ブラックホールレギュラーライブってこんなにすごいの??【世界で一番うおうお!叫ぶ場所】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

さて、レコ発ライブが終わって。時間は10時過ぎ。

オリオンシティ・ナイトレコ発ライブ@ブラックホール【オリオン祭り第一部終了】

そこから始まるカオス!カオス!カオス!

 

ブラックホールでは毎週土曜日にレギュラーライブをやってる。
第4週の今日は、ツトムさん秀さんのツートップとヒワコー、天野秀次そしてオリオンシティーガール彩虹で行われていて、だれでも乱入オーケー!てな感じの、オープンマイクと言う名の無法地帯だ。

この日はKei Kumagawaがやって来た。
わざわざこんなもん作って。

あいつは本当にいけ好かない奴だ(笑)
カッコいいところを全部持っていきやがる。

そしてステージはサイコーだった。
チャーリーや岡村くん、ぼくも含めて、福岡からくる人たちを「いつもとは違う白痴状態」にしてしまう何かがここにはある。

今夜も何人か、男も女も孕ませたようだ。

 

ヒワコー氏のステージははじめて見た。彩虹さんが言っていたけど80年代の雰囲気がする。
そしてブラックホールに馴染んでる(笑)

 

チャーリー林といっしょにギターを弾いた。
ほんとうに久しぶりだった。
彼の歌、すごい好きで。
僕のギターが勝手にメロディーをひっぱってくる。
きっと表現方法はちがっても、聞いて来た音楽ががっつり同じな気がする。
3/10に、彼のイベントにもでることになった。嬉しい!!

 

天野秀次くんはブローインでよくあう。
シオンや小山卓治のカバーが懐かしい気持ちさせる。
ニューヨークの香りが好きなんだろうな。
すごくよくわかる。

 

しのみやまなぶさんは初見。
彩虹さんがパーカッションをしてた。
どっぷりとブラックホールの感じ。
みんなが彼を知ってる。そんな空気。

 

ロンリー長野さん。このひとも初見だと。
いやーよかった。
古いスタイルで熟した音を出す。肉体を感じる歌。
面白かった!!

 

山田ツトムとはサックスで共演した。
何も決めてない。
サックスなんて何年も吹いてない。
当然どこを抑えればどの音が出るかはわからないから、音はずれる(笑)
でもさ、きょうはこれがしたくたやって来たんだよ!

今度はギターで混ぜておくんなさい!

 

 

高橋プランクトンが帰って来た。
体力は全くなくなってるけど、一緒にやらないわけにはならない。
愛されてる。ほんとうにクリ(ブラックホールでの彼の呼び名)は愛されてる。
嫉妬するほどだ(笑)

頭のおかしな人たちのお祭りをどうそ

 

最後をしめるのは秀さん。
ザ・ブラックホールという感じの頭おかしくて、叫んでて、とてつもなく優しい歌。
そしておっぱい(笑)

人見知りの僕はなかなかお話できないのだけど、今度レギュラーライブに行くときは混ぜて欲しいなーと思った(笑)というようなことを本人でも、本人のSNSでもなくここにしか書けない人見知りさよ。

こんな人たちと一緒にエレベータに乗りたくない
いやだ!いやだ!
祭りの後の、金の算段(笑)
こんな素敵なメンバーでレコ発をやったあとで、さらにこんなに楽しい夜を

 

チーフことブラックボーイから

「またいつでも来てよ!!!!」と言われた。
自分のあり方とか、存在価値がどうとかクソみたいなことに悩むなんてほんとダメだ。ダメなクソだ(笑)

ブローインのマルツカさんや、ブラックホールのチーフ、そして一緒にあそんでくれるたくさんのミュージシャンとかミュージシャンじゃないひととか。
そんなひとが「サニー!」って声かけてくれるだけでサイコーじゃないか!!

 

「あんたの歌詞の世界が好きで、ちょっとイラっとする」

こんな宝物のような言葉をもらって、僕は一般道を100キロちかいスピードで驀進した。

 

ありがとうございます。また来ます。

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら