もう、こさいみなみに失礼なことを言うのはやめようと思うんだ【LIVE@HOME】

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。

先日ひさしぶりに(2ヶ月ぶりくらい??)こさいみなみのサポートとしてライブに参加しました。
場所は親富孝通りのHOME。
アメリカンミュージックな雰囲気満載のお店です。

ライブ前にカレーを食べてしまった。
なんせいい匂いが漂って来て、お腹が鳴ってしまったから(笑)

ノンアルですけどね
ハーフ&ハーフでぴりり!

 

リハ終わって、本番前。
こさいは外で練習してる。
いつもそう。
直前まで100%に近づけるべく。

最近仕事が忙しいらしいのと、例のヤツ「花粉」に初めてやられてるようで、なかなか練習する時間がとれないようだけど。

 

一番手は「パピコ」
去年久しぶりに高塔山であった。
全然かわらない。気がする。
歌のような、つぶやきのような、愚痴のような、エールのようなうたをうたう。

 

つぎがこさいみなみ。

今日は僕は2曲だけのサポートなので、久しぶりにゆっくりライブを見る。
モンローの甘さとか、エルビスの激しさとか。
やっぱりかっこいいなぁと思う。

くやしいなーと、いつものように思う(笑)

歌ではかなわないから、ついついギターのあらを探す(笑)ほんとやな性格してるわ。

 

サポートに入った曲はボトルネックを使う「now」と言う曲。
ここHOMEは流石にアメリカンミュージックの地。ボトルネックのスライドを、本当にいい感じに作ってくれる。
わかってるな〜〜と思う。
あの、ちょっと耳障りぽいノイズが、命なんだよねぇ。

その後、ミリオンリーズンズ。
本人はこの日のライブに満足してなかったようだったけど、僕はやっぱりすげえとおもった。
ガガがオスカーをとったその日。
多くの人がガガを歌うだろう(もちろんシャロウも)
でも、だからこそミリオンリーズンズを歌う。

かっこいいよな〜〜好かんな〜〜〜(笑)

 

締めは、ZONOくん。
こないだ会った時も骨を折っていたけど、今回も骨を折ってるらしい。ブロークンボーンというミドルネームにした方がいいかも。

高い位置で小さなギターを弾く姿は、むかしディランのカバーをよくやっていた頃とかわらずかっこいい。

 

ライブが終わって、遠くからきた洋楽マニアのお客さんとかを交えてお話しする。
そういうとき、ついつい意地悪になる。

だってさー、褒めたってさー、つまんないじゃん。
お客さんもそっちのが楽しそうだしー

 

ぼくはこんな顔になる。

みやちゃんからも「あなたはこさいさんにひどいこと言い過ぎ!」と怒られるんだけど。言いたくなる。
ここには書かないよ(笑)

でも、この日はちょっと言い過ぎた。
久しぶりだったのもあったし、一緒にお客さんが盛り上がってくれたのもあったし。

これからサポートあまり呼ばれなくなったとしたら、きっとそれは僕のギターのせいじゃなく僕のせいです。

 

うざいおっさんだわ。

 

まあ、僕はこさいみなみさんを(!さん付け!)すごいかっこいいシンガーとして大尊敬してる。彼女の音楽をより良いものにするために努力を惜しまない。
けど、まあ、グズグズいう「世話の焼けるめんどくさいおっさんのお友達」としてのほうが、割合が多くなってる気がする。

むむむ。

いいギタリストなんだぞ!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ジェンダーのむつかしさ【ブッダもジーザスも男性でもアマテラスは女性】あなたはただ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ジェンダーという言葉、最近はよく耳にするようになってきた。 僕はなんとなく、「社会的な性差?」ってことくらいしか本当に理解はできてないんだ。...
カレーを作る幸せ【頂き物のスパイスで作るシーフードカレー】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 お誕生日に「カレースパイス」をもらった。 僕はカレーが好きだ。 たべるのも、つくるのも。 市販のカレールーで適当に作るのも好きだけど、出...
内田裕也、親父とおなじくらいの年のロックンローラーの死【敵国音楽に魅了されて】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 内田裕也が死んだというニュースが入って来た。 「あの樹木希林さんの夫」という肩書きで。79才。うちの親父とほぼ変わらない。 子供時代に終戦を迎...
Kei Kumagawa【かのように】シングル盤について〜君は何と交換した?〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さてさて。 先日のライブで手に入れた「かのように」というCD。 ちょっと変わった入手方法については本人サイトから引用する。 この音源は販売し...
自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その1〜... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 10連休も終わって今日から通常営業の方も多いかもしれません。連休なんて関係ない!って方も。 僕は「3連休が3セット」のような感じでした。 ...
オリオンシティーナイトレコーディング【彩虹とスタジオ】さすがのブラックホール・サ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 新年一発目の音楽活動は「レコーディング」。 折尾ブラックホールの美しきサラブレッド「彩虹」と一緒に作った三曲をマキシシングルとして発表するための...
田口裕一朗presents 『music train vol.2』 〜君だけのロ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ほんとしつこくてごめんね。でもまだ10連休中のお話。 田口裕一朗presents 『music train vol.2』 〜...
「風邪ひいた」体調悪い〜カキコミはいったい何を望んでるのか?笑【いや、実は特には... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ここんとこバタバタが続いたり、3月の事務所閉鎖〜引っ越しへのストレスとか、親の病院とか。 精神的にもヘロヘロなところで風邪ひいた。 喉がい...
自転車が壊れたよ【経年劣化という現実】自転車なら買えばいいけどね... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   朝、頭痛のすごいなか歯を食いしばって仕事に行ってる途中。 「ガシャン」 という音とともにペダルが外れた。 蹴った...
Tadakuma R@黒崎シティ【サタデイナイトを迎える前の1時間で】人は時々し... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   先日ライブで久しぶりに訪れた「黒崎」。 https://mylifeismine.net/archives/21181 ...