ブラックホールレギュラーライブってこんなにすごいの??【世界で一番うおうお!叫ぶ場所】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

さて、レコ発ライブが終わって。時間は10時過ぎ。

オリオンシティ・ナイトレコ発ライブ@ブラックホール【オリオン祭り第一部終了】

そこから始まるカオス!カオス!カオス!

 

ブラックホールでは毎週土曜日にレギュラーライブをやってる。
第4週の今日は、ツトムさん秀さんのツートップとヒワコー、天野秀次そしてオリオンシティーガール彩虹で行われていて、だれでも乱入オーケー!てな感じの、オープンマイクと言う名の無法地帯だ。

この日はKei Kumagawaがやって来た。
わざわざこんなもん作って。

あいつは本当にいけ好かない奴だ(笑)
カッコいいところを全部持っていきやがる。

そしてステージはサイコーだった。
チャーリーや岡村くん、ぼくも含めて、福岡からくる人たちを「いつもとは違う白痴状態」にしてしまう何かがここにはある。

今夜も何人か、男も女も孕ませたようだ。

 

ヒワコー氏のステージははじめて見た。彩虹さんが言っていたけど80年代の雰囲気がする。
そしてブラックホールに馴染んでる(笑)

 

チャーリー林といっしょにギターを弾いた。
ほんとうに久しぶりだった。
彼の歌、すごい好きで。
僕のギターが勝手にメロディーをひっぱってくる。
きっと表現方法はちがっても、聞いて来た音楽ががっつり同じな気がする。
3/10に、彼のイベントにもでることになった。嬉しい!!

 

天野秀次くんはブローインでよくあう。
シオンや小山卓治のカバーが懐かしい気持ちさせる。
ニューヨークの香りが好きなんだろうな。
すごくよくわかる。

 

しのみやまなぶさんは初見。
彩虹さんがパーカッションをしてた。
どっぷりとブラックホールの感じ。
みんなが彼を知ってる。そんな空気。

 

ロンリー長野さん。このひとも初見だと。
いやーよかった。
古いスタイルで熟した音を出す。肉体を感じる歌。
面白かった!!

 

山田ツトムとはサックスで共演した。
何も決めてない。
サックスなんて何年も吹いてない。
当然どこを抑えればどの音が出るかはわからないから、音はずれる(笑)
でもさ、きょうはこれがしたくたやって来たんだよ!

今度はギターで混ぜておくんなさい!

 

 

高橋プランクトンが帰って来た。
体力は全くなくなってるけど、一緒にやらないわけにはならない。
愛されてる。ほんとうにクリ(ブラックホールでの彼の呼び名)は愛されてる。
嫉妬するほどだ(笑)

頭のおかしな人たちのお祭りをどうそ

 

最後をしめるのは秀さん。
ザ・ブラックホールという感じの頭おかしくて、叫んでて、とてつもなく優しい歌。
そしておっぱい(笑)

人見知りの僕はなかなかお話できないのだけど、今度レギュラーライブに行くときは混ぜて欲しいなーと思った(笑)というようなことを本人でも、本人のSNSでもなくここにしか書けない人見知りさよ。

こんな人たちと一緒にエレベータに乗りたくない
いやだ!いやだ!
祭りの後の、金の算段(笑)
こんな素敵なメンバーでレコ発をやったあとで、さらにこんなに楽しい夜を

 

チーフことブラックボーイから

「またいつでも来てよ!!!!」と言われた。
自分のあり方とか、存在価値がどうとかクソみたいなことに悩むなんてほんとダメだ。ダメなクソだ(笑)

ブローインのマルツカさんや、ブラックホールのチーフ、そして一緒にあそんでくれるたくさんのミュージシャンとかミュージシャンじゃないひととか。
そんなひとが「サニー!」って声かけてくれるだけでサイコーじゃないか!!

 

「あんたの歌詞の世界が好きで、ちょっとイラっとする」

こんな宝物のような言葉をもらって、僕は一般道を100キロちかいスピードで驀進した。

 

ありがとうございます。また来ます。

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

ゲリラハウス・ライブバーのおもいで【嬉しい楽しいばかりじゃない】さよならさよなら... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、ブローインのライブの後、「ゲリラハウス」のお別れ会に参加してきました。 厳密にいうと「参加はしたけど演奏はできなかった」から半分参加かな?...
あの悪い人と、僕らは違う?【いつか自分がそうなるかも。可能性はゼロじゃない】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近嫌なニュースが続いて、不眠がまた復活しそうな感じ。   虐待とか、殺人とかからのひどい話や、うそつきの成果たち、バイトく...
女性議員を増やそうなんて呑気なことで良いの??【家庭内激論(笑)その2】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さて、今日は昨日の続き。ある日の家庭内での夫婦の会話。 こんなことを話してるって、あたらめて書いてみると、僕らは変わった夫婦かもし知れんとおもっ...
SNSの「人の庭」で主義主張叫ぶやつってなんなの??【家庭内激論(笑)その1】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日某FACEBOOKを見てたら、めっちゃくちゃ長い文章の書き込みがあった。 僕的にはもうそれだけで「アウト」なんだけど、その人はそこで友人の意...
内田裕也、親父とおなじくらいの年のロックンローラーの死【敵国音楽に魅了されて】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 内田裕也が死んだというニュースが入って来た。 「あの樹木希林さんの夫」という肩書きで。79才。うちの親父とほぼ変わらない。 子供時代に終戦を迎...
僕らは仲間だ。彼らとは違うんだ。【低所得者が生活保護世帯を攻撃したりする根底には... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、「年収200万年未満の低所得者の7割以上が自分のことを低所得だと思っていない」というような(数字はおぼろげ)ニュースを見た。 その話を「推定低...