突然のじんましん、身体中が焼けるよう!【薬剤アレルギー検査をすることに】じんましん写真あります注意

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

先日「体調悪いアピールはなんのため?」的なブログを書いたのに、さらに今日はそのアピールです(苦笑)

 

日曜日のライブ。
実は相当息苦しくて。
週の頭に北九州の病院へ母を受診させ、その後介護保険の包括支援の人と話したり。
帰って来て、バテた。

風邪ひいた。

前にもらっていた病院処方の風邪薬を飲んでやりすごしていたけど、気管支喘息を起こして。
数年前にもらっていた気管支拡張剤(吸引)と、風邪薬、消炎剤とかでだましだましやってきた。

 

月曜日の朝、あしに赤いぶつぶつが。
そこまで痒くはないけれど、じんましんだ。

その日はどうしてもやらなきゃアウトな仕事があったので出社して。
そこで胃がキリキリ痛むほどのやり取りをして(このことはまた後日)なんとか終わらせて帰宅。

 

最初はこんな感じ

 

夜。足が真っ赤っか。ぶつぶつ。
よくみると身体中の柔らかいところ(腹、二の腕など)にば〜〜〜っとじんましんが。

かゆいかゆい。

ムヒとかのかゆみ止めではどうにもならない。
掻いちゃダメだから靴下を履いて寝て、足を外にだして。

全く眠れない。

 

足首を切り落としたいくらい。かゆい。

 

椅子に座って、夜明けを待って。病院へ。
帯状疱疹のときにおせわになった皮膚科、アレルギー科。

 

なんとなく、ぜんそくの薬を飲み始めてからような気がしたので、お薬手帳と、薬を持って行ってみる。

 

かゆい!!

 

飲んでる薬をみせてみる。
ううむ。

 

アレルギー反応起こしてるものがあるかもしれないので、全種類検査。
薬剤の数分、血液を取られる。

8本!!

けっこうだ。ふらふらする。

 

しかしとにかくかゆい。気が狂いそう。

この「かゆい」という感覚って人類に必要なのか??

 

いままで何度かじんましんが出たことがあって、その都度一週間くらいかゆい。
しかも、原因はわからないことがほとんど。

 

検査は、高い。
病院でお金を払うのが一番つらいね。

あっというまに薬と検査代で万札が飛んでゆく。

 

いままで大丈夫だったものに、急に反応することもあるらしい。結果はだいぶ後になるんだけど。

 

ああ、なんともつらい。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

あの悪い人と、僕らは違う?【いつか自分がそうなるかも。可能性はゼロじゃない】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近嫌なニュースが続いて、不眠がまた復活しそうな感じ。   虐待とか、殺人とかからのひどい話や、うそつきの成果たち、バイトく...
スーパーオーガニズム@福岡ライブレポ【ビシッと決まるローファイ】ラブとピースとダ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は去年からずっと楽しみにしていた「スーパーオーガニズム」の福岡公演。 最近ではSomething for Your M.I.N.D.という曲...
さよなら、さよなら。【12月からの3ヶ月、ひとりぼっちの事務所】花を飾って、乾か... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 仕事は、いろいろです。 ここ数年やってきた「コンテンツマーケティング」が頓挫してしまい、去年の夏からいろんな仕事を掛け持ちしてます。 大赤字を...
久しぶりの小国【下道ドライブ腰痛でゴー】阿蘇にくるとなんだか気持ちが落ち着くね。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   梅雨の合間をねらって、久しぶりに阿蘇、小国にいきました。 もちろん日帰り、下道。 朝6時に起きて、7時に出発。 この...
女の子を「〜ちゃん」と呼べないおっさんは僕だ【そして、何人かは呼べてる不思議】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 皆さんは女の子を(女の人、でも)呼ぶとき 「〜ちゃん」 と呼べる?最初から。   僕は呼べない。なぜか?カタブツ...
国家権力への服従!【たまーにのった原付で反則切符を切られるの巻】迷うときは、安全... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   警察官に、やられた。 国家に、やられた。 のではなく、交通違反で切符切られた。 あーあ。 罰金はともかく、...
ブローイン「馬出の夜」僕にとって音楽は【自分の考えを確認する作業かも】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 土曜日はブローインでライブでした。 ソロで、ひとりで責任持って歌うのはここと、ブラックホール周辺だけ。 あとは、無責任に「自分の好きな歌」をカ...
誰かの行動が、誰かのやる気に火をつけたりするんだなぁという話【彼女のやる気スイッ... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 さて、自分のやる気スイッチは見当たらないままなんだけど、先日仕事関係の女の子に聞いた話で「いいなあ〜」と思ったことがあったので。 あ、同じ職...
キュア、キュア、キュア@ギャラリー天神アートフレンズその3【カメラを止めるな(笑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   キュア、キュア、キュア@ギャラリー天神アートフレンズその3は、展示の合間にとった写真を。 この日は展示用に生花を持って行...
オリオンシティーナイトレコーディング【彩虹とスタジオ】さすがのブラックホール・サ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 新年一発目の音楽活動は「レコーディング」。 折尾ブラックホールの美しきサラブレッド「彩虹」と一緒に作った三曲をマキシシングルとして発表するための...