キュア、キュア、キュア@ギャラリー天神アートフレンズその3【カメラを止めるな(笑)女の子と花を撮るサニー】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

キュア、キュア、キュア@ギャラリー天神アートフレンズその3は、展示の合間にとった写真を。

この日は展示用に生花を持って行ってたので、隙あらば「花と女の子」というテーマで写真撮れたらなーと思っていた。
そして、ライブが終わっての1時間くらいの間に、何人かの女の子を撮った。

相手が何歳だろうが、「女性」って言い方に抵抗があるので「女の子」と呼ばせてもらう。蔑称ではない。

 

まずは出展者、アーティストのTONOさん。

くるくると巻いた髪の毛と、磁力でくっついたかのようなイヤリングがかわいい。
元トランポリンガールでもある。

ぽつぽつと、お話をする。
トランポリンで鼻を折った話は、聞いてる方が悶絶しそうだった。
絵を描くのが好きで、何かを伝えたいと思ってる。
タレ目が嫌いだそうだ。お父さんからの贈り物らしい(笑)

 

そして、写真家のちーやん。

彼女の写真は本格的。リアルで、しゅっとしてる。
そこの方はすごく熱くて頑固で、怒ったり悔しがったりしてるんだとおもうけど、それをあまり表にださない。
そして、ここ1〜2年の彼女の「戦う姿」が見てて心地よい。つうか、かっこいい。

そんな本格的な写真家を撮るのって、怖くない?って?
こわくないさ!
だって素人にしか撮れないものってあるって信じてるから。

 

 

そして、遊びに来てくれたnanちゃん。
変態チックというアート集団でよく会う。彼女のハッピーオーラはすごい。
この日もめちゃくちゃ輝いていた。
頭の先からつま先まで、まるごとおしゃれ!

 

 

占い師のレムネルさん。
この日は一日中、ご飯を食べる暇もないくらい占いっぱなし。
そんななか、一瞬だけ時間を作ってくれた。

 

最後に、遊びにきてたお母さん(笑)
写真家のみさとさんのヘアメイクをやってる方。
2ヶ月のお子さんを抱っこしてた。
いつもはカメラのこっち側からモデルさんを見てるほうだから、写真を撮られるのが苦手らしい。
そうなると撮りたくなるよね(笑)

猿のように近づいてごめんなさい。

 

 

ごらんのように、僕の写真はぴんぼけだ。
それは僕自身の目がピンボケなのが大きな理由で、ピントの合った世界をほとんどみたことがないってのもある。
もちろん技術がない、機材がイマイチってのもあるかもやしれん。

でも、いいんだ。
しょうがないもん(笑)

 

で、今回は撮り始める前に、写真を少し加工しようと思っていた。花の写真の一部、もしくは色目だけを重ねてみようと。

 

完成形がこちら。

 

 

 

 

 

Flowers 20190421

 

TONO

 

 

 

ちー

 

 

 

nan

 

 

 

Fortune teller

 

 

 

mama

 

撮影は短い時間で、ささっと。
ぼくはそれしかできない。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら