腰痛の休日【妻と平尾大池に撮影に】ゆっくり歩いてるとおじいさんになったような気持ち

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。
いい天気な土曜日。
寒いけど。
腰痛ひどいけど。

じっと寝たきりというのは精神的にも苦痛なので、少しだけ出かけることに。

 

 

 

通勤の途中に空き地がある。
昔はスーパー銭湯があった場所。
今は草ばボウボウに生えてて。

その「荒れた感じ」がなんか、すごくいい感じだったので写真に撮りたいなーと思っていた。
というわけで妻と二人、平尾大池まで歩いて行くことに。

 

 

普通なら自転車でシャーっとひとっ走りなんだけど、ぎっくり腰で自転車は無理。
ゆっくりゆっくり歩いた。

腰は痛い。

でも冬の晴れた日を二人で散歩するなんて、なんかいいねぇと思った。
歩くスピードはゆっくり。
腰が痛いからね。

でも世の中は急ぎすぎてる。
レジに並んでも、渋滞でも、信号をゆっくり渡る老人にもイライラする。
スピードはどんどん上がっていって、僕らはどこへ行くんだろうなんて考える。

 

荒地についた。
「会いに行ける荒地」だ。

 

晴れすぎてて、眩しくて、目が開けられない妻。
もともと目つぶり率の高い彼女、ほぼ目つぶり(笑)
僕も目が悪くて、出来上がりをモニターで確認すらできない(笑)

 

頭の中で考えていたのとはちょっと違って、なかなかいい構図が取れない。
カメラ位置を変えたくても腰が痛くてできない(泣)
こういう時こそ、「できないことはできない」って腹をくくんなきゃいかんのだけどね。まだまだ修行が足りない。

 

少しずつ現場に馴染んできた。
当初のアイデアを変更してみたりした。

 

昔のフランス映画のような感じに撮りたかった。

まあまあ、いい感じかも。

 

 

急な思いつきにも、きちんときれいにしてくれて、出かけてくれて、写真を撮らせてくれる妻でよかったなどと、炎上覚悟でi言ってみる(笑)

 

音楽活動を少なくして、今年はこんなふうに「なんともない時間」を増やそうと思うんだ。
まずは腰を直さなくてわわわわ。

 

撮影時間よりも長くかかったのが、服についたひっつき棒とか小枝を取る作業。
こういうのも現場に行かないとわからないねぇ。

しつこい!なかなか取れない小枝

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

ぴこぴこ!ぴーこっく!【牧畜業者のあつめた野生のピコピコ動物たち】gigiはキラ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   8時間にわたる自分のイベントの後、ぼくちくの主催イベントを見にいきました。 こないだアーティスト写真を撮った「Pink Fl...
変態チックDolls撮影会【極寒!雷!地震の日】サニーの知らない世界... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 朝から雪が舞う中、恒例の変態チック撮影会へ行って来ました。 いやー寒い寒い。 今回はDoll,Doll?,Doll!ということでドールざん...
校則などへの違和感、そして「変えたければ変えたらいい」に対する違和感。おっさんの... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ずっと胸の中にあって、形がはっきりしないけどなんとなく変な気持ち。 二日酔いとか、食べ過ぎとかじゃなく。 「違和感」 ...
ブラックホールレギュラーライブってこんなにすごいの??【世界で一番うおうお!叫ぶ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さて、レコ発ライブが終わって。時間は10時過ぎ。 https://mylifeismine.net/archives/20348 そこ...
歌は、アートは「受け手」のもの【PKOを歌いながら】歌詞を紹介する... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いつものように(笑)悩んでいるんだけど(はいはい、飽きましたなんて言わないでくれ!)。 先日書いた「人前で歌うということ」の続編というか、書...
居酒屋で弾く、歌う。【大橋OKキッチン・レイニーデイ】ブラックホール組を迎え撃つ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日、大橋の「OKキッチン」という居酒屋でのライブに参加してきました。 まあ、居酒屋でのライブにそぐわない(笑)メンバー。 ...