うさぎのいる居酒屋【そらや】コスパ最高!シチュエーション最強!常連さんになりたい!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、バンド「クルー・オブ・ブルー」の打ち上げというかお食事会をやろうと思い(このバンドはお食事会がメインなの?ってくらいよく食べる笑)たまには知らないところもいいかもねーと、ネットで探した。

 

口コミがいいのと、店にうさぎがいる!!というのが決定打で。
清川?渡辺通の「そらや」へいくことに。

スマホでナビされながらたどり着いたのは、ここ。

外観からしてサイコーじゃないですか??

一発で気に入りました。

中にはいると、いたいた!うさぎちゃん!

昔、うさぎがうちにもいて。
鳴かないからマンションでも飼いやすいっていう理由で。
めちゃくちゃかわいかったけど。

「そらや」のうさぎちゃんも静かに遊んでた。

 

さてメニューはというと

タイ料理やさんという感じだったけど、ざったにいろんなものがある!

飲み物もお酒たくさん。
しかも、コースターが若いい。
僕はお酒を飲まないのでてづくりレモネードを。

 

常連さんらしき人が、飲んでた。
さらに常連さんらしい人が続々とやってくる。

お店は

  • 作るご主人
  • ホールの奥様

のふたり。
つまり、大忙しである。

 

料理をとりあえず数点頼んで。
時間はかかるよーと言われた。(結構かかった)
でも、お二人の働きぶりをみてると納得。

ものすごい高速で働いてる。
お疲れ様です!

 

最初に来たのが

「チーズはんぺん」なんだけど!!
どーーーーーんと!

 

はんぺん!!!チーズ!!

手の大きさと比べてもらったらいいけど。すごいでしょ?
しかもチーズトロトロ。
チーズ大盛りもできるらしい。

 

いろんな人の名刺が。
なるほど!隠れた名店だ、ここは。

 

次に来た、まかないハンバーグ(大)はもちろん四人で食べてもがっつりあるよなハンバーグ。
衝撃で写真撮るのを忘れるくらい(笑)

 

さらに、チジミ!

 

口コミにあったように「すべてが大きい!」

そして美味しい。

 

あ、いかん、ダイエット中やった。(これですっかり元に戻りました笑)

 

最後はこれ!

春キャベツと豚肉の辛味噌

大皿料理ですよこれは。

 

そして、音楽はずっとジミヘン。
ふるーいロックのいいとこどりのライブ音源が
この異国間あふれる空間にしみだす。

 

常連さんがほぼ、な、店で。
僕らはまるで観光旅行に来たかのようにわくわくした。
そわそわもした。

 

この店の欠点があるとしたら

「少人数だとあまり品数を頼めない」ってことかな?

夫婦ふたりでも来てみたいと思ったけど、二人だったら3品が精一杯だと思う。
お酒をたくさん飲めばいいのかもしれないけどね。
それの方がお店もきっと助かる。

この日はお客さんが続々きて、入れずに帰った人もいたから。

 

とにかく素敵なお店。「そらや」さん。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら