寒いとこたつ以外の場所はつらい【心の余裕がないんだろうな〜】#誰とも繋がりたくない(笑)

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

寒くなってきましたね〜とこないだ人に話したら

「ようやく冬!って感じですね」

と言われた。
あ、そうか、冬は寒いんだった。当たり前だった。

 

 

いやー冬はやる気が出ない。
冬が来る前は「寒くなったらコート着よう!」とか盛り上がっていたけど、すぐ飽きた(笑)
毎年毎年、暑い〜寒い〜があるのが日本のいいところとかいうけど、美しい四季とかなくていいから春と秋だけ繰り返してほしい。

中国人スタッフの事務所を去って、今一人部屋(倉庫みたいなところね)で仕事してるんだけど、コンクリートの床や壁から冷気がぐんぐんやって来るんよ。
家庭用エアコンが一台あるけど、足元の寒さはどうにもならない(苦)
三月からまた新しい仕事が始まるんだけど、今度は寒くないところがいいな〜
すごく暑かったりしてな〜〜。

 

 

よく#(ハッシュタグ?)で

音楽好きな人と繋がりたい

とか

写真好きな人と繋がりたい

とかあるじゃん。

 

今は、

#こたつだけとつながっていたい

気分。さらにいうと

#こたつ以外の誰とも繋がりたくない

そのくらいやる気がない。

 

 

今度の春がきたら3年くらいになるのかな?
引きこもりの僕にしてはえらく開放的にいろんな人と会って、お話しして。
自分の見識がすごく広がった。
あらゆるものを受け入れて、面白かった。

いろんな人がいて、いろんな歴史と考え方があって。
嫌なことを言われたりしても、まあ、そんなもんだろーとおもえるようにもなったし。
いろんな人と「音楽」や「写真」を通じて、ソウルの物々交換をやった。

 

この「私の人生、私のもの」を始めてからももうすぐ4年。
その時々の考えとかを書いてて、ほんとよかった。
今ではすこーし違うなっていうところも、変わんないなーというところもある。

 

「私の人生、私のもの」を始めてからの4年間で、世界はかなり変わった。
この時期に、こうやって書き記せた事はとても貴重だなあ〜と思う。
いろんなことを頑張ったなぁ。
そして、世の中なんていうわけのわかんないものが、少しずつ強固な形をとり始めた。
とても嫌な形。

 

2019年も一ヶ月が終わって、僕はますます引きこもる。
引きこもって、考えたり、作ったり、練習したりする。

 

 

たくさんの人に向けて開いて行く時間が終わって、そこで手に入れたものとか無くしたものを持って。
なんか、新しいものが生まれる予感もする。

「寒くてしょうがないからグズグズ」なのかもしれないし、
「春が来ることへのワクワクの裏返し」かもしれないけど。

 

生涯、何度目かの「厨二病」がやってきたのかも(笑)

 

最近、ぐっすり眠れるようになったんよ。
頭痛は一進一退だけど。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら