ぴこぴこ!ぴーこっく!【牧畜業者のあつめた野生のピコピコ動物たち】gigiはキラキラサーカス

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

8時間にわたる自分のイベントの後、ぼくちくの主催イベントを見にいきました。
こないだアーティスト写真を撮った「Pink Flemings」と、話題沸騰!ぜひ一度見たい「村里杏」さん、絶賛成長中の「るるる」をみに。
最後の林まゆさんはもう、目が潰れてて見れなかった。すいません。

最近は大きなフェスでも生ドラムじゃなく、打ち込みの音が増えたよう。
ドラムの音ってかっこいいんだけど、オカズの多いドタドタしたドラムの音が苦手(耳が聞こえなくなって気持ち悪いのもあるけど)。

ハードロックが古臭く感じて、パンクになった時のように、リズムがガチっとしてるのが好きなターンが来てるのかな?

 

 

この日は全員ピコピコビート+アルファ。

  • ロックンロールディストーションギターを足したPink Flemings
  • ラップとメロディーの良さを足した村里杏
  • 大正琴とエレキベースを足したるるる

うわものがエレクトロじゃなく、ベーシックな音がエレクトロで、人間の生々しさが上に乗っかる。
とても「今」な感じの音楽。

すごいすき!

 

ガーリィ(のんだくれ)しらたまが大人になったPink Flemings

むかーしむかし、アイドルポップをやっていたしたらまさん。
ピコピコセンスには定評がある。
絶対間違えないであろう!っていう感じのミュージシャン

でも、個人的にはネット上での猫友としてのほうが長いかも(笑)

歌が良かった〜〜〜メロディーが良かった〜〜
英詞がなじんでた〜〜

ポップでキュートなのは残しながら、エッジの効いた「エレキギターくまさん」を従えた感じのビジュアルもすごくいい。

 

 

もうちょっと聴きたい感じで終わるのも卑怯なくらいにすてき(笑)

 

 

ふつうにTVで歌ってても違和感のないメジャー感・村里杏さん

ずっと噂になってて、気になってた。
もうちょっとアングラ、というか、パンクというか。そう言う風に思ってた。

まあ、!開けてびっくり。

普遍的な素晴らしい楽曲に、今の空気をいっぱい詰めたラップとダンス。
シンプルででも聴かせどころをバシッと決める電子音、ノイジーなところも「ポップな許容範囲ギリギリ」を攻めて来て。
ああ、これ、行くわ。行っちゃうわ。
と思うくらい。

すごいメジャー感。
堂々とした音楽。まさに「自力でスター誕生」だなぁ。

そしてまたVJのかっこよさとあいまって。ああ、これが見せたかったんうやろか?牧畜は?と思うくらい。
自分のバンド「るるる」もすごいけどね。

バテて、頭痛と耳鳴りがひどくなって来たので終わってから音源買えなかったけど、きっとそのうちどこのショッピングモールでもかかるようになるんじゃなかろか?

そのままの立ち姿で、天に手が届きそうなスターだった。

 

 

グラストンベリーや海外のインディフェスが似合うはずの「るるる」

ぼくちくとともちんの「るるる」
牧畜の作るオリジンすぎる曲を、ロックンロールなともちんがどう迎え撃つのか?
はたまた逆に、ともちんの爆裂ボーカルを、破裂ボーカルぼくちくがどうのっかるのか?

前回「予告編」のようなライブを見て、曲のキラキラ原石をみて、「あ、これ、磨けばすごいことになる!」と思った。(なんという上から目線)
それが今回花開くか??

まさにともちん!という曲「サンデーウーマン」とその対極にまさにぼくちくというラストの曲。
ここががっちり両極にあって、癒し系ポップが差し込まれたりと、「小鉢」の効いた定食メニュー。

がちゃがちゃに混ぜ込んだ前回から、少し分離して来たよう。

 

 

僕はとても「洋楽センス」を感じた。
ぼくちくは天下無敵のJ-POP好きだけど、彼女の影響を受けたJ-POPは洋楽、MTVの影響を受けてた90年代のキラキラポップだと思う。
そのルーツを感じた。

ふたりとも確固たるものがあって、でもそれが変わって行くことをさほど恐れない。
一番近くにいるからよくわかる(笑)
理想があって、そこに辿り着ことするんだけど、寄り道もいいね!って感じ。
でも「真剣に」ね。

 

この「るるる」。ぜひ、本気でやって行ってほしい。
絶対かっこよくなるけん。

 

とても、素晴らしかった。
ほんとにおもしろかった。
いい音楽を聞けた。

でもバテバテだったのと。
このくらいの音でも耳栓がないとつらいのがわかった。
あとキラキラ映像も30分くらいしか見れないってこともわかった。
さびしいなあ。

おっさんがおっさんぽいアコースティックブルースみたいになるのがとてもやだったけど、
体に無理がかかるようになるんだなぁ。

 

音楽を聞くことはできても、音楽を体でビシビシ受け止めるのはもうできないのかな。

 

とにかくデジタルビートはとても暖かく気持ちよく、人が作ったものだなあと思った。
しびれるビートで腰が浮きそうな感じ。

みんなも、体感できるときにしていたほうがいいよ!!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら