ブラックファイトシリーズ Vol.2 DELSOL大会〜魂のゆらぎ2019PR企画~ゆらぎへの道〜前半戦

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

もうだいぶ時間がたってしまったけど、濃すぎる連休の後半を振り返ってみようとおもいます。

 

5/3にブラックファイトシリーズ Vol.2 DELSOL大会〜魂のゆらぎ2019PR企画~ゆらぎへの道〜というイベントでギターを引き倒して来ました!
八幡のデルソルという、めちゃくかわいいカフェで。

二階席があるんよ!すごいいい雰囲気!!

 

ぶれまくる彩虹(女優霊)

 

出演は以下の通り。全11組!!大量破壊兵器やねこれはもう。

  1. BLACK BOY
  2. 彩虹
  3. しのみやまなぶ
  4. イトウケイジ&小倉隆二
  5. sunny
  6. ケン坊
  7. gn8mykitten
  8. yori
  9. 高橋プランクトン
  10. 山田ツトム

ゴリアテ★佐藤 (ライブペインティング)

 

僕は1,2,5,10,11と助演&主演させてもらった。
僕の嫌われる原因の一つ「でしゃばり」が発揮された(笑)

念願の、本当に念願のブラックボールのチーフとの共演。
歌を聴きながら「ああ、一緒にやってみたいなー」とずっとずっと思ってたんだけど、持ち前の引っ込み思案と人みしりと「バッシング恐怖症笑」により言い出せなかった。

でも、前回ブラックホールに練習しにいったときに「今度是非お願いしますよー」と言えてよかった。

ものすごく緊張したよー。
はじめてってさ、そんなもんだと思うよ。

僕は曲に、歌に100%ひざまづく。圧倒的な正義だから。
逆にうと「ひざまづきたくない曲」はやりたくない。
やるからには心血をそそぐ。

聞こえづらくなった耳で聞き、まだまだいける心で分析し、動きにくくなった指で弾く。
歌は、歌う人は正義だから。

ほんとにかっこよかった〜〜

僕は一生うたうたいに憧れてるんだな。

 

彩虹はほんとにかっこいい。
この日はリハーサルをやったんだけど、彼女はノーメイクで(笑)
あかちゃんのようなかわいい顔だった。メイクしていつもの彩虹にもどったけど。
(もう絶対すっぴんは見せない!と言ってた笑)

本番はジェット機のようにふっとばす。
一度共作して、でも彼女は納得せず、自分一人で書き上げた曲「おいてけぼり」がよかった。
そう。そういうこと。
時間をかけて作っても、納得がいくまで変更する。
本当にいいと思ったことしかやらない。

それが曲に対する「誠意」だし、僕にもそれが伝わる。ビシビシと。
そこが信頼できる。
おせじや気をつかって「よかった」といってるんじゃないと感じる。(思い込みか??笑)

 

彼女はパーカッションもかなりいける。
しのみやさんとのデュオはリラックスと緊張感がとてもいい感じ。
新日本プロレス!!!!
よく通る声だな〜〜〜うらやまし〜〜〜

 

 

お腹減って、出番前なのに焼きカレー食べてしまった。

 

イトウケイジ&小倉隆二が大人な雰囲気で会場を染め上げたあと。
おとーさんがぶっこわしにきた(笑)

 

前半のハイライトはここだった。会場が一気にヒートアップして。
大きな波が来た。

 

バックでは着々と絵が出来上がっていく。
これがもうほんとに好みで!!!!

 

僕は彩虹に手伝ってもらおうと思ってて、ジャンベを出したままにしてた。
そこにやって来たのがピカチュウ!

 

僕は子供がわりと苦手だ(笑)だって、なめられるんだもん。
この日も、割と早い時間帯でこの子に絡まれ始めて(笑)

とうとうステージに上がって来た。

おお!じゃあ一緒にやろうじゃないか(笑)

一曲目ですばらしい太鼓を叩いてくれた。ラストもバッチリだった。ありがとう!!

 

いつもはシーンと静まり返ってしまうスカンジナビアが怒号で大盛りあがり(笑)
ま、彩虹のパーカッションが祭り感を倍増させたからだとおもうけど。

パーカッションが入ると、曲がグルーブを増す。
僕はギターを弾き、彩虹がパーカッションを叩く。
そんな「バンドのような」気持ちになった。

なんか、これっていい感じ。
これからもどんどん叩いておくれ!!

 

ここからあと、後半戦。

つづく。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

さよなら、さよなら。【12月からの3ヶ月、ひとりぼっちの事務所】花を飾って、乾か... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 仕事は、いろいろです。 ここ数年やってきた「コンテンツマーケティング」が頓挫してしまい、去年の夏からいろんな仕事を掛け持ちしてます。 大赤字を...
マイカルチャーを探す旅【情報が一列に並ぶ社会でお宝を見つけるには?】不眠のぼくが... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   せっかく睡眠薬と市販の頭痛薬と手を切って再起したかのようにみえたけど、ここんとこまた不眠で。 しかも、それが「考えすぎ」とか...
IMSイムズの思い出【天神ビックバンは本当に自爆するかも】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2021年に天神のイムズが営業終了して、再開発されるっていうニュースを見た。 再開発、という言葉だけで「爆裂都市」を思い出してしまう53才です(...
政治家なんて仕事、誰にだってできる【日常で「困ったこと」を持ち寄る能力さえあれば... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 「選挙カーがうるさい。 なんで名前の連呼ばかりするんだ。」 わかるわかるその気持ち。 「〜〜党から〜〜を目指す〜〜です」だけじゃなんの意...
30年以上ぶりの黒崎へ【日本の地方都市の風景】シャッター商店街とパチンコ屋... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   先日、彩虹のギターサポートで黒崎のライブバーに行くことになった。 黒崎、もう30年くらい来てない。 一番最初に世話になった...
トンタの森で会いましょう 2019→1945@ブローイン【ライブレポート】みんな... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 遅くなったけど先日の「トンタの森で会いましょう 2019→1945」ライブレポートです。   トップバッターは「福崎正人...