最近のつまみ(♪おかあさんっていいにおい)

最近の定番つまみ。
子どもが残したごはん!!

残しすぎィ!!

 

因みに、ほうれん草入りたまごやき、ポテトサラダ&コロッケ(芋がかぶっとる)、焼き魚のほぐし身。
野菜大嫌い。なので卵焼きとかにぶち込むけどそれでもイヤイヤ。
おにぎりに至っては、一口かじって「パンが良い!」と言われて終了。
結局、大好物の食パンを食べてニコニコ(しかしその食パンにはニンジンのすりおろしをぶちこんで焼いてあるのさフハハハ幼児にはわかるまい!)。
こんな教育でいいのかな…?

 

勿体無いのでこれらの品々をアテにひっそりと夜中の晩酌がはじまるのです。薄味でヘルシー!
(写真左の湯のみには焼酎が入っています)

 

童謡「おかあさん」

♪おかあさん ♪なあに?
♪おかあさんって いいにおい
♪おさけをのんでたにおいでしょ?
♪いもじょうちゅうのにおいでしょ?

 

【110号室】青猫マチコの全日本手酌協会《青猫マチコ》





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

0円角打ち(1)―猫の手も借りたい... いかに金をかけず酒を飲むか!誰しもがぶち当たる課題だと思います。 0円で飲めたなら…。 これまで、色んな会社やお店の商品ばかり紹介してきましたので、もしかすると「あーこれステマじゃね?」と思わ...
北陸その2*廻る富山湾 すし玉、そしてまんが道... 北陸の旅その2です。 折角ここまできたので、富山県へも足を運んでみました。     黒部峡谷のトロッコ列車からの風景。 美しい自然の中をどんどん進みま...
再び三角市場へ*つけ串安愚楽... 以前、春吉のホルモン屋「みすみ」の話をしましたが… >>I miss みすみ   その後お店が再開する様子はなく。 友人曰く、先日店の前に行ったら、もう既に貼り紙すらなくなっ...
手酌in四国②松山の居酒屋網元... 香川県から愛媛県松山市まで移動して、松山城へ!     松山城はとっても広いのですが、ロープウェイorリフトで登ってくることができます。 ガイじゃの...
ガムランディー【大名のタイ料理やさん】... 大名のタイ料理やさん、ガムランディーに行ってきました! 前行ったのは結構前で、 また行きたいなーと思っていたのでとても嬉しかったです。 前行ったときはカウンターでお食事したのですが、 今回は奥のテ...
I miss みすみ 福岡市中央区春吉、色々香ばしくて大好きな街です。 学生時代から、不良にからまれたり、知らんおばはんからなぜか説教されたり、セーラー服を着たおじさまに遭遇したり、見ず知らずの人から素敵なワインをいただ...
安心院ワイナリー樽開き 4月某日、大分県の安心院へドライブに行ってきました。 目的地は安心院ワイナリー!   この日は丁度「樽開き」が行われていて   シャル...
激アツつまみ情報(2)−デイドリームビリーバー... おそるべし、コンビニのPB商品のクオリティ。 しかし酒にはやはりこの2択でしょう!   ※このブログでは、「最近話題のオシャレなお店でみんなでワイワイお食事しとるっちゃん★Fa...
豊前一粒かき*おうちで牡蠣小屋=飲める... 牡蠣小屋といえば糸島や唐津方面が有名ではありますが… 実は北九州地区も、門司や小倉南区〜行橋のほうまで、 牡蠣が採れるのだそうです。 「豊前一粒かき」なるブランド名なのだそう。 &nbs...
北陸の海の幸を堪能*金沢 味楽ゆめり... 先日初めて北陸地方へ行ってきました。 北陸といえば…海の幸においしい日本酒! 九州からだと遠いですから、なかなか、ぷらっと行ってこようというわけにはいきませんが、気合をいれて行ってきた次第です。 ...