腰痛の休日【妻と平尾大池に撮影に】ゆっくり歩いてるとおじいさんになったような気持ち

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。
いい天気な土曜日。
寒いけど。
腰痛ひどいけど。

じっと寝たきりというのは精神的にも苦痛なので、少しだけ出かけることに。

 

 

 

通勤の途中に空き地がある。
昔はスーパー銭湯があった場所。
今は草ばボウボウに生えてて。

その「荒れた感じ」がなんか、すごくいい感じだったので写真に撮りたいなーと思っていた。
というわけで妻と二人、平尾大池まで歩いて行くことに。

 

 

普通なら自転車でシャーっとひとっ走りなんだけど、ぎっくり腰で自転車は無理。
ゆっくりゆっくり歩いた。

腰は痛い。

でも冬の晴れた日を二人で散歩するなんて、なんかいいねぇと思った。
歩くスピードはゆっくり。
腰が痛いからね。

でも世の中は急ぎすぎてる。
レジに並んでも、渋滞でも、信号をゆっくり渡る老人にもイライラする。
スピードはどんどん上がっていって、僕らはどこへ行くんだろうなんて考える。

 

荒地についた。
「会いに行ける荒地」だ。

 

晴れすぎてて、眩しくて、目が開けられない妻。
もともと目つぶり率の高い彼女、ほぼ目つぶり(笑)
僕も目が悪くて、出来上がりをモニターで確認すらできない(笑)

 

頭の中で考えていたのとはちょっと違って、なかなかいい構図が取れない。
カメラ位置を変えたくても腰が痛くてできない(泣)
こういう時こそ、「できないことはできない」って腹をくくんなきゃいかんのだけどね。まだまだ修行が足りない。

 

少しずつ現場に馴染んできた。
当初のアイデアを変更してみたりした。

 

昔のフランス映画のような感じに撮りたかった。

まあまあ、いい感じかも。

 

 

急な思いつきにも、きちんときれいにしてくれて、出かけてくれて、写真を撮らせてくれる妻でよかったなどと、炎上覚悟でi言ってみる(笑)

 

音楽活動を少なくして、今年はこんなふうに「なんともない時間」を増やそうと思うんだ。
まずは腰を直さなくてわわわわ。

 

撮影時間よりも長くかかったのが、服についたひっつき棒とか小枝を取る作業。
こういうのも現場に行かないとわからないねぇ。

しつこい!なかなか取れない小枝

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

政治家なんて仕事、誰にだってできる【日常で「困ったこと」を持ち寄る能力さえあれば... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 「選挙カーがうるさい。 なんで名前の連呼ばかりするんだ。」 わかるわかるその気持ち。 「〜〜党から〜〜を目指す〜〜です」だけじゃなんの意...
新しい元号をどう思う?【日本人って「名前」が好きよね】平成元年のことを思い出すな... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 きのうは4月1日。エイプリルフール。もしくは新入社員の入社式。 でも今年は、5月に変わる「元号」が発表される日。 元号ってことば、普段なか...
ドームに野球を見に行こうと出かけたら…。人生何が起こるかわからない。藤崎カレー「... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ソフトバンクホークスのタダ券をいただいたので、見に行こうとした。 車ではなかなか大変なので、自転車で行こうと。 週間天気予報を見ながら、「この...
夜桜お花見@鴻臚館広場【寒い!さくらまつり】最近の出店はクオリティ高い!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 まだ桜が咲きかけだったけど、夜桜を見に鴻臚館広場へ行きました。 広間はけっこう暖かくて、シャツとコートでよかったけど、日が落ちると寒いし、風も強...
「自殺はファッションではない」【タブーなき業界?表現はどこまで?】バーバリー炎上... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 TVのニュースは誇張と嘘と日本えらい!ばかりなのでみる気がしないんだけど、ふと目に止まったニュースが 服の紐が「自殺の縄」を連想 ネットで反発広...
ジェンダーのむつかしさ【ブッダもジーザスも男性でもアマテラスは女性】あなたはただ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ジェンダーという言葉、最近はよく耳にするようになってきた。 僕はなんとなく、「社会的な性差?」ってことくらいしか本当に理解はできてないんだ。...
居酒屋で弾く、歌う。【大橋OKキッチン・レイニーデイ】ブラックホール組を迎え撃つ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日、大橋の「OKキッチン」という居酒屋でのライブに参加してきました。 まあ、居酒屋でのライブにそぐわない(笑)メンバー。 ...
猫と遊ぶ:いや実は案外大変なんよ【奴は自分のルールを押し付ける】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   みなさんは何か「どうぶつ」を飼ってますか? 犬や猫などのポピュラーなものから、ハムスターとか金魚とかうさぎとか、最近はヘビと...
【センキョイズゲーム】僕らの仕事は「選手をえらぶ」ことだけ。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 そろそろ街にも「統一地方選挙」と風が吹いてきました。 街頭で挨拶する立候補者を目にすることも多くなってきます。 ずっと前からそこにたってる...
初めて恋人に作った料理を覚えてる?【背伸びしろ若者よ】人生は身の程知らずをどれだ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、息子が母親に話していたそうだ。 あまり自炊をしないホテルの同僚の女の子(韓国人)に「さっとできる簡単な料理」を聞かれて  ...