馬の骨音楽会に参加して(序文)ブローインで昨日見た?ものについて。【オカルトやホラーではないけれど…。】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

昨日は馬出ブローインの「馬の骨音楽会」に参加してきました。
そのライブのことや、ミュージシャンが同じミュージシャンをブログで褒める(?)ことのかっこ悪さとかについては後日書きます。

 

きょうは少し違うこと。

怖くはないです。

 

ライブが始まってもまだ真っ暗じゃなくて。不思議にぼんやりと明るい時間もあった。
ぼくは高橋プランクトンの馬の骨の、さらにそこにくっついた「食べ残しのカス」みたいな感じでギター弾いてきた。

いつものように「曲を生かし、自分を殺す」やりかたで。
それは、また。

 

出番が終わって、次はただくまが歌い始めた。
プランクトンはぐったり、ぼくもわりとぐったり。

 

ステージを見てると、右の視界の端になにか感じた。

ふっと、その方向をみると何もない。

で、ステージに目をやると、見えるか見えないかのギリギリの右端に、赤いワンピースを着た背の高い女の人が見えた。

 

 

霊感があるとかないとか、そんなものいないとか。
そう言う話は抜きにして。

見ようとするとみえなくなるけど。
まあ、目の錯覚だろうけど。

 

僕は歳をとって(昨日きてくれた花居ちゃんとはもう15年の付き合いって知ってびっくり)
左耳が聞こえず、右目は飛蚊でノイズだらけでよく見えず。
だから、そんなものがみえたのかもしれないなー。

そして「こわ!!」っていう感じも全然受けず。

 

それはただくまさんやぜちさんのステージの時にもいた。
で、ぜちさんの銀河と言う曲のとき、もう一度見たら、いなかった。

 

ステージを見ながら、右目に意識を集中させたりしたけど(笑)
もういなくなった。

 

ケイクマのときは思い切ってその場所にいってみたけど気配も何もなかった。

 

 

そんなことがあった。
ま、そのくらい「見たくなるライブ」だったんだ。

 

レポートは後日ね。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

滝沢カレンの考え方に鋭い光を見た【対決でなく、盛り上がるジェンダー】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 あんまりTVは見ないんだけど、先日妻が見ていた番組があって(つまんないひな壇番組) そこで 「女性に生まれて得したこと、損したこと」ってい...
初めて恋人に作った料理を覚えてる?【背伸びしろ若者よ】人生は身の程知らずをどれだ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、息子が母親に話していたそうだ。 あまり自炊をしないホテルの同僚の女の子(韓国人)に「さっとできる簡単な料理」を聞かれて  ...
チェットベイカーこそが僕のベーシック【歌い上げなくてもいいんだって教えてくれた】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日はキャバーンビートの投げ銭サイトに参加して来ました。 8時半から別の予定があったので、トップバッターとして。 まだ出演者も揃ってないし、お...
coffee&sake NINETEEN【珈琲と酒のお店だけど食べ物が... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、バンド、クルー・オブ・ブルーの新年会で毛後の「19 NINETEEN」と言うお店に行って来ました。ベースのミッチーの友人のお店。 僕らクル...
選挙が終わって。【今必要な政治家はどんな人?】家族で激論。諦めきった今からの再ス... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   統一地方選前夜、久しぶりに家族三人そろった夕ご飯。 当然(?)選挙の話になる。 息子はどこに入れようとしてるのかはわか...
連作「FLOWERS」雨の中での撮影【花と女の子、その定番すぎるテーマに興味アリ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   先日、いつも撮影に付き合ってくれる「ちひろ」と撮りました。「ちひろ」を撮る、じゃないところがミソね! 当初の計画(彼女との撮...
フェアリーシスターズ音楽やっても委員会にお呼ばれしてきた【生演奏に生トーク、楽し... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 きのう、3号線をがっつり走って北九州は小倉まで、「フェアリーシスターズ音楽やっても委員会」というyoutube番組にお邪魔して来ました。 オ...
「自殺はファッションではない」【タブーなき業界?表現はどこまで?】バーバリー炎上... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 TVのニュースは誇張と嘘と日本えらい!ばかりなのでみる気がしないんだけど、ふと目に止まったニュースが 服の紐が「自殺の縄」を連想 ネットで反発広...
正しいことを訴えてるとなぜ孤立するのかな?スローガンと選民意識、「個」と「グルー... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 このところずっと気になってること。 それは「何かを変えようと頑張ってる人は、だんだん人から離れていく。だんだん人が離れていく」ということ。 ...
歌を作り始めて15年近くたった【続けていると、変わっていく】たまには振り返りも大... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 37歳のころからアマチュアで音楽活動を始めて15年以上が経った。 最初はコピーバンド。 それから半分くらいコピーバンド。 その頃から「バ...