ちびちゃんウキウキウォッチング@gigi【どんがらがっしゃんで楽しい夜】長い友達って素敵やな〜と素直に思った

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
先週土曜日に「ワリトイエガチカイ主催のウキウキウォッチング」という、タイトル聞いただけではなんだかわからないようなイベントに参加してきました(笑)
ちびちゃんで。

雪が降ったり雷が鳴ったり、熊本地震があったりでガチャガチャな日だったけど、ピースフルな1日でした。

 

ちびちゃんは、その名とは反して首やら腰やらを傷めてる人もいるダンシングバンドなんだけど、この日は弾き語りから本格ダンス!パンク!とバラエティ感満載のお得なイベントでした。

妻のミヤちゃんはビールを二回もこぼされ、gigi定番のナシゴレンを一瞬食べ損ねたり。
なかなかにごった返した会場で、てんやわんやでした。

僕は今日はカレー!なんと白菜が入っていて、これまた意外にうまかったです。

 

さて、ライブは1番目、178さん。
前にも対バンだった。Dmが難しいに一同同意(笑)
僕にとってはBmやねー。だからなるべくGの曲は書きたくない。

ゆったりと柔らかい幕開けです。

童話のようなショートストーリー

 

そこから一転!ぱちゆーむの登場!

すごく久しぶりな感じ。
パヒュームの当てぶりなんだけど、すごい!
なんか胸が熱くなるよ。

 

シェリーさんはお母さんになっていた

サイリウムを持った人がいて、盛り上がるー。
なんでもアイドルイベントが近くであったらしく、そこから流れてきたお客さんがいっぱい。gigiはぎゅうぎゅうだー。

本物のパヒュームもすごいと思うけど、日本中、世界中にいる当て振りの人たちもきっとすごい。

gogo!

 

三番目が主催のワリトイエガチカイさん。

わりと家が近い人をメンバーに誘って作ったバンドらしい。家が近いって重要だよね。
僕も昔よく行っていた西新の●●の長城の唐揚げがうまくないという歌もあった。
唐揚げ食べたことなかったかも??
餃子と焼き飯を食べてた。めっちゃ量が多かった。

タイツかっこいい!!

 

この日のブッキングは「昔からの知り合い」を中心に集めたらしい。
ちびちゃんのともちんとはもう20年近くお友達らしい。

なんかいいなあ。
昔若い頃やってたことを離れ離れになって時が経っても、また一緒にやれるなんて。
その歴史が滲み出ることもあれば、昨日もあったように普通に話せることもあるだろうな〜

僕は昔からのお友達ってほぼゼロだからなんか羨ましい。

ちびちゃんシンガーダンサーズと共演

 

四番手はザ!パンク!NO輪廻。

機材トラブルで緊張感走る中でも、余裕のトーク。さぎりさん100%フロントマンやねぇ!
僕は男っぽいパンクロックは苦手(つまりピストルズとかダムドが好き笑)なんだけどNO輪廻はカラフルポップな歌が基本にあるから、どんなに爆音になってもどこか「爽やか」な感じがする。

くるくるパーティ(?)とか可愛いし、顔色が悪いのは私のせいじゃなーい!って曲とかそーとー可愛かった。

 

赤と黒、gigiにぴったり!

思えば僕の2018年はさぎりさんにものすごく世話になったし、縁をつけてもらった。
ありがとう。

まだやりかけのやつ、完成させようね〜

 

最後がちびちゃん。なぜ最後なんだろか?(笑)

MC地獄、もしくはMC天国の最中も、そこで何があってるかは全然わからないんだけど(笑)
ひとりぼっちの世界で踊ってるだけ(笑)

多くの人にライブの後、「サニーは何をしてるんだ?」「ボタン押してるだけ」なんて言われてたりするのも面白いし、トラックを褒めらえるのも嬉しい。しかし、やっぱり見えないことは辛いし、体力的な消耗はかなりある。

うーん。

 

ちびちゃんのお歌の時間始まるよ
あれ?知らない人がいる??笑

 

ライブ動画は、マンモスくんがギターソロを弾きに客席に行った時に、カメラが倒れてガシャーンてなってる。わりと面白いかも(笑)

 

MCでは出てこなかったけど、今年の抱負はビデオを作るってのがあるらしいので、しばらく裏方勤務しようと思う。

 

関わってる全てのバンド、ユニットのライブ。
一旦終了〜〜〜。
休んで体のメンテナンスとかします。

あ、レコーディングもあるし、皆様の前には出ないけど、そんなに休んではないかも(笑)

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら