ブラックファイトシリーズ Vol.2 DELSOL大会〜魂のゆらぎ2019PR企画~ゆらぎへの道〜前半戦

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

もうだいぶ時間がたってしまったけど、濃すぎる連休の後半を振り返ってみようとおもいます。

 

5/3にブラックファイトシリーズ Vol.2 DELSOL大会〜魂のゆらぎ2019PR企画~ゆらぎへの道〜というイベントでギターを引き倒して来ました!
八幡のデルソルという、めちゃくかわいいカフェで。

二階席があるんよ!すごいいい雰囲気!!

 

ぶれまくる彩虹(女優霊)

 

出演は以下の通り。全11組!!大量破壊兵器やねこれはもう。

  1. BLACK BOY
  2. 彩虹
  3. しのみやまなぶ
  4. イトウケイジ&小倉隆二
  5. sunny
  6. ケン坊
  7. gn8mykitten
  8. yori
  9. 高橋プランクトン
  10. 山田ツトム

ゴリアテ★佐藤 (ライブペインティング)

 

僕は1,2,5,10,11と助演&主演させてもらった。
僕の嫌われる原因の一つ「でしゃばり」が発揮された(笑)

念願の、本当に念願のブラックボールのチーフとの共演。
歌を聴きながら「ああ、一緒にやってみたいなー」とずっとずっと思ってたんだけど、持ち前の引っ込み思案と人みしりと「バッシング恐怖症笑」により言い出せなかった。

でも、前回ブラックホールに練習しにいったときに「今度是非お願いしますよー」と言えてよかった。

ものすごく緊張したよー。
はじめてってさ、そんなもんだと思うよ。

僕は曲に、歌に100%ひざまづく。圧倒的な正義だから。
逆にうと「ひざまづきたくない曲」はやりたくない。
やるからには心血をそそぐ。

聞こえづらくなった耳で聞き、まだまだいける心で分析し、動きにくくなった指で弾く。
歌は、歌う人は正義だから。

ほんとにかっこよかった〜〜

僕は一生うたうたいに憧れてるんだな。

 

彩虹はほんとにかっこいい。
この日はリハーサルをやったんだけど、彼女はノーメイクで(笑)
あかちゃんのようなかわいい顔だった。メイクしていつもの彩虹にもどったけど。
(もう絶対すっぴんは見せない!と言ってた笑)

本番はジェット機のようにふっとばす。
一度共作して、でも彼女は納得せず、自分一人で書き上げた曲「おいてけぼり」がよかった。
そう。そういうこと。
時間をかけて作っても、納得がいくまで変更する。
本当にいいと思ったことしかやらない。

それが曲に対する「誠意」だし、僕にもそれが伝わる。ビシビシと。
そこが信頼できる。
おせじや気をつかって「よかった」といってるんじゃないと感じる。(思い込みか??笑)

 

彼女はパーカッションもかなりいける。
しのみやさんとのデュオはリラックスと緊張感がとてもいい感じ。
新日本プロレス!!!!
よく通る声だな〜〜〜うらやまし〜〜〜

 

 

お腹減って、出番前なのに焼きカレー食べてしまった。

 

イトウケイジ&小倉隆二が大人な雰囲気で会場を染め上げたあと。
おとーさんがぶっこわしにきた(笑)

 

前半のハイライトはここだった。会場が一気にヒートアップして。
大きな波が来た。

 

バックでは着々と絵が出来上がっていく。
これがもうほんとに好みで!!!!

 

僕は彩虹に手伝ってもらおうと思ってて、ジャンベを出したままにしてた。
そこにやって来たのがピカチュウ!

 

僕は子供がわりと苦手だ(笑)だって、なめられるんだもん。
この日も、割と早い時間帯でこの子に絡まれ始めて(笑)

とうとうステージに上がって来た。

おお!じゃあ一緒にやろうじゃないか(笑)

一曲目ですばらしい太鼓を叩いてくれた。ラストもバッチリだった。ありがとう!!

 

いつもはシーンと静まり返ってしまうスカンジナビアが怒号で大盛りあがり(笑)
ま、彩虹のパーカッションが祭り感を倍増させたからだとおもうけど。

パーカッションが入ると、曲がグルーブを増す。
僕はギターを弾き、彩虹がパーカッションを叩く。
そんな「バンドのような」気持ちになった。

なんか、これっていい感じ。
これからもどんどん叩いておくれ!!

 

ここからあと、後半戦。

つづく。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ダグズバーガー@博多駅【おいしい!おおきい!かぶりつく!】1000円〜のバーガー... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を見る前に、何か食べようとおもった。 やっぱタランティーノやったらハンバ...
新ユニット「うるさい猫」デビュー?【ブラックボーイコキコキ祭】がっぷり四つでやっ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ブラックボーイ生誕祭。 続々とやってくる歌うたいたち。 ツトムさんが、岡村くんの曲を流し(!)歌う。 僕もセットリス...
カラーコピー、フォトショップ。初めて使った時魔法かと思った【いまはデジタル写真の... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   今日の記事はおっさんの「昔は良かった」的なものと「いやーいまもすげーなー」的なものが混ざってます。 ぼくは香椎にある芸術...
三回連続出場!キャバーンビート「大人の音楽会」60歳の先輩と、22歳の後輩と。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   なんだかんだで毎週金曜日、キャバーンビートにお世話になってます。 今回は 大河内&サニー うるさい猫 ...
100万円もらった??【金が天から降ってきてそりゃもう民衆は踊るよね】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ツイッターで話題の「フォロー&リツイートで100万円当たる」企画。 ただでお金をもらえることへの罪悪感(=高揚感) フォロワーを増...
折尾の路地裏パン屋さん「マイニチパン」【売り切れ必須!ここでしか食べられない!?... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。   先日、北九州、折尾のブラックホールにライブしにいった。 開演までの間、いつもお世話になってる(笑)山田さんちの娘さんとお父さ...
さいとうゆいレコ発は投げ銭組にもすごい効果を与えていた(気がする)キャバーンビー... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   だいぶ時間がたったけど、7/18の「さいとうゆいレコ発@キャバーンビート」についてのレポ。 最初は碓井浩美さん。 ひさ...
オリオンシティ・ナイトレコ発ライブ@ブラックホール【オリオン祭り第一部終了】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 去年の5月に高橋プランクトンのギタリストとして折尾ブラックホールに初めて行って。 そこで山田ツトムさんという同級生と会って。 その娘さんが僕の...
車椅子にのった人がバスに乗って来た【雨のバスは悪意でいっぱい】想像してみよう、も... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近?なのかわからんけどバスに車椅子が乗りやすい作りになってるよね? 職場にバスで行かなきゃいけなくて。 雨だから10分以上遅れてて、バス...
恋と政治と音楽と映画の話@カフェ【どれも一列で話せる幸せよ】無駄話から始まるサム... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   サニーは政治の話ばかりする。 サニーは「傷ついてるアピールが気持ち悪い笑」 そんな誤解があるようだけど、実際ぼくはまあ...