セックスをしない、できない日本人【性交渉、経験なしが25%(日本の18~39歳男女)】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

3K新聞ねただから急には信じられないけど(笑)でも
18~39歳の日本人の25%に異性間の性交渉経験がないとする研究結果(1万人以上の調査データを分析)を、東京大とスウェーデン・カロリンスカ研究所のチームが8日付の英医学誌BMCパブリックヘルスに発表したとのこと。

  • 平成4年は未経験率20%だったらしい
  • 平成27年時点の推計で25%に増えた

ああ、草食系男子とかが増えたからかな?と思った。
でもちょっと違うようだ。

 

データを分析した結果、未経験の男女の8割に結婚願望があることからも、「性交渉がないのは本意ではない可能性がある」ということがわかったから。

 

 

セックスしたいと思いながら、パートナーが見つからない。
そういう人が増えてるらしい。

 

男性のセックス未経験の割合は

  • 平成4年:20%
  • 平成27年:25.8%

女性のセックス未経験の割合は

  • 平成4年:21.7%
  • 平成27年:24.6%

 

もちろん、「ヤリマン、ヤリチンがえらい」なんてことはない、と、思う。
でも、「したい気持ちはあってもできない」なんて、つらい。

年寄りじゃないよ、18〜39歳の男女だよ。

 

25~39歳男性の場合、

  • パート
  • 有期雇用
  • 無職
  • 収入の低さ

などが未経験と関連することが判明。
年収300万円を切ると未経験の割合は跳ね上がったという。

 

 

こういうデータは「それをどう見るか、読むか」が重要だから、皆さんも考えてみてください。

「収入が少ないとセックスができない」

結婚できない、ならわからなくもないけど。
セックスできないって。

収入がすくないことが、その人に自信をなくさせるのか。
生きる気力を失わせるのか。

でも、僕が年収300万円を超えたのはかなり年齢をかさねてからだ。
いつも貧乏だった。
そんな時代だったんだろう。

 

とにかく今は「収入が少ないこと」が「完全悪」「負け組」的なイメージが強すぎるんじゃないかと思った。
お金がなくても人生を楽しんだり、お金がなくても、それこそ「パンを削っても女の子に花を」って感じはもうありえないのだろうか?

 

お金が、その人の価値の100%だという認識はやはり間違ってる。
まあ、モテない貧乏な初老が言ってもなんの説得力もないかもしれないけど(笑)

 

 

金持ちの大人(男性の場合が多い)が、若い子を「買いまくってる」ことも影響があるのかも。売春という意味じゃないよ。
おっさんはお金に余裕があって、当然経験値も高く、スキルが高い。
そこに若い女の子がなびいてくのはわかる。「包容力」なんていうものが恋愛を左右するのもわかる。

だから若い男の子にチャンスが巡ってこない。
そのうち、若くなくなって、なんとなくやる気がしぼんできたりするのかも。

 

セックスできない人が増えれば、当然子供は少なくなる。
「産まない方が悪い」と、みんなのだいすきな麻生太郎は言った(これについてはいろんな切り取り方があるからここでは参考資料として)。

 

女子高生ばかりの映画。
男も女もうすいキャバクラみたいなアイドル業界。

いつかギラギラする日はもうこないんだろうか?

 

 

何どもいうけど、「セックス」だけでその人の人生をはかっちゃダメだ。
でもそれが「やりたいこと」だったら、

  • チャンスが回ってくること
  • チャンスを掴もうと努力すること

このふたつが、だれにもであるほうがいいんじゃないかなぁ。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

小国・ギャラリー青雲【時を刻み続ける時計と緑に侵食されるお店】一度は行ってみてほ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   小国へ行くのは久しぶり。 そしてギャラリー青雲へいくのも本当に久しぶり。 もう4〜5年行ってない気がする。 &n...
2019年の6月19日LIVE【どうしてひたすら楽しい事をしてるのに怒りが湧いて... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 6月19日は、福岡大空襲のあった日。 つい何十年か前に、逃げ場のない市民にむけて爆弾が落とされた日です。 去年と一昨年の記事はこちら ...
やる気スイッチがとうとう動かなくなった【死んだようにコタツの番人】このまま引きこ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 なんか、今、すべてがダメな感じ。 体が動かないし、頭も働かない。 寒いから?うーん。それだけじゃないかなぁ。 お金ないから?うーん。それ...
インフルエンザの恐怖【あれれ?もしかして?】熱がぐんぐん上がる時の感覚... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 全てのライブ予定が終わって、仕事の重要な打ち合わせが終わって。 ホッと一息。 ん?なんかムカムカする。 ここ数日、酸っぱいものが上が...
武器よさらば@OKキッチン【美味しいものとBGMを否定する音楽】チャーリー林企画... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 7/28。日曜日。 大橋のOKキッチンにて投げ銭ライブに出演して来ました。 「武器よさらば」のメンバーとして。 ほんとうの食堂。 ライ...
香港デモ報道【押し寄せる市民に、必死に応戦する警察官(笑)】〜デモは過激派?〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   香港でのデモのこと。 「犯罪者を中国本土に引き渡す」ことに反対してのデモ。 先日6/9に6香港で「逃犯条例」(犯罪人引渡条...
2019年のソメイヨシノ【外国人がたくさん桜を観に来る】いながらにして国際的(笑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こないだの土曜日、暖かい日。 福岡城址にお花見にいってきました。 夜桜は観たけど寒かった。今日はあったかくて、レジャーシートで昼寝しそうだ。 ...
バーニング 劇場版:感想【韓国映画の一番得意なジャンルで、最高の輝きを見せる大傑... https://youtu.be/fBxkD6wEqrI   バーニング 劇場版:個人は世界の一部じゃない。息苦しい148分 この予告編を見て「これはまちがいない!」と思っていたけ...
あらゆる職場でバカと対峙する人たちへの賛歌【悪夢の民主党時代というバカのたわごと... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   妻の職場。ぼくのまわりの大人。 いい歳をした大人が「悪夢の民主党時代があるけん、野党に投票はしない」という。 割と多くの人...
新ユニット「うるさい猫」デビュー?【ブラックボーイコキコキ祭】がっぷり四つでやっ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ブラックボーイ生誕祭。 続々とやってくる歌うたいたち。 ツトムさんが、岡村くんの曲を流し(!)歌う。 僕もセットリス...