか一瞬思わせるほどおいしい。

もうかなり満足したところで、締めのパスタ「カルボナーラ」高カロリー祭り!フォウ!

おいしー!

ベーコンがさ、おいしいのよ。ほんと。
パスタに紛れ込ませなくて、そのまま別で食べてもおいしい。
このベーコンで、パン食べたい!

カルボナーラってやっぱおいしいよね。
おご馳走感もすごい。

 

そういえばバンドの新年会なのにバンドの活動については何も話さず。あ、「今のままの感じで良いんじゃないかなー」ってことだけ話したか(笑)

他のバンドとの交流があまりないのも、個性やね。

 

もう一つ。
この日はお誕生日が来たばかりのベース、ミッチーのお誕生会サプライズでもあった。
2メートルも離れていないカウンターに、奥さんと義理のお母さんが座ってて2時間以上飲んで食べていたのに全く気づかず(笑)

お誕生日ケーキを食べて。

 

お店からのPR文章転載【贅沢に貸切】はいかがでしょうか?【ここでしか飲めないコーヒー】&【厳選の日本酒】

【薬院大通駅 徒歩5分】
大正通りをひとつ入った隠れ家。契約農家より仕入れ、一杯ずつネルドリップするこだわりコーヒーや、日本酒コーディネーター厳選日本酒を随時10種程品揃え。自慢の燻製器仕上げローストビーフやスモークサーモン等で日本酒とのマリアージュを。お一人でもゆっくり寛げ、店主と会話のひと時を…【貸し切り】貸切料無料、10名様~20名様まで。結婚式2次会やパーティーに最適!お気軽にお問い合わせを!

 

 


なんか、バンドって「音楽だけやれば良い」「スタジオでしか会わなくていい」とか思ってたんだけど、違うね。バンドは家族、でもないし、仲間、と言うのもちょっと違う。
個人個人がそこにいて、大人なお付き合いができるのがクルー・オブ・ブルーのいいとこかな。

なんかとても、居心地がいい。

バンドって、「ライブやらなきゃ!」とか「ライブしたい!」とかの温度差で変なことになるけど、クルー・オブ・ブルーはみんながちょうどいい感じ。

ゆるゆると活動します。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

2019年のソメイヨシノ【外国人がたくさん桜を観に来る】いながらにして国際的(笑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こないだの土曜日、暖かい日。 福岡城址にお花見にいってきました。 夜桜は観たけど寒かった。今日はあったかくて、レジャーシートで昼寝しそうだ。 ...
正しいことを訴えてるとなぜ孤立するのかな?スローガンと選民意識、「個」と「グルー... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 このところずっと気になってること。 それは「何かを変えようと頑張ってる人は、だんだん人から離れていく。だんだん人が離れていく」ということ。 ...
バスハイクは愉し【車内は恋バナと英語とハンティング】知らない人同士が一つ屋根の下... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 長崎ランタンフェスティバルにいってきました。 そのことについては昨日かいたので、きょうはそのバスハイクのバスの中のことを。   ...
目的地にたどり着くための道【見つけた人、探してる人、探すのをやめる人】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、福岡から小倉まで車で行った時のこと。 走りながらいろいろ考えた。 この日は延々と国道3号線を走った。 渋滞もあるし、レーンの取り合...
どろろ【手塚治虫の大傑作】奪われたものを取り返してゆく〜ジェンダー、生まれついて... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 TVをほとんど見ないので新しい番組とかの情報はSNS経由。 そこで「どろろ」がリメイクされてるのを知った。 あの、手塚治虫の「どろろ」。 ...
Tiny Desk Concerts(タイニーデスクコンサート)に出るのじゃなく... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 Tiny Desk Concertsって知ってる? youtubeみてたらかなりの確率ででてくるやつ。   &nb...