安心院ワイナリー樽開き

4月某日、大分県の安心院へドライブに行ってきました。

目的地は安心院ワイナリー!

 

この日は丁度「樽開き」が行われていて

 

シャルドネ&メルロー2種類の「樽抜きワイン」の限定販売が行われていました。

昨年収穫した安心院ブドウで仕込んだワインを、樽から直接瓶に詰め替えての販売とのこと。

 

試飲コーナー。色々な種類のワインを飲み比べることができます。

自分は運転手だったので飲めませんでしたが…代わりにとっても美味しいぶどうジュースを試飲させてもらえました。

ぶどうのブランデーなど、珍しい商品も!

 

 

樽開きイベントということで、屋外の大自然の中で、ワインを楽しみながら、フレンチやイタリアンをいただきながら(イタリアンは福岡のテシマさんのお料理!)、生バンドの演奏を聴きながら…という素敵すぎるコーナーもありましたが、運転して帰らなければならないため…

(樽開きイベント限定のシャトルバスが最寄りのJRの駅から出ていた模様。がっつり楽しみたい場合は公共の交通機関を利用するのが良いですね)

入口のところのレストランで、ちょっぴりわんぱくに「ホルモンらーめん」を食して帰宅。

 

本日の戦利品!左端はぶどうジュース。その隣の小さな2つのボトルが樽抜きワインです。

 

 

樽抜きメルロー。こういうのを若い味っていうんですね。ちょっと飲んだことないテイストでびっくり。

さぁさぁ、まだまだ在庫が沢山あるので、しばらくは楽しめそう!

 

 

【110号室】青猫マチコの全日本手酌協会《青猫マチコ》





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら