ダイエット!ダイエット!ダイエット!【夜、お菓子を食べたり、ご飯を食べすぎないようにするだけ】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

いやはや。暑くなって来たねぇ。
さすがにもう秋冬物の服は着られず、つまんない夏の服の季節。
コートやジャケットが大好きな僕には、気分が上がらない季節。

で、衣替えが終わって。

夏はクールビズってやつで、スーツじゃない。シャツとパンツだけ。
パンツをとりあえず履いてみようかと。

あれ?

苦しい。

 

あ、これ、もともと小さかったやつやんね。
こっちは、と。

 

苦しい。

 

夏用のビジネスパンツを全部履いてみて、苦しくなかったものが2着しかない。

ということが、10連休明けにあったのですよ。

5/5のライブでは彩虹に「サニーさんふとりました?」と腹の肉をつかまれたし。

 

ということで久しぶりの「ダイエット」開始。

 

 

運動はきらいなので自転車通勤がやっとです。

まず始めたのが

  • 夜ご飯に「お米」を食べない(あまり)
  • 夜ご飯終わったあとにお菓子を食べない

の2点。

 

で、もうここに書いておきます。

ベスト体重は63キロで、今の勤務体系になった年末から毎月1キロづつ太っていって。
いまや66から67キロに。
過去最高体重と同じ。

これをベストの63から62キロに落とそうとする計画です。

 

 

ご飯の後にポテチ食べながらDVDをみるのが大好きだったけど、いまんとこ我慢してる。
とても口さみしいけど。

夜、お米をあまり食べなくなったことでわかったことは
「次の日の朝、胃が軽い」ってこと。

お腹が空いて、スッキリ。

 

この文章を書いてる今日は5月21日。ダイエットスタートして約二週間がたって。
いま、地味に体重が落ちてきてる。
64〜65Kgの間。

過激に痩せようとしても無理だし、おっさんだから基礎代謝も少なくなってきてる。

 

でも、ズボンがはいらないのはほんとこまるのでね。

 

 

あと、健康診断が7月の頭にある。
グループ会社の。

去年は63キロだった。

なんとか、食べすぎたこの一年を(原因は心当たりありすぎる)なかったことにしたい。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら