地獄スタート(笑)から始まる54歳。【裸で出直す再出発】お祝いの言葉をありがとう

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

昨日は誕生日でした。54歳になりました。

1700gで生まれて死にそうだったのに、よくもまあこんなにぬけぬけと(笑)

 

 

50歳、51歳、52歳、53歳の誕生日はイベントをやってました。
今年は、ここ数年の「楽しかったこと」がいっぺんにひっくり返るような地獄スタートなのでお祝いはなし(笑)
おまけに体調も最悪で、年々「衰え」を感じますが、ま、それはほぼ全員にあてはまることでしょうから。

 

よく映画とかで、政権が変わって仕事がなくなった職員が段ボール箱に私物を詰めてビルをさる、なんていうシーンがあるけど、2019年3/22、きょうまさにそれでした。

ここ数年積み上げたいろいろは、津波の後のように「更地」になり、ますますジリ貧。
その再出発がまさに誕生日なんてね。
二年前、三年前の自分にかける言葉もありません。

 

 

まあ、そんなことをいっていてもしょうがないので、生き延びますよ。昔部下だった人の靴を舐めるような人生でも。
一発逆転!までは狙ってないけど、今度の新しい仕事も「仕事内容」は燃えるものがあります。

考えて、やって見て、チェックして、修正して、またやる。
この一連の流れを自分の意思で進められるので(もちろん交渉は多々あるし、資金も借りなきゃいけないけど)、眠れない夜がたくさんあるだろうけど、次の次くらいでほんとうに一生できる仕事にするために、残飯を食い、嘲笑われて、バカだと言われても、やります。

 

ここ三年の手帳を見てて、

  • 現状への不安
  • 現状への不満
  • 楽しいこと
  • つらいこと

などがひっきりなしに書かれていて、ああ、僕は何も学ばないし、成長しないんだなあと、少し悲しくもなったけど。
どんなにこけても、グズグズいっても、新しいことをやることが心底好きなんやなぁとも思う。

 

 

去年くらいからがらっと人間関係が変わって来た。
残り時間、自由時間は少ないから「好きな人と何かをやる時間だけを楽しもう」とシフトしたから。

54歳の僕も、グズグズは変わらないけどこれからもよろしくお願いします。

 

 

桜が咲き始めたね。
この季節に生まれたのはやっぱうれしいことだ。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら