夜桜お花見@鴻臚館広場【寒い!さくらまつり】最近の出店はクオリティ高い!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

まだ桜が咲きかけだったけど、夜桜を見に鴻臚館広場へ行きました。
広間はけっこう暖かくて、シャツとコートでよかったけど、日が落ちると寒いし、風も強い。
ユニクロダウンベストもってきててよかった。

 

おおお!ライトアップされてる!咲いてるやん!

と思ったら、全部枝だったり。

 

 

それでもまあ出店はたくさん出てるし。
ビールは先に買ってるし(笑)

だってさ〜〜高いもんね。出店。

 

食べ物を物色。
唐揚げとかたこ焼きにだまされんぞ!と進む。

買ったのは

  • 焼きそば
  • カレー二種類かけ
  • 厚切りベーコンチーズバーガー

いやはや。
うまい!

 

最近、出店のレベル上がってない??

このハンバーガーは(名前忘れた)渡部くん絶賛のものらしい。
900円と、普段なら絶対食べない値段だけど、これはかなり美味しかった。
目の前で肉とベーコンを焼くから時間はかかるけど、大正解!

これではうまさがわからないだろうけど(笑)

焼きそばはまあ、焼きそばよ。

で、カレー!

106 south indianというお店のカレーで、バターチキンとコルマカレーをWで。、750円

パリパリしたやつもついてる。風で飛びそう(笑)

これもすごく美味しかった!!

 

真っ暗になった広場では大道芸が。

写真はないけど、なかなか面白かった。喋って盛り上げて。
こういう人がいるとお祭りはたのしいね。

最初はまばらだった人が、ずんずん集まってきた。

投げ銭(大人の礼儀、投げ札ね)をした。

 

文化とかアートに金を払うクセをつけないとね。お祭りだもん。
いいものみせてもらった。

 

 

裁判所の方の桜はライトアップされてる。
遠くに福岡タワーが見える。

 

これは、かなり咲いてるやつね。
今度の週末は満開やろうね〜〜。

 

さくらは好き。
春まで生き延びたって感じがするから。

 

さ、帰ろう。

 

 

帰りがけの公園で、猫が会議中。

 

日本は貧乏な国だけど、こんな風に外で何かを食べるってのが普通になるといいな。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら