自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その2〜ペンキが足りない!〜

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

ひきつづき。部屋のペンキ塗り。

 

こんなに変わっていく。
ピンクが反射してる(笑)

 

 

 

ピンクの壁は一面とちょっと。
それで4リットル缶の半分くらいだった。
今度買ったのも4リットル缶の白。

 

「まあ、大丈夫じゃない?」

 

と思っていたけど、どう考えても足りない感じ。
やっぱり2缶買うべきだった。
でもさ、高いんだよねやっぱり。

天井面と、もう一方の壁面。どちらもは絶対ぬれない感じ。

 

近くのホームセンターに電話して、今使ってるペンキと同じものがあるか聞くと、取り扱いがないとのこと。
「白とは言ってもメーカによって微妙に色が違うんですよ」と言われる。

 

決断を迫られる。

  1. 同じ色だということに賭けて、白いペンキを買いに行く
  2. 一つの壁面を違う色で塗る
  3. 連休明けに同じメーカーのもを通販で買う

 

3に関しては「養生の大変さ」を身をもって知ってるので却下。(ほんとはこれが一番いいんだけどね)

2を選んだとしても買いに行かねばならない。

ということで1と2を選択し、近所のホームセンターへ。
ペンキ売り場で白を買う。
同じくらいの「ホルムアルデヒドフリー」で「匂いがない」ものを見つけた。

もう一色を吟味するけど、いい色がない。
ここは妥協できないということで、

部屋全体を白とピンクに塗る

ことで意見を一本化。
白ペンキのみを買って帰る。

 

缶を開けて、以前のものと比べてみる。

やっぱり、微妙に違う・・・・。

 

仕方がない。
二度塗りすれば感じが変わるかもしれないし。

 

新しい白をぬる。

今度はこちらの面だ

 

まったく。見積もりの甘いやつらだぜ

 

 

どんどん白く塗っていく。

案外、微妙な色の差はわからない。
そもそも元の壁が汚すぎて、「白」は「白」にしか見えない(笑)

 

とても綺麗にできあがりつつある。

ちゃんとぬってよ!

現場監督はうろうろしてる。
白い足跡が養生してない廊下につく。

 

お昼は近所の焼肉屋でスタミナつけて、夜はカップ麺でしのぐ。
令和祝賀の人たちがテレビに出てる。

まったく関係ない。

 

丸二日間で、リビングダイニングの天井と壁を塗り終えた。
もう肩が上がらない。

 

記念写真(笑)

 

細かい修正は明日。

 

泥のように眠る。

 

つづく

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 

 

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

腰痛の休日【妻と平尾大池に撮影に】ゆっくり歩いてるとおじいさんになったような気持... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 いい天気な土曜日。 寒いけど。 腰痛ひどいけど。 じっと寝たきりというのは精神的にも苦痛なので、少しだけ出かけることに。  ...
女性議員を増やそうなんて呑気なことで良いの??【家庭内激論(笑)その2】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さて、今日は昨日の続き。ある日の家庭内での夫婦の会話。 こんなことを話してるって、あたらめて書いてみると、僕らは変わった夫婦かもし知れんとおもっ...
お父さん、お父さんの自衛隊って、二次元なの?【自衛官募集のポスターがパンチラ疑惑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 自衛官募集のポスターが「萌え絵(この言い方なんだか好かんなぁ)」で、さらに「パンチラ」であるという主張があって、でもあれは「パンツ」ではなく「ズボ...
セックスをしない、できない日本人【性交渉、経験なしが25%(日本の18~39歳男... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   3K新聞ねただから急には信じられないけど(笑)でも 18~39歳の日本人の25%に異性間の性交渉経験がないとする研究結果(1...
後で買おうと思ったものに、出会えない確率は?【蚤の市は「即買い」しかダメみたい】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 土曜日、平和台球場のあった場所で行われた「蚤の市」に行って来ました。 自転車で。 午後あたりはまだ、風が冷たくて。 しっかりコート着て出...
ブラックファイトシリーズ Vol.2 DELSOL大会〜魂のゆらぎ2019PR企... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 もうだいぶ時間がたってしまったけど、濃すぎる連休の後半を振り返ってみようとおもいます。   5/3にブラックファイトシリーズ...