どこへ行こうとするにしてもだ【自分の好きなこと、好きなもの】比べることも良し悪しよね

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

くすぶってる。
くすぶってる。

なぜか?
なにが?

友人に言わせると「分別がないから」だと。
なるほど、それもわかる。

 

音楽やなにかしらの表現をやってる人が知り合いに多くて。
当然僕とは違うやり方で。

でも、どこかに向かってるんよね。

 

 

誤解を恐れずに言うと(ま、こんな個人のつぶやきに誤解もへったくれもないかもだけど笑)
僕は自分がやってる音楽が好きで、
自分の撮ってる写真が好き。

そして、どちらにも満足できない。

方向は、大好きなんだ。
自分の向かおうとしてる方向。音楽も写真も。
でも、全然足りない。満足できない。
たどりつく?というのとはちょっと違うんだけど

「この方向でもっともっともっとずんずん行きたい」

と思い、歩けない足に愕然とする。

 

 

SNSやインターネット。
こうずいのように情報があふれる。
こうすればうまくいくとか、こういうのはよくないとかの「ありがた迷惑」な情報も目に入るし
圧倒的にすごい作品を目にする。

そんなとき自信を持って「わたしはわたしだから」って言えたらいいよねぇ。
でも言い切れない。

 

僕は自分のやってることが好きだけど、クオリティとかはわからない。
誰もがそう思うのかもしれないけど「これでいいんだろか?」って悩む。

まあ、たかが暇つぶしの趣味なんだけどね。

 

仕事だと悩まない。
ていうか、悩むことも仕事だし、トライアンドエラーエラーエラーエラーも仕事。
やらなきゃいけない訳ですから。
そして、わりと「正解」っていうものも存在する。
お仕事しての正解。数値を上げるための正解。
やりたくてやってることばかりじゃないとは思うけど、お仕事はこの世を生きるためにも必要。
それがどんな仕事でも。

 

でもさ、趣味は「別にやらなくてもいいこと」だよね?
それで悩むって、ほんと、バカみたい。
でも悩む、だからこそ悩む(笑)

 

 

よくさ、「ポジティブにイメトレをしたらいい」っていうでしょ?
あれが全然できない。

ライブのたびに前の日には「今日はダメかもしれない」「もう呼ばれなくなるかも」って思いはじめて、心がぐるぐるバットみたいになる。
撮影の日も「ああ、うまく撮れないかも」「すごい大失敗するかも」ってビクビクする。

もちろん、見せないように努力はしてるよ(笑)

 

ナンにつけ一応は絶望的観測をする〜なんて歌があったけど、そんな感じ。

 

 

でも、自分のやってることは好きなんだ。
うまくいかなかったとしても。
うまくいく気がしなくても。

 

この方向で、もっともっとうまくなりたい。
本当にそう思うんだ。

 

僕の方向とちかいところを、ものすごく上手い人たちが追い抜いていく。
それでもね。

 

まあそれもある友人にいわせれば「練習しかない」のだろうけどね。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら