もう、こさいみなみに失礼なことを言うのはやめようと思うんだ【LIVE@HOME】

こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。

先日ひさしぶりに(2ヶ月ぶりくらい??)こさいみなみのサポートとしてライブに参加しました。
場所は親富孝通りのHOME。
アメリカンミュージックな雰囲気満載のお店です。

ライブ前にカレーを食べてしまった。
なんせいい匂いが漂って来て、お腹が鳴ってしまったから(笑)

ノンアルですけどね
ハーフ&ハーフでぴりり!

 

リハ終わって、本番前。
こさいは外で練習してる。
いつもそう。
直前まで100%に近づけるべく。

最近仕事が忙しいらしいのと、例のヤツ「花粉」に初めてやられてるようで、なかなか練習する時間がとれないようだけど。

 

一番手は「パピコ」
去年久しぶりに高塔山であった。
全然かわらない。気がする。
歌のような、つぶやきのような、愚痴のような、エールのようなうたをうたう。

 

つぎがこさいみなみ。

今日は僕は2曲だけのサポートなので、久しぶりにゆっくりライブを見る。
モンローの甘さとか、エルビスの激しさとか。
やっぱりかっこいいなぁと思う。

くやしいなーと、いつものように思う(笑)

歌ではかなわないから、ついついギターのあらを探す(笑)ほんとやな性格してるわ。

 

サポートに入った曲はボトルネックを使う「now」と言う曲。
ここHOMEは流石にアメリカンミュージックの地。ボトルネックのスライドを、本当にいい感じに作ってくれる。
わかってるな〜〜と思う。
あの、ちょっと耳障りぽいノイズが、命なんだよねぇ。

その後、ミリオンリーズンズ。
本人はこの日のライブに満足してなかったようだったけど、僕はやっぱりすげえとおもった。
ガガがオスカーをとったその日。
多くの人がガガを歌うだろう(もちろんシャロウも)
でも、だからこそミリオンリーズンズを歌う。

かっこいいよな〜〜好かんな〜〜〜(笑)

 

締めは、ZONOくん。
こないだ会った時も骨を折っていたけど、今回も骨を折ってるらしい。ブロークンボーンというミドルネームにした方がいいかも。

高い位置で小さなギターを弾く姿は、むかしディランのカバーをよくやっていた頃とかわらずかっこいい。

 

ライブが終わって、遠くからきた洋楽マニアのお客さんとかを交えてお話しする。
そういうとき、ついつい意地悪になる。

だってさー、褒めたってさー、つまんないじゃん。
お客さんもそっちのが楽しそうだしー

 

ぼくはこんな顔になる。

みやちゃんからも「あなたはこさいさんにひどいこと言い過ぎ!」と怒られるんだけど。言いたくなる。
ここには書かないよ(笑)

でも、この日はちょっと言い過ぎた。
久しぶりだったのもあったし、一緒にお客さんが盛り上がってくれたのもあったし。

これからサポートあまり呼ばれなくなったとしたら、きっとそれは僕のギターのせいじゃなく僕のせいです。

 

うざいおっさんだわ。

 

まあ、僕はこさいみなみさんを(!さん付け!)すごいかっこいいシンガーとして大尊敬してる。彼女の音楽をより良いものにするために努力を惜しまない。
けど、まあ、グズグズいう「世話の焼けるめんどくさいおっさんのお友達」としてのほうが、割合が多くなってる気がする。

むむむ。

いいギタリストなんだぞ!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら