キュア、キュア、キュア@ギャラリー天神アートフレンズその3【カメラを止めるな(笑)女の子と花を撮るサニー】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

キュア、キュア、キュア@ギャラリー天神アートフレンズその3は、展示の合間にとった写真を。

この日は展示用に生花を持って行ってたので、隙あらば「花と女の子」というテーマで写真撮れたらなーと思っていた。
そして、ライブが終わっての1時間くらいの間に、何人かの女の子を撮った。

相手が何歳だろうが、「女性」って言い方に抵抗があるので「女の子」と呼ばせてもらう。蔑称ではない。

 

まずは出展者、アーティストのTONOさん。

くるくると巻いた髪の毛と、磁力でくっついたかのようなイヤリングがかわいい。
元トランポリンガールでもある。

ぽつぽつと、お話をする。
トランポリンで鼻を折った話は、聞いてる方が悶絶しそうだった。
絵を描くのが好きで、何かを伝えたいと思ってる。
タレ目が嫌いだそうだ。お父さんからの贈り物らしい(笑)

 

そして、写真家のちーやん。

彼女の写真は本格的。リアルで、しゅっとしてる。
そこの方はすごく熱くて頑固で、怒ったり悔しがったりしてるんだとおもうけど、それをあまり表にださない。
そして、ここ1〜2年の彼女の「戦う姿」が見てて心地よい。つうか、かっこいい。

そんな本格的な写真家を撮るのって、怖くない?って?
こわくないさ!
だって素人にしか撮れないものってあるって信じてるから。

 

 

そして、遊びに来てくれたnanちゃん。
変態チックというアート集団でよく会う。彼女のハッピーオーラはすごい。
この日もめちゃくちゃ輝いていた。
頭の先からつま先まで、まるごとおしゃれ!

 

 

占い師のレムネルさん。
この日は一日中、ご飯を食べる暇もないくらい占いっぱなし。
そんななか、一瞬だけ時間を作ってくれた。

 

最後に、遊びにきてたお母さん(笑)
写真家のみさとさんのヘアメイクをやってる方。
2ヶ月のお子さんを抱っこしてた。
いつもはカメラのこっち側からモデルさんを見てるほうだから、写真を撮られるのが苦手らしい。
そうなると撮りたくなるよね(笑)

猿のように近づいてごめんなさい。

 

 

ごらんのように、僕の写真はぴんぼけだ。
それは僕自身の目がピンボケなのが大きな理由で、ピントの合った世界をほとんどみたことがないってのもある。
もちろん技術がない、機材がイマイチってのもあるかもやしれん。

でも、いいんだ。
しょうがないもん(笑)

 

で、今回は撮り始める前に、写真を少し加工しようと思っていた。花の写真の一部、もしくは色目だけを重ねてみようと。

 

完成形がこちら。

 

 

 

 

 

Flowers 20190421

 

TONO

 

 

 

ちー

 

 

 

nan

 

 

 

Fortune teller

 

 

 

mama

 

撮影は短い時間で、ささっと。
ぼくはそれしかできない。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

女の子を「〜ちゃん」と呼べないおっさんは僕だ【そして、何人かは呼べてる不思議】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 皆さんは女の子を(女の人、でも)呼ぶとき 「〜ちゃん」 と呼べる?最初から。   僕は呼べない。なぜか?カタブツ...
Izotope Spire Studio【アイゾトープポータブル・マルチトラック... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやー買っちゃいました。 facebook広告でガンガンアピールされたiZotope ( アイゾトープ ) / Spire Studio ポータブル...
やはりこの世は生きにくい、なら?【支配的なことに異議を唱えるのが「女性のまなざし... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   10連休が始まりますねぇ。 もちろん休みじゃない人もたくさんいると思うけど。 平成のヒット曲!とか事件とかを特集する番...
突然のじんましん、身体中が焼けるよう!【薬剤アレルギー検査をすることに】じんまし... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日「体調悪いアピールはなんのため?」的なブログを書いたのに、さらに今日はそのアピールです(苦笑)   日曜日のライブ。 ...
オリオンシティ・ナイトレコ発ライブ@ブラックホール【オリオン祭り第一部終了】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 去年の5月に高橋プランクトンのギタリストとして折尾ブラックホールに初めて行って。 そこで山田ツトムさんという同級生と会って。 その娘さんが僕の...
桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣:大臣を辞めるということ【人には向き... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 度重なる失言とか、大臣としての資質の問題で桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣がやめた。     ...