インフルエンザの恐怖【あれれ?もしかして?】熱がぐんぐん上がる時の感覚

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

全てのライブ予定が終わって、仕事の重要な打ち合わせが終わって。
ホッと一息。

ん?なんかムカムカする。

ここ数日、酸っぱいものが上がってきて、口とか喉がすごく焼ける。
胃酸?が逆流してるみたい。

午後5時過ぎから吐き気がたまらず、何度かトイレに行くけど、お昼ご飯を少ししか食べてなかったから出ない。

 

自転車で、帰宅。
その途中もものすごく寒くて。
外が寒いんだろうけど、ちょっと震えが止まらない。

僕のうちは微妙な上り坂が続く。
低速ギアにしても今日はきつい。
こりゃなんか、やばそう。

 

帰り着いて、倒れるように眠る。
夜7時から寝て、12時前にものすごい寒さで目が覚めた。

38度。

平熱の高い僕にとっては微妙な体温。
でもこの寒気は久しぶりかも。

 

帯状疱疹とかぎっくり首とかぎっくり腰とか色々大変だったけど、ここしばらく発熱はなかった。
だからこの「熱がぐんぐん上がる感じ」は怖かった。

 

とりあえず明日、病院へ行こう。
何も薬は飲まずに寝た。

なんどもなんども目を覚ますけど、またすぐ眠りに落ちる。

 

人は体に何かトラブルがあると眠れるんだなぁと実感した。
あれほど眠れず睡眠薬飲んでいたのに。

朝、一番で病院に。
インフルエンザ患者がいるだろうから完全防備で。
熱を測ると37.4度。

「インフルエンザではないでしょう。今晩また熱が上がったら検査しましょう」

 

ただの風邪と、逆流性食道炎の併発のよう。
逆流性食道炎は割となるし、ここんとこころの食生活で、思い当たる節もあった。

風邪は多分、このあいだのめちゃくちゃ寒い日に雪にまみれたからだと思うし、全ての予定が終わってホッとしたからだと思う。

今年はインフルエンザの人がすごく多いらしい。
あの、熱がぐんぐん上がって、寒さがぐんぐんやってくる感じ、他ではあまり感じないよね。
熱を上げて免疫力を上げて、ウイルスと戦ってるんだろうなぁと思う。

ご苦労様です。

 

病院から帰ってきて、また寝て。
さっき雑炊を食べたけどやっぱり気持ちが悪い。

 

しばらくはゆっくりします。
ほんと、もう年やけんね。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら