自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その3〜予算オーバー(笑)カーテンを買いに行くことに〜

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

やっとの思いで、部屋の塗装はおわった。
今日はいい天気。
朝日がさしてる。カーテンをつけてないから(笑)

光に包まれてる。

 

いままでつけてたカーテンはもう10年以上前のもので、相当高価なものだったんだけど。
結露によるカビがすごくて、レースのカーテンもなんども洗濯して使ってるのでグレーに。

 

せっかく綺麗になったのでカーテンも変えたいと。
納得。

この時点でかなり予算オーバーしてることもあったけど、ホームセンターに買いに行くことに。

 

このかわいらしさよ!!自画自賛よ!

妻の作った「鹿額」と、お祝いの(自分でね笑)花と。

ここにはやっぱりカーテン欲しい。

 

車を飛ばしていく。

 

カーテンってのもなかなか好みのものがない。

うちのマンションは窓がでかくて。
オーダーしないとなかなかないんだけど。

 

今回はもうすぐにでもいるのであるやつから探す。
うーん。
難しい。

どうして可愛いカーテンってないのだろう。
あってもオーダーだったり、倍以上の金額だったり。
粘る。
粘って探す。

 

数回の協議の結果、カーテンは少し地味目にして、襖のような引き戸に壁紙を貼ることで、全体的に「ちょうどいい感じ」にすることで二人で納得。

レースのカーテンのかわいい奴を見つけたので購入。
小さな出窓のカーテンは、やはり気に入らなかたので、今回はレースのカーテンだけ。ベランダによしずで対応することに。
カーテンは後日また。

カーテンて結構するんよね。とほほ。
かなりの出費だ。

 

でも、いい感じ。

レコードプレーヤはいったん退けた。

 

刺繍が入ってるんよ!!!

 

しっかり遮光

 

 

内覧会をしたいくらいよ(笑)

 

もうすこし手直ししたいところとか、壁紙がとどくから。
そのあとあたり。

 

やっと「誰かをお呼びしてもいい」気持ちに妻がなってます。
もう少ししたら遊びに来てね。

 

 

 

忘れられない「平成〜令和」になったね、結局。

 

僕らは何かをするときかなり協議をする。
そこでよくないのが(?)

「できるっちゃない??」という見積もりの甘さと、「やってみたい!」という好奇心(好奇心が猫を殺すっていうよね笑)。

 

でも最終的な結論は
どちらがその部屋にいる時間が長いか?ってのが重要。

キッチンやリビングは圧倒的に妻がいる時間が多いので、最終的な判断はまかせる。
まあ、あまり趣味に違いがないから問題ない。

理想があって、そこに向かっていくのだけど、なかなか100%ってわけにはいかない。
そんなときに「何を優先するか」は人によって違うから、話し合いが必要になってくる。

100%を目指して、でも結果80%くらいになっても、話し合いで作り上げるという行為自体に20%の価値はあると思うんだ。
だから結局100%(と思い込んでる笑)

 

ぜひ、遊びに来てください。
母の絵や、妻のアートをご覧ください。

 

ようやく落ち着いてのんびりできるにゃー

 

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その1〜荷物移動に四苦八苦〜

自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その2〜ペンキが足りない!〜

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ヴァージニア・ウルフの「自分一人の部屋」を(途中まで)読んで【生き生きとした文章... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   久しぶりに、ほんとに久しぶりに本を読んでる。 紙の本はもう、目の関係でよくことができないから電子書籍で。 いままでは無料の...
萠珈と高倉周作と巡る芸術の彼岸【プレイボール。こんな豪華な火曜日の夜に】もっと頑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は萠珈と高倉周作のツーマン(に結果的になってしまったらしい)を見に行った。 桜桃忌LIVEにいけなかったぼくにとってはリターンマッチのような...
女性議員を増やそうなんて呑気なことで良いの??【家庭内激論(笑)その2】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さて、今日は昨日の続き。ある日の家庭内での夫婦の会話。 こんなことを話してるって、あたらめて書いてみると、僕らは変わった夫婦かもし知れんとおもっ...
外歩くのもきついのに、この時期にオリンピック?【やっぱりおかしいオリンピック】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   暑い。 夏が本気出して来た。 梅雨はほとんど雨が降らずに、最後にまとめて大雨。ひどい。   夏は...
駕与丁公園にバラを見に行ったんだけどつぼみだった。【バラ祭りは5/12】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   まだまだ10連休のお話です(笑) 最後の四日間はライブ関連で潰れるので「ゴールデンウイークぽいとこにつれてけ!」という熱...
三回連続出場!キャバーンビート「大人の音楽会」60歳の先輩と、22歳の後輩と。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   なんだかんだで毎週金曜日、キャバーンビートにお世話になってます。 今回は 大河内&サニー うるさい猫 ...
誰かがそこで倒れたら、まずは手を差し伸べて一緒に立つことが一番大切だと思うのだけ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福島の原子力発電所をメルトダウンさせた地震から八年がたちました。 いまでもあの恐ろしい「特撮映画のような」景色は忘れられません。 「生きる...
第13回斜め45度企画【ブラックマリア、いや、名前なんかどうでもいい】鬼は内なる... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今朝は体がボロボロだけど、昨日の奇跡を記しておかねばと書いてます。 第13回斜め45度企画にクルー・オブ・ブルーで参加してきました。 参加...
Izotope Spire Studio【アイゾトープポータブル・マルチトラック... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやー買っちゃいました。 facebook広告でガンガンアピールされたiZotope ( アイゾトープ ) / Spire Studio ポータブル...
急遽!キャバーンビートの「大人の音楽会」へ!久しぶりの人と「生きてること」を報告... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   急遽、キャバーンビートでのライブに出演してきました。 本当は次の週に参加予定だったのだけど、諸事情で。   ...