地獄スタート(笑)から始まる54歳。【裸で出直す再出発】お祝いの言葉をありがとう

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

昨日は誕生日でした。54歳になりました。

1700gで生まれて死にそうだったのに、よくもまあこんなにぬけぬけと(笑)

 

 

50歳、51歳、52歳、53歳の誕生日はイベントをやってました。
今年は、ここ数年の「楽しかったこと」がいっぺんにひっくり返るような地獄スタートなのでお祝いはなし(笑)
おまけに体調も最悪で、年々「衰え」を感じますが、ま、それはほぼ全員にあてはまることでしょうから。

 

よく映画とかで、政権が変わって仕事がなくなった職員が段ボール箱に私物を詰めてビルをさる、なんていうシーンがあるけど、2019年3/22、きょうまさにそれでした。

ここ数年積み上げたいろいろは、津波の後のように「更地」になり、ますますジリ貧。
その再出発がまさに誕生日なんてね。
二年前、三年前の自分にかける言葉もありません。

 

 

まあ、そんなことをいっていてもしょうがないので、生き延びますよ。昔部下だった人の靴を舐めるような人生でも。
一発逆転!までは狙ってないけど、今度の新しい仕事も「仕事内容」は燃えるものがあります。

考えて、やって見て、チェックして、修正して、またやる。
この一連の流れを自分の意思で進められるので(もちろん交渉は多々あるし、資金も借りなきゃいけないけど)、眠れない夜がたくさんあるだろうけど、次の次くらいでほんとうに一生できる仕事にするために、残飯を食い、嘲笑われて、バカだと言われても、やります。

 

ここ三年の手帳を見てて、

  • 現状への不安
  • 現状への不満
  • 楽しいこと
  • つらいこと

などがひっきりなしに書かれていて、ああ、僕は何も学ばないし、成長しないんだなあと、少し悲しくもなったけど。
どんなにこけても、グズグズいっても、新しいことをやることが心底好きなんやなぁとも思う。

 

 

去年くらいからがらっと人間関係が変わって来た。
残り時間、自由時間は少ないから「好きな人と何かをやる時間だけを楽しもう」とシフトしたから。

54歳の僕も、グズグズは変わらないけどこれからもよろしくお願いします。

 

 

桜が咲き始めたね。
この季節に生まれたのはやっぱうれしいことだ。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

100万円もらった??【金が天から降ってきてそりゃもう民衆は踊るよね】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ツイッターで話題の「フォロー&リツイートで100万円当たる」企画。 ただでお金をもらえることへの罪悪感(=高揚感) フォロワーを増...
インフルエンザの恐怖【あれれ?もしかして?】熱がぐんぐん上がる時の感覚... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 全てのライブ予定が終わって、仕事の重要な打ち合わせが終わって。 ホッと一息。 ん?なんかムカムカする。 ここ数日、酸っぱいものが上が...
Good Night,My Kitten。その謎に満ちた日々を語る!【お人形イン... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日から完全出勤なかたも多いと思います。寒くてやだね。 さて、去年のことになりますが、「いちごさんとガスマスくんのブリリアントなお部屋」という番...
トンタの森で会いましょう 2019→1945@ブローイン【岡村釦主催ライブ】秘密... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 きのうは岡村釦主催ライブ「トンタの森で会いましょう 2019→1945」に出演して来ました。 岡村くんの主催ライブ トンタ...
カレーを作る幸せ【頂き物のスパイスで作るシーフードカレー】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 お誕生日に「カレースパイス」をもらった。 僕はカレーが好きだ。 たべるのも、つくるのも。 市販のカレールーで適当に作るのも好きだけど、出...
この木なんの木、気になる木。60年以上も昔の原発を動かそうとする人たちの木... 原発の運転延長、日立出身の経団連トップが主導:経済って、いったいなに?   経団連は8日、エネルギー政策の新たな提言を発表した。原発の運転期間について、今の最長60年より延ばすことや停止...