夜桜お花見@鴻臚館広場【寒い!さくらまつり】最近の出店はクオリティ高い!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

まだ桜が咲きかけだったけど、夜桜を見に鴻臚館広場へ行きました。
広間はけっこう暖かくて、シャツとコートでよかったけど、日が落ちると寒いし、風も強い。
ユニクロダウンベストもってきててよかった。

 

おおお!ライトアップされてる!咲いてるやん!

と思ったら、全部枝だったり。

 

 

それでもまあ出店はたくさん出てるし。
ビールは先に買ってるし(笑)

だってさ〜〜高いもんね。出店。

 

食べ物を物色。
唐揚げとかたこ焼きにだまされんぞ!と進む。

買ったのは

  • 焼きそば
  • カレー二種類かけ
  • 厚切りベーコンチーズバーガー

いやはや。
うまい!

 

最近、出店のレベル上がってない??

このハンバーガーは(名前忘れた)渡部くん絶賛のものらしい。
900円と、普段なら絶対食べない値段だけど、これはかなり美味しかった。
目の前で肉とベーコンを焼くから時間はかかるけど、大正解!

これではうまさがわからないだろうけど(笑)

焼きそばはまあ、焼きそばよ。

で、カレー!

106 south indianというお店のカレーで、バターチキンとコルマカレーをWで。、750円

パリパリしたやつもついてる。風で飛びそう(笑)

これもすごく美味しかった!!

 

真っ暗になった広場では大道芸が。

写真はないけど、なかなか面白かった。喋って盛り上げて。
こういう人がいるとお祭りはたのしいね。

最初はまばらだった人が、ずんずん集まってきた。

投げ銭(大人の礼儀、投げ札ね)をした。

 

文化とかアートに金を払うクセをつけないとね。お祭りだもん。
いいものみせてもらった。

 

 

裁判所の方の桜はライトアップされてる。
遠くに福岡タワーが見える。

 

これは、かなり咲いてるやつね。
今度の週末は満開やろうね〜〜。

 

さくらは好き。
春まで生き延びたって感じがするから。

 

さ、帰ろう。

 

 

帰りがけの公園で、猫が会議中。

 

日本は貧乏な国だけど、こんな風に外で何かを食べるってのが普通になるといいな。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

寒いとこたつ以外の場所はつらい【心の余裕がないんだろうな〜】#誰とも繋がりたくな... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 寒くなってきましたね〜とこないだ人に話したら 「ようやく冬!って感じですね」 と言われた。 あ、そうか、冬は寒いんだった。当たり前だ...
長崎ランタンフェスティバル2019【ランタンよりも満タンなお腹】邪悪な顔の動物た... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2月。寒い。どこにも行きたくない、 長距離ドライブきらい。どこにも行きたくない。 というまっとうな理由から(笑)冬は全くといっていいほどどこに...
内田裕也、親父とおなじくらいの年のロックンローラーの死【敵国音楽に魅了されて】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 内田裕也が死んだというニュースが入って来た。 「あの樹木希林さんの夫」という肩書きで。79才。うちの親父とほぼ変わらない。 子供時代に終戦を迎...
突然のじんましん、身体中が焼けるよう!【薬剤アレルギー検査をすることに】じんまし... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日「体調悪いアピールはなんのため?」的なブログを書いたのに、さらに今日はそのアピールです(苦笑)   日曜日のライブ。 ...
インフルエンザの恐怖【あれれ?もしかして?】熱がぐんぐん上がる時の感覚... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 全てのライブ予定が終わって、仕事の重要な打ち合わせが終わって。 ホッと一息。 ん?なんかムカムカする。 ここ数日、酸っぱいものが上が...
初めて恋人に作った料理を覚えてる?【背伸びしろ若者よ】人生は身の程知らずをどれだ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、息子が母親に話していたそうだ。 あまり自炊をしないホテルの同僚の女の子(韓国人)に「さっとできる簡単な料理」を聞かれて  ...