自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その3〜予算オーバー(笑)カーテンを買いに行くことに〜

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

やっとの思いで、部屋の塗装はおわった。
今日はいい天気。
朝日がさしてる。カーテンをつけてないから(笑)

光に包まれてる。

 

いままでつけてたカーテンはもう10年以上前のもので、相当高価なものだったんだけど。
結露によるカビがすごくて、レースのカーテンもなんども洗濯して使ってるのでグレーに。

 

せっかく綺麗になったのでカーテンも変えたいと。
納得。

この時点でかなり予算オーバーしてることもあったけど、ホームセンターに買いに行くことに。

 

このかわいらしさよ!!自画自賛よ!

妻の作った「鹿額」と、お祝いの(自分でね笑)花と。

ここにはやっぱりカーテン欲しい。

 

車を飛ばしていく。

 

カーテンってのもなかなか好みのものがない。

うちのマンションは窓がでかくて。
オーダーしないとなかなかないんだけど。

 

今回はもうすぐにでもいるのであるやつから探す。
うーん。
難しい。

どうして可愛いカーテンってないのだろう。
あってもオーダーだったり、倍以上の金額だったり。
粘る。
粘って探す。

 

数回の協議の結果、カーテンは少し地味目にして、襖のような引き戸に壁紙を貼ることで、全体的に「ちょうどいい感じ」にすることで二人で納得。

レースのカーテンのかわいい奴を見つけたので購入。
小さな出窓のカーテンは、やはり気に入らなかたので、今回はレースのカーテンだけ。ベランダによしずで対応することに。
カーテンは後日また。

カーテンて結構するんよね。とほほ。
かなりの出費だ。

 

でも、いい感じ。

レコードプレーヤはいったん退けた。

 

刺繍が入ってるんよ!!!

 

しっかり遮光

 

 

内覧会をしたいくらいよ(笑)

 

もうすこし手直ししたいところとか、壁紙がとどくから。
そのあとあたり。

 

やっと「誰かをお呼びしてもいい」気持ちに妻がなってます。
もう少ししたら遊びに来てね。

 

 

 

忘れられない「平成〜令和」になったね、結局。

 

僕らは何かをするときかなり協議をする。
そこでよくないのが(?)

「できるっちゃない??」という見積もりの甘さと、「やってみたい!」という好奇心(好奇心が猫を殺すっていうよね笑)。

 

でも最終的な結論は
どちらがその部屋にいる時間が長いか?ってのが重要。

キッチンやリビングは圧倒的に妻がいる時間が多いので、最終的な判断はまかせる。
まあ、あまり趣味に違いがないから問題ない。

理想があって、そこに向かっていくのだけど、なかなか100%ってわけにはいかない。
そんなときに「何を優先するか」は人によって違うから、話し合いが必要になってくる。

100%を目指して、でも結果80%くらいになっても、話し合いで作り上げるという行為自体に20%の価値はあると思うんだ。
だから結局100%(と思い込んでる笑)

 

ぜひ、遊びに来てください。
母の絵や、妻のアートをご覧ください。

 

ようやく落ち着いてのんびりできるにゃー

 

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その1〜荷物移動に四苦八苦〜

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その2〜ペンキが足りない!〜

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

オリオンシティーナイトレコーディング【彩虹とスタジオ】さすがのブラックホール・サ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 新年一発目の音楽活動は「レコーディング」。 折尾ブラックホールの美しきサラブレッド「彩虹」と一緒に作った三曲をマキシシングルとして発表するための...
ブラックファイトシリーズ@T-Gumbo【開催までのあれこれ】強風の中、下関へ。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ずっとまえから、決まった時から、楽しみにしていた「ブラックファイトシリーズ@T-Gumbo」 うるさい猫としての出演だったの...
男らしくでもいいし、男らしくなくてもいい。【否定しない世の中がいいなぁ】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ジェンダーっていう言葉の使い方がいまひとつ馴染んでないんだけど。 女性と男性。 その二極では測れないことやものがある。...
くそったれ〜〜@日曜の夜【生々しい萠珈:Bar山海】飾りも鎧もない。あるのは骨と... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあ。こんなに長い間萠珈のライブを聞かなかったことはない。 彼女はライブのたびにセットリストをツイートするんだけど、それを見ながら山のように溢...
coffee&sake NINETEEN【珈琲と酒のお店だけど食べ物が... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、バンド、クルー・オブ・ブルーの新年会で毛後の「19 NINETEEN」と言うお店に行って来ました。ベースのミッチーの友人のお店。 僕らクル...
戦争反対〜って思ってる人っている?【内容がどうであれ、反対を表明するのにストレス... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 戦争賛成!っていう人、もしくは戦争はしかたがないっていう人は、周りにあんまりいない(数名はいる笑)。 でも戦争だろうがオリンピックだろうが「反対...
居酒屋で弾く、歌う。【大橋OKキッチン・レイニーデイ】ブラックホール組を迎え撃つ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 雨の日曜日、大橋の「OKキッチン」という居酒屋でのライブに参加してきました。 まあ、居酒屋でのライブにそぐわない(笑)メンバー。 ...
サニーには「オス」を感じない!!!【自分でも最近、よくわからなくなった】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   「サニーは女とばかり組んでるギタリストとは名ばかりの女好き」なんていうエアリプを飛ばされることもある僕だが、会う人会う人、組む...
魔性の女ってなんだろ?【ここにもひょっとして隠れてる清楚妄想】蒼井優... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   なんか気持ちの悪くなるニュースばっかりだからTV見るのは嫌だったんだけど、蒼井優と山ちゃんが結婚したって話がながれてた。 ...
オリオンシティーガール撮影記&往猫亭?開戦前夜記。... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 彩虹レコ発ライブの前に、「オリオンシティを歌うなら、オリオンシティを知らなければ」という企画で 折尾の街を散策して、「オリオンシティーガール...